「ほっ」と。キャンペーン

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰してしまいました...。


長らくご無沙汰してしまいました.....。
ついついFacebook頼りになってしまいます。

さてさて、花もヒラメもすこぶる元気に過ごしております。
相変わらずの、のんべんだらりん楽しく暮らしてます。



5月5日に、実家のラブラドール タバサが14歳で亡くなりました。
天国から花ヒラメサリーを見守ってくれてると思います。
d0133403_11111919.jpg



6月は猪名川を散歩したり、初夏を満喫。
d0133403_11145088.jpg
d0133403_11142863.jpg



実家のサリーと遊んだり。
d0133403_11172314.jpg
d0133403_11161819.jpg



かぶりものを作ってみたり。
d0133403_11191238.jpg



両親と妹家族とBBQしたり。
d0133403_1124982.jpg
d0133403_11233421.jpg
d0133403_11232461.jpg



曽爾高原をハイキングしたり。
d0133403_11273690.jpg
d0133403_11261914.jpg
d0133403_11252533.jpg





そんなこんなで、どうにか夏も乗り切れそうです。

d0133403_11293598.jpg







[PR]
# by hana05011030 | 2013-08-30 11:30

和歌山の海へ。


またまたお久しぶりの更新です。



久々のお出かけ。
基本的に山派の我が家ですが、海へ行ってみました。

d0133403_18494748.jpg

d0133403_18501151.jpg
d0133403_1850217.jpg


ヒラメさんは砂浜を駆け回り、花さんは海を見ただけで動きを止めてしまいました...。



千畳敷へ。
初めて行きましたが、壮観でした。感動。
えげつない暴風でしたが、面白かった。
ヒラメさんも岩のアップダウンを楽しみました。
.....が、しかし。
花様........風が嫌なのか何なのか、動こうとせず..... 終始抱っこ要請。
d0133403_1943534.jpg
d0133403_1942268.jpg





ちょっと移動して三段壁へ。
こちらもすごい崖風景。
d0133403_1952046.jpg
d0133403_1951289.jpg






その後、とれとれ市場で海鮮丼を食べてから奇絶峡でプチ山登り。
なんだかんだ健康的な1日となりました。

次は神鍋高原に行きたいなぁ〜♪



[PR]
# by hana05011030 | 2013-04-22 19:08

新年。


  あけましておめでとうございます。
 今年も何卒 花&ヒラメを宜しくお願いします。


長らく放置してすいません。
大したお出掛けをしていないのと、カメラを忘れてしまう事が多々あったわけで。


昨年10月末にはヒラメさんも無事5歳の誕生日を迎えました。
d0133403_16111466.jpg



昨年からのお出掛けといえば、もっぱら公園へ行ったり山へ行ったり。
緑地公園やら箕面の滝やら.... 。

d0133403_16144591.jpg
d0133403_16141128.jpg
d0133403_16132996.jpg






そんなこんなでどうにか年を越える事もできました。

中年暴れん坊な2匹ですが、今年も宜しくお願いします!!!
d0133403_16165491.jpg


[PR]
# by hana05011030 | 2013-01-07 16:18

天橋立。


土曜日は、丸一日お留守番させてしまったので、
16日は、天橋立へお出掛けする事に。

初秋というのに、すごい暑さと日差しでした。



天橋立を一望出来る『天橋立ビューランド』へ。
ワンコ抱っこでリフトに乗って山頂へ向いました。

d0133403_20225833.jpg
『天橋立と花』



d0133403_20242389.jpg





飛龍観回廊なるもに登って天橋立を望めます。
少々揺れるのと、結構な高さで、ヒラメさんはかなりの怯え様でしたが.....

花は鈍いだけなのか、平気な様子.... 。
d0133403_20263846.jpg
どこに居るかわかりますか?(^-^;)
d0133403_20275162.jpg






天橋立ビューランドを後にして、天橋立海水浴場の方へ。



ヒラメさんは呼べば海にも入りましたが......

