人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

苦節3年。


 今日、久しぶりに ヒラメさん を病院へ連れて行きました。



苦節3年。_d0133403_19342268.jpg






 1歳に満たないパピーの頃からアレルギー&アトピーと戦ってきたヒラメ。

 痒くて痒くて、掻きすぎて血だらけになった事もありました。

 発疹などで皮膚の状態が悪くなり、今でも胸と脇の毛はありません。

 抗生物質はもちろん、ステロイド、塗り薬、シャンプー、注射など

 色んな治療をしてきました。

 




 ここ数ヶ月は、2ヶ月に1回の注射と、2週間に1回の飲み薬でした。

 

 でも、今日の診察で 飲み薬もやめてみましょう、とのこと。

 一応注射は様子を診る上で3ヶ月に1回打つことにするとの事で。


 




 
 3年以上色んな薬を飲み続けてきたヒラメも、ようやく飲み薬から解放されます。

 ヒラメ自身にとっては、本当に辛く大変だったと思います。

 よく頑張ったねと褒めてあげたいです。

 これからも、油断する事なく、再発させない様に努力は続けようと思います。




 


やんちゃでも、暴れん坊でも、とにかく元気でいてくれれば、それだけで十分ですね。



 
苦節3年。_d0133403_19362443.jpg



 
 
 
 


by hana05011030 | 2012-01-23 19:36