人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー検査 結果。





昨日、ヒラメさんのアレルギー検査の結果が出ました。







アレルギー検査 結果。_d0133403_16362069.jpg





 ※※※ヒラメ・陽性&擬陽性 物質※※※


食べ物:鶏肉・大豆・コーン・七面鳥・米・オートミール・アヒル/カモ・玄米


室内:コットン・タバコの煙・ストレージマイト(貯蔵ダニ)


ハウスダスト



その他 草5種類、雑草5種類、樹木6種類、カビ5種類、マラセチア







と、いった結果になりました。

予想通りというか、なんというか。






ま、アレルギー検査はあくまで指標でしかないが。

一応これらを排除すれば少しはアレルギー症状もマシになるだろう。

とりあえずステロイドは 頓服として使う事にして。

その投薬の間隔を少しづつでも伸ばしていければなぁ〜と。

そーいう使い方をして、完治は難しいだろうけど

少しでもヒラメが苦しむ事なく楽しく生きていければいいなぁ〜。






ってな訳で、禁煙を始めました。

毎日きっちり掃除もしてます。

コットン生地のものは極力ヒラメから遠ざけました。

フードは療養食か、イノーバエボか、ネイチャーズバラエティか。





さ〜て、これから大変ですぜ。



  がんばります。




by hana05011030 | 2008-12-09 16:36 | フレンチブルドッグ