☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イヌゴエ。

先日『イヌゴエ』ってDVDを借りました。


フレンチブルドッグが出ているという事で期待してましたが。


正直、映画そのものは............でした。


が、ヒラメさんが面白かったので、善しとします。





[PR]
by hana05011030 | 2008-05-26 19:11 | フレンチブルドッグ

のんびりミスド。

今日は昼近くまで寝てました。


昼から、とりあえずどこかへ行こうという事に。


お友達の カールちゃん&ピノちゃんママに教えてもらったミスドへ。


どうやらミスドの総本部らしい。(テラス席犬OKなり)
d0133403_2140644.jpg
d0133403_21401313.jpg



昼から天気も良くなり気分上々。
d0133403_21411488.jpg
d0133403_21412465.jpg
d0133403_21413592.jpg



途中やってきたトイプーの男の子。


強烈に可愛く、かしこかった.... 。
d0133403_21423725.jpg
d0133403_214494.jpg
d0133403_21424993.jpg
d0133403_21425723.jpg



徐々に暑くなり、くたばる花。
d0133403_21435928.jpg





珍しく2時間程のんびりして、visolaへ。


今日はフレブルにはほとんど会えませんでした。


d0133403_21455148.jpg
d0133403_21455997.jpg





[PR]
by hana05011030 | 2008-05-25 21:46 | フレンチブルドッグ

これまでの悪事。

  
  花&ヒラメのこれまでの悪事の数々。


<花>
・ヤスに流血の噛みつき。
・ヤスのTシャツ何枚も穴をあける。
・実家の高価なムートンで粗相。


....花はまだ子犬らしい可愛いものでした。


<ヒラメ>
・ゲージ壊し(イリュージョン)。
・車中にてオゲ、ピー、じょ〜の3連発。
・おやつ食い散らし。
・グラニュー糖大量盗み食い(後にオゲ)。
・米これまた大量に盗み食い(米のうんこ山盛り)。
・パン粉盗み食い。






 ヒラメさん、どんどんヤンチャになってます.... 。
   (ひとりやったら激甘えたの癖に.... )




[PR]
by hana05011030 | 2008-05-22 20:05 | フレンチブルドッグ

興味津々。

d0133403_2249276.jpg


朝から花さん、ヒラメさん、窓の外に興味津々です。


カーテンを閉めても隙間から。


無言でふたりして凝視。


d0133403_22493077.jpg


まるで仲良し.... 。


夜に公園で猛烈ダッシュして。
d0133403_22501770.jpg


ぐにゃり。


ヒラメさんは、足の筋力が無いのではなく


ただの横着だという事が判明しました。



[PR]
by hana05011030 | 2008-05-21 22:51 | フレンチブルドッグ

朝一ドッグラン。

この所、花がヒートだった(まだヒート?)事もあり走れていない。

毎晩、公園で走らせるが足りていない様子。

しかも昨日はツーリングに行っていたので... 。

今日は昼から雨という事もあり、『花 未だヒート?!疑惑』もあるので

朝一に行くと貸し切り状態な吹田P&LUXEへ。

兎に角ボールを投げ続ける。
d0133403_1813562.jpg





d0133403_18134583.jpg

昨日のツーリング疲れのとれないうちなど構わずボールを要求する2匹。
d0133403_18145411.jpg



d0133403_18152072.jpg

d0133403_18152821.jpg



d0133403_1815527.jpg





今日は気候の所為か花さんが元気です。

それでもちょいちょい休憩をはさみつつ。
d0133403_18221822.jpg
d0133403_1822307.jpg



誰もいないドッグランは快適です。


[PR]
by hana05011030 | 2008-05-19 18:23 | フレンチブルドッグ

ツーリング。

花がヒートなのでドッグランに行けない。

ツーリングのお誘いがあったので。

ワタクシはバイクを手放したので自走出来ませんが。

ヤスのVFR800にタンデムで参加する事に。

d0133403_2358987.jpg


花&ヒラメは....お留守番。

有名らしい卵かけごはんを食べて、出石城跡横のモダンな喫茶へ行って。

d0133403_23584370.jpg
d0133403_23585137.jpg


d0133403_23592139.jpg
d0133403_23593110.jpg







タンデムながらガッツリ走って帰宅。


d0133403_00034.jpg
d0133403_00863.jpg

 意外や意外。

 ほとんどイタズラも無く。

 少々粗相をしていただけでした。

 そんなこんなで久々の人間中心の休日でした。

[PR]
by hana05011030 | 2008-05-19 00:01 | フレンチブルドッグ

頭痛。


 ワタクシ朝からどうも調子悪く

 それでもパートへ行き

 頭痛と咳&痰の襲われつつ

 3時過ぎには帰宅すると

 意外と部屋が荒れておらず

 ちょっとホっとしたものの

 晩ご飯の用意をして

 少し横になろうと寝室へ

 勿論、花&ヒラメも着いて来て

 「ここは寝る場所ですよー」と一応言ってみたが

 通じる筈もなく ストップがきく筈もなく

 寝ているワタクシの頭の上で喧嘩し

 ワタクシのお腹を踏み台にジャンプし

 挙げ句、おもらし....