花さんは、波打ち際も断固拒否。
抱っこして海に近づけると........エアー犬かき してました(笑)
それはそれは一生懸命に空中で犬かきしていました....必死な顔で...... 。
d0133403_20282598.jpg









舞鶴の方を回って、あちこち寄り道しつつ帰宅しました。

d0133403_20324795.jpg


久しぶりにクタクタになって、泥の様に眠るヒラメさんでした。







[PR]
# by hana05011030 | 2012-09-17 20:37

花、5歳の誕生日と浜松。


8月12日、無事 花さんが5歳の誕生日を迎えました。
d0133403_151353100.jpg
d0133403_15142651.jpg

「もう5年」?「まだ5年」?
兎に角、健康で5歳を迎えられた事が嬉しいです。
我が家に来た日からの事をあれこれ思い出しました。



いつもの様にケーキでハッピーバースデー唄って。
1年でこの日だけはテーブルに手を乗せる事が許されます。
プレゼントのオモチャは、見事一瞬でヒラメさんに奪われ、喧嘩の末取り上げられました.... 。
d0133403_15174986.jpg






お盆には、ヒラメさんの姉妹犬、小梅さんがいる浜松へ行って来ました!
d0133403_15192211.jpg
d0133403_15185480.jpg

小さくて細かった小梅ちゃんは、すごくいい体格になっていました(^-^)

花ヒラメは、他所宅であろうとお構い無しで好き放題遊んでました......(-_-;)
梅さんのオモチャを持って、梅さんのベットでくつろぐヒラメ...........
d0133403_1521957.jpg

d0133403_15214216.jpg


d0133403_15224689.jpg
疲れて小梅ちゃんも熟睡〜。

d0133403_15233433.jpg

ホームセンターへ行ったり、お土産を買いに連れて行ってもらったり、
あっという間に1日が過ぎていきました。


d0133403_15244296.jpg

また是非とも遊びに行こうと思います!
小梅ちゃん、図々しい花ヒラメで本当にごめんね!!!










[PR]
# by hana05011030 | 2012-08-20 15:26

淡路島ドライブ。


d0133403_19364049.jpg


久々に、お出掛けらしいお出掛けをしてきました。


15日(日)に、淡路島へドライブ観光へ。
もたもたしつつも、昼には淡路島に到着。

d0133403_1938771.jpg





花さじき は、お花は咲いていてキレイでしたが.......
雲の中にいる様な......まるで黄泉の国?!
d0133403_1939415.jpg

d0133403_19401681.jpg

d0133403_19404382.jpg




奥の方にジャージー牛さんが。
d0133403_19412314.jpg



珍しく、花さんが異常に反応しておりました。(お母さんかと思ったのでは......w )
d0133403_19423018.jpg







そんなこんなで折角涼しく過ごしやすかったのに興奮して、戻る頃にはゲーゲー言うてました。
d0133403_1943964.jpg







足湯を見つけて休憩〜。
d0133403_1944967.jpg






ヤスのお兄さん家に寄ったり、道の駅に寄ったり、なんだかんだで1周は出来ず。
夕方には淡路のSAで夕食。
d0133403_19464197.jpg
d0133403_1946466.jpg







