☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

病院。

『かゆかゆ病』にかかったヒラメさん。

前回は完全健康体の花も連れて病院へ行きましたが。

今回は(仕事終わってダッシュで帰宅ってのもあり)ヒラメさんのみで。

ひとり留守番で泣き叫ぶ花を背中に猛ダッシュで家を出るヒラメさん。



 やはりヒラメさん、1人だと とてもおとなしいです。

 人が変わった様、いや、犬が変わった様です。

 
d0133403_21111239.jpg


病院に着いて受付を済ませてしばらくはハイテンションなヒラメさん。

が、これまで何か痛い処置をされた訳でもないのに、診察室の扉が開くなり

恐怖におののくヒラメさん。



 そんなヒラメさんの体重....9.4kg......


着実に確実にデカくなってきております。

フレンチらしからぬヒラメさんは、小顔なまま胴体ばかりデカくなります。

体重を計って体温を計っただけでビビりまくるヒラメさん。

ガタガタ震えて腰が抜けた様になっております。


d0133403_21114388.jpg
d0133403_21115249.jpg



ある意味、何をされても次の診察の際は大喜びで診察室に飛び込む花とは違い、

犬らしい反応なのかも......と思ってみたりします。

皮膚(脇)の状態は良くなっている様で、もうしばらく塗り薬で様子をみる事に。

酷くなっている様なら内服薬(ステロイド)の可能性もあったらしい。

とりあえず少しずつかゆかゆが治まりつつあってよかった。



おとなしい別犬の様なヒラメさんと帰宅。

花は寂しさの余りか、鳴きすぎの所為か................

   ゲロを少し吐いていた。






2匹共もう10kg近くある.....そろそろジャンピングアタックはやめて欲しい。


[PR]
by hana05011030 | 2008-06-26 21:12 | フレンチブルドッグ

久々のドッグラン。

今日は天気も微妙なので 花&ヒラメはお留守番?


かと思いきや。やはりとりあえず一緒に行く事に。

d0133403_231466.jpg


花さん、爆裂ヒート(大量出血)中なのでランにも行けず。


雨続きでスタミナ魔人のヒラメさんもストレスフルで。


昼ご飯(人間)場所に一応選んだのが


伊丹にあるドッグカフェ cafe&garage zerone 。
d0133403_232745.jpg
d0133403_2322994.jpg


駐車場に新しいGT-Rがあってかなりの圧迫感(笑)。


ランチを食べて、ドッグランはあるもののお金もいるし、無理やろうと諦めていた。
d0133403_236810.jpg

d0133403_2363752.jpg

どうやらその日は違う犬種のオフ会だったらしく。


お店の人の計らいで、その人達がランを使うまでの間はタダでどうぞ、との事!


勿論、他にお客さんもおらず、貸し切り!!!


ヒラメさん、久々のランで大ハッスル。
d0133403_237685.jpg


d0133403_2373347.jpg

d0133403_238128.jpg

やはりよく走る.... その姿は既にフレンチブルドッグではなかった..... 。
(本当に皆さんに生でお見せしたいです)
d0133403_2383458.jpg



30分程使わせてもらって、しばし店内にて休憩。
d0133403_239299.jpg
d0133403_2391161.jpg




いやぁ〜ほんとに予想外で良かった良かった。


[PR]
by hana05011030 | 2008-06-22 23:10 | フレンチブルドッグ

メカロボ。

昨日、頼んでいたお届けものが届いた。

仲良くしてもらってた(関東へ引っ越してしまわはった... )

『メカノファクトリー』の天野っちより。

メカロボが...... 。

d0133403_2157864.jpg


東三国に住んでる時から欲しかった。

かっちょえーカスタムと店が好きでした(涙)。

そんなメカノのメカロボ。ようやくゲット。

「これなら鉄やしさすがにオモチャにはせんやろう!」と思っておりました。

.............考えが甘かった............. 。

開封してテレビ横に置くなり、2匹は興味津々。

d0133403_21574426.jpg


ちょっと目を離した隙に。

この有様です。

d0133403_21581914.jpg
d0133403_21582941.jpg
d0133403_21583774.jpg


すんません、天野っち。

今はもう手の届かない場所にちゃんと飾っています。

徐々に数を増やす事が出来れば良いなぁ〜と思いまっする。

いやぁ〜、意外と犬ってこーいうもんが好きなんやねぇ。


[PR]
by hana05011030 | 2008-06-15 22:00 | フレンチブルドッグ

雨が降りそうだから。

雨が降りそうって事で。

昨日はとりあえずどこかへお茶しに行きたかった。

と、いう事でまたもやミスドカレッジへ。
d0133403_137544.jpg
d0133403_138362.jpg



とりあえず落ち着かない花&ヒラメ。
d0133403_1384227.jpg



仕事上がりのヤスも合流し、ついつい長居。

2匹はひたすらスズメを発見し興奮。
d0133403_1394356.jpg


最近、遠い目をするヒラメさん。
d0133403_1310747.jpg

(飛べません、いや、飛ばないで下さい。)


なんだかんだでお気に入りの場所になりました。



d0133403_1311731.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-06-08 13:11 | フレンチブルドッグ

ヒラメ病院。

1週間程前からヒラメさんが痒そうにしていた。

徐々に痒そうにしてて、昨晩はお腹に湿疹が出たので

今朝、朝一で病院へ。

........花は久々に1人でお留守番です....... 。

始めて助手席に乗ったヒラメさん。おとなしいです。

病院に着いても......おとなしいです。

前に花と共に病院に来た時は検温されても何されても平気だったヒラメさん。

今日は.........ガタガタぶるぶる震えまくって凹みまくってました。

   おもろい。

ノミでもダニでもないらしく、点耳薬と内服薬をもらう。




  しかし何に驚いたかって.......


 ヒラメさんの体重9kg......



デカい....デカいぞヒラメ......姉妹の小梅ちゃんはまだ6kgだと言うのに。

という事は、もしや花は10kg超え?!

と、様々な妄想を巡らせつつ帰宅して早速ヒラメさんに薬を飲ませた。

一週間後、また来院との事。

ヒラメさん、かゆかゆ治ったらいいのにねぇ。



     はぁ〜.....9kgかぁ............(複雑な気持ち)。



[PR]
by hana05011030 | 2008-06-06 10:50 | フレンチブルドッグ

『プラスワン』。

よく晴れた日曜日。


やはり犬DAY 。


行った事のない高槻にあるドッグラン『プラスワン』へ。
d0133403_2132255.jpg


d0133403_21321284.jpg


d0133403_21341453.jpg


とても広いです。


ちょいプール的なものもあってなかなか。


犬洗い場もあるし、ちょっとしたグッズも売ってる。


そしてやはりヒラメは自由過ぎる程自由に走り回り、


花は5分経たぬ内に日陰で休憩。


d0133403_21344219.jpg
d0133403_21351045.jpg



でもこの日は花もいつもよりは走りました。

d0133403_21364117.jpg
d0133403_21365324.jpg
d0133403_2137636.jpg



花のええ顔ゲット!
d0133403_21381495.jpg




2時間以上居たのかしら?


ボロ車を冷やす間、しばし休憩。
d0133403_2139697.jpg
d0133403_2139148.jpg





帰りに買い物がてらvisolaへ。


人間の方が日当りして疲れきってしまいタリーズにてお茶。
d0133403_21404195.jpg
d0133403_2140517.jpg
d0133403_2141584.jpg




そして帰路の車中での花。
d0133403_21413561.jpg




何故かいつも以上に疲れ果てた1日でした。


[PR]
by hana05011030 | 2008-06-02 21:42 |