☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

異変。


今日はヤスは ほぼ仕事もなく。

ワタクシは『姫&王子』家のみほちゃんと映画鑑賞へ。

なんだかんだで帰宅したのは夜。

ヤスは庭の整地に半日を費やしていたらしい。





普通にヤスとワタクシは食事をとり、ふとヒラメさんを見た。





元気やし、なんら変った行動もとってなかったけど。

  ヒラメのお腹を見て ビックリ!!!!!!

d0133403_21315162.jpg
d0133403_21321184.jpg





あまりに過激な発疹で、すぐ全身点検。




お腹周りと耳の所に少し。

虫さされ?ダニ?ノミ?植物か土か何かにまけたのだろうか?

発疹の真ん中には赤い、刺され跡の様なものが。




すぐさま、花の身体も点検。


d0133403_21344951.jpg
d0133403_21345849.jpg



やっぱり花のお腹周りも同じ様な発疹が。

花は裸族なので、前足の付け根にも2つほど。








一瞬どうしようかとも思いました。

が、歯茎の色も舌の色も正常で、元気もある。

とりあえず明日の朝まで様子を見ようという事になった。







いつもと違う事といえば、ヤスが庭の木の根を掘り返した事くらい。

昨日はうちが庭の土を掘り返したが、昨日は2匹に異常はなかった。

根っこの所に何か虫でもいたのか、土の何かなのか。

どちらにせよ、早急に庭をどうにかしないとダメだな、と思います。

まったく一筋縄ではいかない我が家の2匹。






明日の朝には発疹もある程度ひいていればいいのにな。

食欲もあるから大丈夫。

最強ヒラメと完全健康体花なので。





   悪くなる様であれば病院へ急行します.......(-_-;)


[PR]
by hana05011030 | 2009-12-02 21:42 | フレンチブルドッグ