帰路の車中は、久しぶりのお出掛け&暑さから疲れてどっぷり眠る花ヒラメ。

ほんと、久々に楽しかった。
暑くなってくると、花さんに不安があるけど、やっぱり皆一緒にお出掛けは楽しいな。
また 色々一緒に行きたいなぁ。





[PR]
# by hana05011030 | 2012-07-16 19:53

実家のラブラドール。


去年の7月に、アンデルセンが亡くなって、タバサ1匹になった実家。





そして遂に、新しい子犬を迎える決心をした両親。



昨日は、子犬を選びに岡山へ行くというので、子犬見たさに便乗してきました。
d0133403_1913624.jpg





名塩SAで待ち合わせ。
d0133403_19134960.jpg
最近元気なタバサ。




お昼過ぎには岡山のブリーダーに到着。


カワイイカワイイ子犬を堪能。
d0133403_19151928.jpg

d0133403_1916313.jpg

d0133403_1916499.jpg

d0133403_1917367.jpg


d0133403_19182542.jpg
ピンクのリボンの子に決定。



今月末には、実家にやってくる子犬。
さて、月末からまた実家に通おうかな〜(^-^)/


ブリーダーを出て、折角なので、牛窓にあるオリーブ園へ行く事に。
d0133403_19203778.jpg

d0133403_19221435.jpg
d0133403_1921398.jpg




子犬って、無条件に可愛いですねぇ。
我が家も3匹目....と、考えてしまいます。
.....ま、無理ですけどね。


子犬さんが実家に幸せをたくさん運んでくれるんやろうなぁ〜。







[PR]
# by hana05011030 | 2012-06-11 19:25

恒例、薪割り大会。


またもやご無沙汰しております。


先週末、京都の実家へ恒例の薪割りに行ってきました。



 
d0133403_18522466.jpg

d0133403_18525389.jpg

手伝う訳でもなく、ただただ、邪魔をする花ヒラメ。






d0133403_18534477.jpg
ひと仕事終えたヤスの熱い抱擁に、うっとり顔の花。





夕方はタバサも一緒に東公園へ散歩。
d0133403_1855873.jpg


d0133403_18552926.jpg
母に躾られるヒラメ。

d0133403_18561079.jpg
皆、バラバラの方向でバラバラの行動.... マイペース...... 。








  最後に皆で記念撮影してみました。
d0133403_18571270.jpg









[PR]
# by hana05011030 | 2012-06-11 18:58

2011GW 。


今年のGW前半は、ヤスの仕事等で普段通りの生活でした。

5月3日と4日は、1年半振りにヒラメの姉妹犬、小梅ちゃんファミリーがやってきました!
d0133403_1462160.jpg


3日は、チアリーディングをしているモモちゃんあーにゃんの為に
梅花女子高校へ練習の見学へ行ってきました♪
梅花の皆さんの温かい歓迎に一同感動しっぱなしでした。



4日、朝の食卓風景。
d0133403_1483357.jpg
d0133403_1482029.jpg



4日は小梅ちゃんファミリーのリクエストで、京都へ。
龍安寺へ行き、お昼は新風館で頂きました。
d0133403_1495617.jpg
d0133403_1493217.jpg



三条通りを歩いて、文化博物館へ行き、寺町から錦市場へ。
大混雑の錦市場、勿論ワンコは抱っこで突き進みました(^-^;)
翌日、腕がパンパンになった事は言うまでもありません............ 。

夕方、NEST でお茶。
d0133403_14115921.jpg


晩ご飯は、銀閣寺 名代おめん でたらふく食べて、名残惜しいお別れの時間となりました。

毎回本当に楽しく過ごさせてくれる小梅ちゃんファミリーに感謝です!





5日は、昨年も行った、中之島祭りへ。
花さん、到着と同時にバテて歩かなくなる...... 。
d0133403_14143724.jpg
d0133403_14141884.jpg
d0133403_14135987.jpg
d0133403_14134015.jpg

結局、花さんがカートから降りる事はほとんどありませんでした。


6日は実家の両親とラブラドールのタバサが遊びに来ました。
d0133403_14162829.jpg
d0133403_1416683.jpg
d0133403_14154792.jpg




なんだかんだと忙しくも充実したGWでした。
もっともっと楽しい事がたくさんあればいいなぁ〜。



[PR]
# by hana05011030 | 2012-05-07 14:17

四月〜五月。


またまたご無沙汰しておりました......
ワタクシ専用Macを模様替えと共に押し入れに眠らせていたもので。

ここ2ヶ月ほどは、大したお出掛けもなく、
小春日和を感じつつの散歩でした。


  近所の川沿いにて。
d0133403_15435094.jpg

d0133403_15471587.jpg




  4月中旬、夜の散歩で右前脚の爪を折ってしまった花。
d0133403_15474298.jpg


  それでも、能勢の道の駅へ散歩。(濡らさなければ散歩OK)
d0133403_15492817.jpg

d0133403_15502420.jpg


  また違う日、箕面へ。
d0133403_15504943.jpg

d0133403_15521755.jpg

  花さんは既にバテバテでした。
d0133403_15525878.jpg



  あとはほどんど庭でまったりしておりました。
d0133403_15534339.jpg



 

