人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

京都へ。


 冬到来 ってことで、今年も京都の実家へ薪割りに呼ばれました。


日曜の朝9時に家を出て、のんびり京都へ。


昼前には到着する。


が、斧を研いだら割れたらしく父がほとんど薪割り終了していた。


ヤス、出番ほぼ無し........ 。

京都へ。_d0133403_2235325.jpg



とりあえず庭で花&ヒラメを放したり。


アンデとタバサはやっぱりチビ犬は苦手なようで。

京都へ。_d0133403_2235409.jpg

京都へ。_d0133403_22303133.jpg



我が実家ながら いい家だ、と思います。


床暖房&薪ストーブ(オーブン?)でぽかぽかです。


京都へ。_d0133403_22294234.jpg


京都へ。_d0133403_22305990.jpg



そりゃ2匹ものびのびです(母にしてみりゃ迷惑?)。


ヒラメが姪っ子甥っ子のボールを見つけてしまい


延々と気が狂った様にヨダレまみれで遊び続ける。

  動画はこちらへ (←なんか動画掲載の方式が変ったらしい。)


母はヒラメがお気に入りの様子で、マッサージをほどこす。


京都へ。_d0133403_22335898.jpg
京都へ。_d0133403_2234792.jpg



花も床暖房でまったり昼寝(もしくはフテ寝)。

京都へ。_d0133403_223433100.jpg



ま、2匹共かなり粗相してしまい父母は勿論、アンデ&タバサに


多大な迷惑をかけてしまったり.......アホ犬ですみません。


京都へ。_d0133403_22324344.jpg
京都へ。_d0133403_2233043.jpg
京都へ。_d0133403_22331252.jpg



母に訓練の指南を受け、花が相当な恐がりと判明し頭を悩ませ。

京都へ。_d0133403_22362613.jpg



晩にすき焼きを頂き、広い暖かいお風呂に入り。


分厚い毛布で1泊させて頂き。


翌日は山へアンデ&タバサと共に散歩へ行き(ノーリードで)。


大自然も満喫して。


やっぱり実家はいいなぁ〜と心から思いました。


次行く時は、花&ヒラメさんはオムツ着用する事にしました。


かゆかゆ対策も忘れずに(ここ数日ちょい酷くなってる)。

京都へ。_d0133403_22365130.jpg
京都へ。_d0133403_22365935.jpg





嗚呼、もうちょっと賢くお利口さんになってくれやしないかしら。


by hana05011030 | 2008-11-24 22:39 | フレンチブルドッグ