人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

ステロイド。


少しづつ、自分なりに、ヒラメのしつけ直しを始めて。

飲み込みの早いヒラメは、少しづつクリアしていってくれてて。

以前より甘えたにもなったけど、少しはお利口になり始めたヒラメ。

先日、小梅ちゃん一家が来た時も、前の様に襲いかかる事もほぼなく。

うちの指示を聞いて我慢したり、動いたり。

そんなヒラメが、前よりもっともっと大好きになりました。




ステロイド。_d0133403_2210230.jpg





2週間程前、突如 グッタリして餌を食べるスピードが異常に遅くなり。

一日中老犬の様に寝たきりになったヒラメ。

2日程でまた元気ないつも通りのヒラメに戻りましたが。

その頃から、ヒラメの肌の調子が徐々に悪くなり始めました。

先生から頂いていた頓服のステロイドもなくなり。

お腹、脇、首まで 初期の頃の酷い状態に戻るかの様な。






7ヶ月の頃から 色々と薬を飲み続けているヒラメ。

今の所、内臓系に問題はないけれど、いつか何かの形で現れるだろう。

ステロイドには、やはり抵抗があります。

でも、ずっと痒そうに、それでも私の目を盗んで掻く様にしている、

そんなヒラメを見ているのは、あまりにも不憫で、悲しくて、自分の無力さを感じる。





今日、病院へ。

やはり、また、ヒラメはステロイドと抗生物質を毎日飲む事になった。

例えば、これまでの投薬等でヒラメの寿命が縮むとしたら。

かゆかゆ から解放されて無邪気に楽しそうに遊ぶヒラメは大好きです。

かゆかゆ で、我慢して我慢して色々と制限して生活していくヒラメは.... 。









病院からの帰り道。

ヒラメは強い子だから、運も強い子だから、何も心配いらんのです。

これから もっともっと楽しい事をたくさんして。

もっともっと色んな所へ行って。

もっともっと お利口になって。

その内、かゆかゆも完治させてみたりするだろう。

なにせ、ヒラメは無敵ですから。




これからも、花とヒラメとの愉快で楽しい生活は続きます。
by hana05011030 | 2009-10-17 22:11 | フレンチブルドッグ