またGW明けに更新できたらいいなー。










[PR]
# by hana05011030 | 2012-05-02 15:55

またまた まとめ。


どうも最近サボりがちで すいません・・・。
私が少し入院していたもんで(^-^;)。




1ヶ月前のおでかけです。
父母と待ち合わせして、今季初めての鯖寿司を食べに朽木へ。


d0133403_2130058.jpg

d0133403_21302045.jpg
雪の中へも気にせず入るヒラメ。
d0133403_21311631.jpg
何が何でもアスファルト派の花さん。




朽木の冬限定ドッグランへ行きました。一面銀世界です。
d0133403_21332661.jpg

d0133403_21334977.jpg

人も犬も それぞれ楽しく遊びました。


d0133403_21343155.jpg
めずらしく生き生きした花。




その後は実家で焼肉大会(しかも家の中で七輪・・・)。
d0133403_21353637.jpg

d0133403_2136082.jpg

d0133403_21362798.jpg






  これからはマメに更新できればいいなぁ~・・・。



[PR]
# by hana05011030 | 2012-03-23 21:39

最近のまとめ。

非常にご無沙汰しております・・・
この数ヶ月の動きの写真を載せておきます・・・すいません・・・




 実家へ行くついでに鴨川(出町柳)付近を散歩してみたり
d0133403_12163626.jpg


d0133403_1218333.jpg





 シャンプーついでにたこ焼き食べたり(勿論人間が)
d0133403_12183689.jpg





 服部緑地公園をうろうろしてみたり
d0133403_12191332.jpg

d0133403_12195538.jpg
d0133403_1220948.jpg





 寒空の中、震えながらお茶してみたり
d0133403_12202699.jpg





とにかく、2匹は元気です。

・・・花が普段の散歩を断固拒否するのが問題ですが・・・・・






[PR]
# by hana05011030 | 2012-02-15 12:23

苦節3年。


 今日、久しぶりに ヒラメさん を病院へ連れて行きました。



d0133403_19342268.jpg






 1歳に満たないパピーの頃からアレルギー&アトピーと戦ってきたヒラメ。

 痒くて痒くて、掻きすぎて血だらけになった事もありました。

 発疹などで皮膚の状態が悪くなり、今でも胸と脇の毛はありません。

 抗生物質はもちろん、ステロイド、塗り薬、シャンプー、注射など

 色んな治療をしてきました。

 




 ここ数ヶ月は、2ヶ月に1回の注射と、2週間に1回の飲み薬でした。

 

 でも、今日の診察で 飲み薬もやめてみましょう、とのこと。

 一応注射は様子を診る上で3ヶ月に1回打つことにするとの事で。


 




 
 3年以上色んな薬を飲み続けてきたヒラメも、ようやく飲み薬から解放されます。

 ヒラメ自身にとっては、本当に辛く大変だったと思います。

 よく頑張ったねと褒めてあげたいです。

 これからも、油断する事なく、再発させない様に努力は続けようと思います。




 


やんちゃでも、暴れん坊でも、とにかく元気でいてくれれば、それだけで十分ですね。



 
d0133403_19362443.jpg



 
 
 
 


[PR]
# by hana05011030 | 2012-01-23 19:36

大晦日。



 またまた大変ご無沙汰してます。

 今年もあっという間に終わります。

 皆様、来年もよろしくお願いします。

 






d0133403_18555864.jpg
d0133403_1856451.jpg
「ナニこれ珍百景」を食い入る様に見るヒラメさん。




d0133403_1857342.jpg
d0133403_18571135.jpg
犬シャンプーの順番待ちの間にたい焼きを食べました。




d0133403_18575082.jpg
d0133403_1858318.jpg

d0133403_18582452.jpg
恐怖のシャンプータイム。ヒラメの顔ゆがむ。




d0133403_18585693.jpg
d0133403_18591082.jpg
2011秋冬コレクション。




買おうか迷っている間に、ミニチュアダックスさんに先を越されました・・・。
ムチムチ花さんは、この手の服がよく似合います。








 それでは皆様、よいお年を。
 





 



[PR]
# by hana05011030 | 2011-12-31 19:02

舞鶴へ。


 
 ご無沙汰してます.... 。

 祖母が亡くなり、落ち着く間もなく またも親族の不幸が.....

 そんなこんなで ワンコと遊びに行けず仕舞いでしたが。

 なんだかんだで 車を買い替える事が出来たので、

 とりあえず 先日 舞鶴まで家族ドライブへ行ってきました。

d0133403_21385298.jpg

d0133403_2139223.jpg
d0133403_21391051.jpg








 途中のSAで休憩。

d0133403_21404189.jpg
『黒豆パン』。


 ドッグランもあったので、久々に。
d0133403_21413970.jpg
走ってもいないのに 大盛りのヨダレ。

d0133403_21412756.jpg
ハツラツヒラメ。





 昼頃、舞鶴とれとれセンターに到着。
d0133403_21424230.jpg
d0133403_2143036.jpg


 ワンコは車で休憩してもらって、人間共の腹ごしらえ。
d0133403_2144258.jpg
d0133403_21441284.jpg










 
 
 海を背に 記念写真。
d0133403_2145672.jpg

d0133403_21452420.jpg




 
 まだ法要等でバタバタしてて ゆっくり遊んでやれませんが。

 またひとつ 楽しい思いでが出来ました。













[PR]
# by hana05011030 | 2011-11-23 21:48