☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

車での抗争。

これまで車でお出掛けの時は

花は助手席の人の膝の上

ヒラメは再度ブレーキの上

でした。

しかし、このままでは大きくなった時に困る!って事で

後部座席用のドライビングシートを買った訳です。

が、乗せるなり....この状態でした........ 。




後ろでガウガウギャンギャンやかましいが

この際 放っておいてみた。

しばらくすると........

落ち着いた様です。

d0133403_2143997.jpg



友人に教えてもらったアエレカフェへ行ってみる。

なかなか良い雰囲気のカフェでござった。

食べ物が美味しい♪

d0133403_21471579.jpg


d0133403_21473448.jpg



なんだかんだでお疲れになった

花とヒラメでした。

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-30 21:53 | フレンチブルドッグ

お留守番出来ますか?

「花さん、ヒラメさん、賢くお留守番できる?」


我が家の経済状況悪化の為、
ちょびっと働きに出るしかなさそうです。
まだまだパピーやし、これから暑くなるし.....それに....



こんな かわい子ちゃん置いて行けないっ!

...と、言いたいですが、そうも言ってられないので。
嗚呼、金が物言う世の中ね...... 。


d0133403_1810031.jpg
d0133403_18102889.jpg
d0133403_18104869.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-28 18:15 | フレンチブルドッグ

心配しましたよ。

昨日がまるで嘘の様です。

 花、復活。

昨日の晩ごはんから食べられる様になり、
吐かない様になり、
てんこ盛り寝て治されました...... 。

d0133403_12493638.jpg

d0133403_12494733.jpg


まるで何事もなかったかの様に
散歩でもズンズンヒラメを引っ張る花。
d0133403_12571386.jpg

d0133403_12574599.jpg


ちょっとだけ昨日のおとなしい花を思い出してみたりする。
まぁ、病院にお世話にならない位で良かった良かった。

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-27 12:58 | フレンチブルドッグ

半日過ぎて... 。

病院が全日休診だったので病院へは今日は行かず。
1時過ぎに思い切りふやかしたフードをいつもの半量。
どうにか食べてくれました。
d0133403_20245765.jpg


それからまた寝る花(便乗してヒラメも)。
花にかまってもらおうと、ちょっかい出すヒラメ。
相手出来ない花。
4時半頃、花が起きたかと思うとまた嘔吐。
いつもの元気がない。
いつも異常なまでに元気&パワフルなので余計に心配。
お芋を少しふかして裏ごししてちょっとあげる。
喜んで食べた。
昼までに比べると少し元気になった?
明日、朝一で病院に行きます。

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-26 20:32 | フレンチブルドッグ

どうしたの?。

花が朝から嘔吐。
吐いても元気でご飯はモリモリ食べてたのに
花がごはんを食べない。
元気もない。
物凄く心配です。
午前中は寝てて
昼前に起きてまた嘔吐。
それでも散歩に行きたいと言うので
ヒラメさんも一緒に散歩。
順調に元気に歩いていたが
あと200mで家って所で
首輪でヒラメに引っ張られたせいか
道端で花が嘔吐。
ヨロヨロしながら階段を上り帰宅。
花、大丈夫?どうしたの?
夕方まで様子を見てみます。


d0133403_13121883.jpg

この姿勢で硬直した様に動かない花。
その姿勢、しんどくないですか?
[PR]
by hana05011030 | 2008-03-26 13:17 | フレンチブルドッグ

お気に入りカフェ。

今日はお気に入りのドッグカフェへ。
箕面にあるPLUSTICへ♪
ここは犬犬してなくて、珈琲もランチも美味しい。

d0133403_17551235.jpg


花はもう何度も来てて慣れてます。
ヒラメさんはドッグカフェほぼ初心者。
花はのんびりしています。
ヒラメはキョロキョロ落ち着きません。

d0133403_17572956.jpg

d0133403_17581422.jpg


花はここのパンプキンケーキが大好物です。
今日はヒラメと半分こしました♪




公園を散歩したりして帰宅。
帰りの車中にて。

d0133403_181156.jpg

d0133403_1844931.jpg

d0133403_1851031.jpg


ヒラメさん、まだまだスタミナ足りません。
[PR]
by hana05011030 | 2008-03-23 18:09 |

決着ついた?。

上下関係の為の流血の争いも

少しおさまった様に見える今日この頃。

喧嘩の回数は減りつつあります。

ヒラメから喧嘩を売る事がほぼなくなりました。

が、花がやはりヒラメを気に入らない様です。

売られた喧嘩は買う質のヒラメ。

結局、喧嘩にはなりますが。


d0133403_213538.jpg




しかし成長著しいヒラメさん。

先日の病院での体重測定で

恐るべき5.8kgの数字をたたき出しました。

.......花は6.7kgストップ..............

嗚呼、ヒラメの体重が花を追い越すまでに

どうか決着付けといてくださいね。


d0133403_21364784.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-22 21:40 |

歯ゲット!。

ヒラメさんは歯抜けです。

が、しかしなかなか抜けた歯が見つからない。

花の抜けた歯は5本くらいは収集出来たのに。

本日、ヒラメさんシャンプー決行。

その後、ついでに歯磨き。

してたら.........................

歯磨き用ガーゼに血が?!

それと同時に何かが出てきた!!

ヒラメさんの歯ですっっ!!!


d0133403_22435521.jpg



 ようやくゲットです♪
[PR]
by hana05011030 | 2008-03-21 22:47 | フレンチブルドッグ

カード。

特筆すべき事がないので....

時間潰しついでに作ってみたが

いまいち完成度が低くて

.........情けない..................



d0133403_2032371.jpg

d0133403_20322165.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-21 20:39 | フレンチブルドッグ

ヒラメ初ドッグラン!。

生憎の雨でしたが。

朝一で病院へ行って、それから.....

千里丘にあるP&LUXEへ。

ヒラメさん、初のドッグランです。

d0133403_19564136.jpg


が、行った時はまだ午前、誰もいません。

貸し切り状態で呆然とする花。
(ヒラメはとりあえず臭いをかいでいました)

d0133403_19533968.jpg



しばらくすると待ち合わせていた


柴犬 カールちゃん&ピノちゃん登場っ!


d0133403_19573071.jpg


ヒラメ大ハッスル。

カールちゃんに遊んでもらいまくり???


d0133403_19575966.jpg

d0133403_19581362.jpg

d0133403_19583114.jpg


...しかしヒラメのこの『コローン』は....

服従してる訳でも、負けを認めた訳でもない。



それでも犬社会を少し知ったヒラメなのでした。



帰りはコーナンに寄って

ちょっと周りにカワイイアピール。
その実、車の中で異常な喧嘩の売り合いをしていた。

d0133403_201231.jpg


嗚呼、早く2匹仲良くリアシートに座って欲しい....... 。
(現在、花は助手席の膝の上、ヒラメはサイドブレーキの上... )

[PR]
by hana05011030 | 2008-03-20 20:07 |