☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真。

サボりまくってしまったので、写真を。

d0133403_18563169.jpg

見事な寝姿。


d0133403_1857284.jpg

レンタカーでお出かけ&ハコ乗り☆

↑この日は奈良へ鹿を見に行こう(花に見せに行こう)という事でしたが.....
鹿さんは犬がとっても嫌いだそうで、危うく蹴られる所でした。
[PR]
by hana05011030 | 2007-12-29 18:58 | フレンチブルドッグ

会いたかったよ〜。

今朝まで花ちゃんは動物病院に3泊のお泊まりでした。
ヤスと結婚1周年という事も理由のひとつではあるが。
ワンコと巧く接せられる様に、ヤスを噛まないようになればいいな〜と。

 正直、3日間とてつもなく寂しかった.... 。

帰って来た花は3日前より活発でお利口に見えた。
でもやっぱり膝の上が好きらしい。
ま、今日くらいは足がしびれても我慢して甘えさせてあげよう♪

d0133403_2255164.jpg


d0133403_226987.jpg


それでもやっぱりヤスを思い切り噛む 花なのでした。
[PR]
by hana05011030 | 2007-12-17 22:06 |

in 京都。

昨日はうちのかかりつけの病院へ行く為に、花を連れてレンタカーで京都へ。
いつもバイクに乗ってるからか、図太いからか、車酔いとは無縁の花。

乗ってしばらくすると爆睡

d0133403_16431257.jpg


病院にはさすがに連れて行けないので、車に乗せて待たせる。
大急ぎで戻って来たら、寂しかったのかギャンギャン鳴きまくり。
 ....これだけベッタリ一緒に居てまだ足りないのか.....
本当は実家とか妹の家とか行きたかったけど、あまりに花が鳴くので、仕方なく大急ぎで大阪へ帰る。

レンタカーなので、車の中でもキャリーに入れたまま。
しかしキャリーに入るのが嫌いなのか、なんなのか。
常に顔を出してます。

 『キャリーに入るのはイヤやけど眠いのっ!』
って事で、妙な体勢でうとうとして寝てしまいます。

d0133403_16463642.jpg

↑これ、寝てます。
d0133403_16465777.jpg

ぴょーん。

そんなこんなで、なんだかせわしない一日でした....... 。

嗚呼、車が欲しい.......(涙)
[PR]
by hana05011030 | 2007-12-11 16:48 | フレンチブルドッグ

内と外。

今日は病院の日。
やはり病院での花は面白い。
病院に入るなり....
 ガタガタぶるぶる&硬直。

あ〜愉快愉快。
診察室では凹みまくる 花。

先生は色々と話してみると、「花ちゃんは賢過ぎるんかもなぁ〜」と。「こんなにおとなしいのに、おとうさん(ヤス)を噛むのか〜。」
 おとなしくないですよ.....家では。
全くもって内弁慶というか外面がいいというか。

『犬との接し方がわからないみたい』と言うと先生が病院のワンちゃんを出してくれて(偶然にも同じ名前のハナちゃん)、花に接触させてみる。
さすがに先生がしつけてるワンちゃん、激賢いです!!!
花.......やっぱり犬と仲良くなれません。

先生がひとつ提案。
「花ちゃんを預かる機会があれば、うちの犬達と2、3日一緒にいたらマシになるんやろうけどなぁ〜」
ほほぅ、それは面白い。

良い先生に出会えてよかった〜。
一度ヤスをここに(動物病院)連れて来ないとなぁ〜(笑)。

d0133403_17365555.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2007-12-06 17:37 |

とりあえず写真。

長らくサボってしまった...... 。
ので、これまでを写真で一気に紹介........ 。


d0133403_18315956.jpg

ピンクのクロコ、鋲付きの首輪♪


d0133403_18324914.jpg

ヤスの脚の間からコンニチワ。


d0133403_18333742.jpg

二足で立つのが得意です。(横移動可。)


d0133403_18342765.jpg

ある意味『おすわり』。


d0133403_18351997.jpg

散歩もお手のもの?!


d0133403_18355447.jpg

拗ねる事が多くなってきました。
[PR]
by hana05011030 | 2007-12-05 18:36 | フレンチブルドッグ