☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

助手席対策。

いつも助手席にリードを繋いで座って頂く様にしていますが。
どうもシートというのは滑る上にちょい坂になっているので、花様は落ち着かないご様子だったので。

 クッションを購入。

とてもよろしい様子です。

d0133403_1515730.jpg


まぁ、それでも......
d0133403_1521647.jpg

白目むいて寝ておられます。


オンボロ車も工夫次第!
[PR]
by hana05011030 | 2008-01-24 15:03 | フレンチブルドッグ

いつもの。

d0133403_1163653.jpg


d0133403_1164965.jpg


d0133403_119119.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-01-22 11:09 | フレンチブルドッグ

頑固者。

散歩へ出掛けて、帰宅して、あとは階段を上るだけ。

d0133403_16525050.jpg


 

 この頑固者めっ

 玄関まで20分かかりましたとさ。
[PR]
by hana05011030 | 2008-01-21 16:56 | フレンチブルドッグ

寒さに耐え。

このところ寒いので ぐうたらなうちは外に出たくないのだ。
よって花の散歩はヤスが帰ってからになったりする。
  これではいかん!
と、いう事で箕面のカルフールへ行く事に。
寒いせいか、広場には犬が一匹もいない!人もいない!

チャーンス!!!

花と一緒にゼイゼイ言いながら走る。
雪もちらつき始めたが走ったので寒くない。
d0133403_20244100.jpg


しばしNEWキャリーに入ってもらってウィンドウショッピング。
が、特に欲しいものもなく..............
いつものドッグカフェでお茶する。
花はイスに乗せて「すわれ!」「待て」と言えば賢〜くしているのだ!
d0133403_2044554.jpg

d0133403_2045938.jpg


その内 イスの上で寝てしまう始末です... 。
どこまでも根性のすわっている花なのでした。
d0133403_2055059.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-01-17 20:06 | フレンチブルドッグ

連休。

13日は友人の結婚式二次会に夫婦で呼ばれていたので、花は京都の実家に預けてお留守番してもらった。
特に悪さはしなかったらしく、安心安心。


今日は『花と遊ぼう』の日になりました。
(っていうか、最近花中心の休日ばっかりやな..... )

近いので箕面のボブテイルシュウへ走らせに行こうと行ってみる。
アメリカンピットブルテリアに異常に気に入られる。
d0133403_22182331.jpg

お花ちゃん、嬉しい様な微妙な気持ち.... 。
その上今日はドッグランはダメと言われ断念。

IMPの犬房々という所が気になっていたので行ってみたが............
連れてった自分のワンコはカフェには入れない!
 なんじゃそりゃっ!

兎に角 花を走らせたい一心で北区の迎賓館へ。
ドッグランはあるものの.......
チワワにミニチュアダックス、コーギー......
巧く遊べない花。
どこまでもワンコに嫌われるお花ちゃんなのでした。
d0133403_22212580.jpg


仕方なくいつも通りvisolaへ行こうという事に。
 車中爆睡(しかも妙な格好で)
d0133403_22223622.jpg


visolaにあるドッグカフェで一服した後!!!
フレブル集団に遭遇っ!
ラッテ君というフォーンの子と仲良く?なりました。
お互いとてつもなくマイペース(笑)
とりあえず乗せてもらいました〜☆
d0133403_2224522.jpg



いやぁ〜今日は色んなワンコにまみれた一日でした。
[PR]
by hana05011030 | 2008-01-14 22:24 | フレンチブルドッグ

ラブとフレブル。

京都にちょい用事で帰った。
車の中で花はおとなしく(?)座っていた。
そのうち寝ていた。
 かわいい................. 。
d0133403_21512248.jpg
d0133403_21513544.jpg


うちの用を済ませて、今日はヤスが晩飯いらんと言うてたので、実家へ行く。
妹も来ていた。
丁度、実家で飼ってるラブラドール(11歳&10歳)が散歩の時間。
一緒に行く事に。

大阪と違って、山の近くなので花ちゃん大喜び。
枯葉をモリモリ食う!!!
そして2匹を追いかける!!!(2匹にはひどく迷惑がられてます)

d0133403_21534842.jpg
d0133403_2154111.jpg
d0133403_21541316.jpg


実家の広い庭で遊んだりして、なんだかんだで6時過ぎには帰宅しました。
うんこを我慢していた花は偉いっっ!!!!
[PR]
by hana05011030 | 2008-01-10 21:55 |

凄い小さい...... 。

今日は花を狂犬病ワクチンの為に病院へ。
狂犬病注射は別になんともなかったのだが。
  結膜炎。
また目薬の日々開始です。
「最近妙に涙が出てるなぁ〜」とは思っていたが。

そして先日同い年のフレブルと会ってから心配というか引っかかっていたので、先生に聞いてみた。
 「うちの子、小さいですか?」(うち)
 「そうですねぇ、普通の子に比べたら凄く小さいです。」(先生)
 「凄く小さい..... 。」(うち)
 「この子は10kgいきませんねぇ〜」(先生)
 「小さいのか...... 」(うち)

どうしていつまでも幼児顔で幼児体型なのだろうか。
5ヶ月で5.6kg 。どうなんだ。
あのフレブル独特のどっしり感は出ないのだろうか。
嗚呼、お花ちゃん、どうしようかねぇ。。。
d0133403_21493386.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-01-08 21:44 | フレンチブルドッグ

ミナミアメ村。

 「花ちゃん、これがアメリカよっ!」
と、嘘を教え込みつつ。

堀江界隈とアメ村へ。
花ちゃん、初友達!!!ほぼ同い年の男の子フレブル!!!
ちゃっかり連絡先を交換したりして♪

いやぁ〜しかし花さん、アメ村でモテモテ。
ギャルもホストもカワイイと言う!
こっちとしても珍しいので、ホストの兄ちゃんに触ってもらう。

 やっぱり花はカワイイのか?!と、ヤス共々思う。(親バカ)

d0133403_1955680.jpg


d0133403_1961594.jpg


d0133403_1963461.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-01-06 19:06 | フレンチブルドッグ

お正月。

花が産まれて初めてのお正月を迎えた。
京都のうちの実家の方へ1日、2日と帰った。

正直、かーなり忙しく 全くのんびりも出来ず。
お花は一張羅を着て。
d0133403_1903452.jpg

2日の午前中に少しお出かけしたものの。
やっぱり忙しい。
お花はんと京都を楽しむ暇など一切なかった!

d0133403_1914921.jpg

早く大阪に帰りたくて仕方ない2日間でした。。。
[PR]
by hana05011030 | 2008-01-03 18:59 | フレンチブルドッグ