 


 すみません、ブチ切れました。




 キレた拍子に机を思い切り叩いて

 左手中指真ん中の関節部分の血管が破れ

 内出血...........痛い。

 花は「怒ってはる!」と反省気味の顔

 ヒラメは全く気づいておらずイタズラを続ける

 

 ひたすらイライラしてしまった。
 
 そして中指は痛い。

 どうやったらヒラメさんは人の話をちゃんと聞いてくれるのかと

 頭を痛める日々です。


 

[PR]
by hana05011030 | 2008-05-16 22:48 | フレンチブルドッグ

Cafe PLUSTICにて。

箕面にあるドッグカフェ『PLUSTIC』にて、何やら撮影会。

ジョンパパさんからの情報に食いついて見事定員内に!

フレブルが集まるこーいう所は初めてなので緊張しました。

7時過ぎに到着。

1番乗り?!と思いきや、ライチ君(ブリンドル)が来ていました。

とりあえず花&ヒラメの大好物『パンプキンケーキ』を注文。

しばらくすると小梅ちゃん(パイド)登場っ!

その後、リズちゃん(パイド)来店!

なんだか凄い事になってきました。
d0133403_08414.jpg
d0133403_084849.jpg
d0133403_085930.jpg
d0133403_09867.jpg
d0133403_091627.jpg
d0133403_092676.jpg
d0133403_093955.jpg


少し遅れてジョン君(フォーン)登場っ!
d0133403_0101824.jpg
d0133403_0103311.jpg
d0133403_0104786.jpg
d0133403_011046.jpg



アホカメラなので目が光ってしまいました...... 。

ハハルアさん、ライチママさん、ジョンパパさん、小梅ママさん、イギーママさん ごめんなさい(泣)

リアルな様子を動画でご覧下さい。




順番に撮影していって

しばらくご歓談していたのだが......

スタミナの無い花は9時半頃から睡魔に襲われる。
d0133403_0152348.jpg
d0133403_0153339.jpg



リズちゃんの写真がことごとくブレてて....ごめんなさいっ!

さて、今日の撮影した写真がちゃんと載るのだろうか?!

ブヒパワーに1人+2匹は圧倒されました。

.....ちゃんとしたデジ一眼が欲しい

と、つくづく思った雨の夜でした。

[PR]
by hana05011030 | 2008-05-14 00:19 | フレンチブルドッグ

またも盗み食い。

 昨日、迂闊にもまたうたた寝してしまいました。

 起きると.....今日は被害がなかった!

 と、一瞬喜んだものの。

 


 買ったばかりの5kgの米袋が破けている!!!



 
 流石にこれはどっちが多く食べたのか不明。

 今朝方、ヒラメさん下痢ピー。

 しかし.....うんこが.....ほぼ

 そう、あの茶色い異臭を放つ物体に

 白いつぶつぶが沢山。

 不気味です、ヒラメさん。

 炊きあがって出てきたら面白いのに、と自虐的になってみる。

 しばらくヒラメさんの米うんこは続きました。





 画像をお見せ出来ないのが残念です。

[PR]
by hana05011030 | 2008-05-13 15:48 | フレンチブルドッグ

母の日〜in京都〜。

母の日。ワタクシの実家京都へ。
d0133403_23575331.jpg


ストーブの為の薪棚を作る父。

電動ドリル、スケール、金槌、のこぎり.........

全て花&ヒラメの宿敵です。
d0133403_004468.jpg
d0133403_005887.jpg
d0133403_011198.jpg


かーなりやかましく鳴き続ける。

誰も止める事は出来ない。

そうして2匹でやかましく鳴いていたかと思うと。

何が彼女等をそうしたのか。
d0133403_033869.jpg




あんまりやかましいので。

父登場。

誤摩化す為に角材を与える父。

結果は....... 。
d0133403_045950.jpg



d0133403_054665.jpg
d0133403_061111.jpg



この音に反応しまくるのは

どうにか出来ないものだろうかと頭を抱えるワタクシ。

どなたか対処法があれば教えてください...... 。



d0133403_073033.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-05-12 00:08 | フレンチブルドッグ