☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒラメ誕生日。



ヒラメさん1歳の誕生日。

小包が届いた....... 。



ヒラメさんの姉妹、小梅ちゃんから!!!

d0133403_2085047.jpg




d0133403_209169.jpg


ヒラメのみならず、昨日誕生日だったヤスと関係ないうちにまで....



..........感動..........



ヒラメさんには素敵なおもちゃ&お菓子が。
d0133403_2010221.jpg




夜、家族全員揃うまで待ってから

おもちゃをあげてみたら........

ヒラメさん、恐ろしく鋭い顔で遊んでいました。


d0133403_20115673.jpg
d0133403_20121113.jpg
d0133403_20122424.jpg
d0133403_20123628.jpg



花、しばらく距離をおいて眺めるのみ。
(最近、ヒラメのガムを取ろうとしてヒラメが激怒した為)


が、2つ貰ったので、一つは確保。
d0133403_20142177.jpg






d0133403_20144876.jpg

一応作ってみたバースデイケーキ......

見た目は.....だが、味はいけるらしい。
(ちなみにカボチャマフィン的なもの)

d0133403_2015465.jpg




ようやく2匹共、1歳。

これからも愉快で楽しく元気な日々になればいいな。



[PR]
by hana05011030 | 2008-10-31 20:18 | フレンチブルドッグ

ようやく1歳。


   ヒラメさん 1歳の誕生日。



10月末〜11月はお誕生日ラッシュです。


昨日はヤスの誕生日、そして今日はヒラメさんの誕生日。


d0133403_11505562.jpg



昨日は頑張ってケーキ(?)を作ったものの.....微妙.....?


今日もヒラメさんにケーキ(?)を作る予定なり。




d0133403_11512487.jpg


しかし、あっと言う間に1歳......... 。


最近、家では妙な落ち着きを見せるヒラメさん。


ガムを持ったら最強になるヒラメさん(花、ヘコむ... )。


身を呈して 花のゴミ袋攻撃を防御してくれるヒラメさん。


いびきがうるさくなってきたヒラメさん。


モデル系美人と呼ばれるヒラメさん(花はアイドル系)。


花の意地悪にも無表情で耐えるヒラメさん。


未だにトイレがちゃんと出来ないヒラメさん。




最初は本気で「大丈夫だろうか?(色んな意味で)」と心配したが。

色々あったけど、最高の家族になったヒラメさん。

これからも素敵な個性を見せてもらいたいものです。



  お誕生日おめでとう ヒラメ。



[PR]
by hana05011030 | 2008-10-31 11:55 | フレンチブルドッグ

箕面の滝。


給料日が末日なので、今日はランへ行く余裕もなく。


安上がり&健康的 外出に。


おにぎり作って、家から近い箕面の滝へ。


朝から雨でしたが、決行しました。


市営駐車場に停めて、歩いて滝道を散歩。


看板表示が正しければ片道3km 。


ネットで見つけた格安(700円くらい)の


レインコートを着せて。


d0133403_21535895.jpg
d0133403_2154997.jpg



どうもしっくり来ないのは.......


安物だからでしょうか?


猛烈に引っ張るヒラメさんと


結構ぼてぼて良いペースで歩く花さん。


雨のお陰で人も少なめで、暑くもならず


d0133403_21564538.jpg
d0133403_21565632.jpg
d0133403_2157691.jpg



すんなり滝に到着。


が、デジカメの充電が切れる............


d0133403_21584489.jpg
d0133403_21585426.jpg



滝を鑑賞しながら休憩して


おにぎりを食べて(花&ヒラメはおやつを少々食べて)


寒くなってきたので(ヒラメも若干震えていた)


来た道を戻る。


意外に時間もかからず良い運動&気分転換になった。


まぁ、ひとつ言える事といえば........


レインコートはちゃんとした物でないと


すぐ駄目になる、という事です........... 。



[PR]
by hana05011030 | 2008-10-26 22:00 | フレンチブルドッグ

尻痒い?


 最近、花の様子がおかしい。


 お尻が痒いみたいな感じです。


 肛門腺もたまってる様子はないし。


 湿疹とか出来てないし。


 

 いつも大概 左回りです。

 
 プーさん座りで


 左後方やや上に目線をやり


 そのままグルグル回ります。


 時として狂気を感じたりします。


 暗闇でこれをしている花は


 半端なく 本気で怖いです。




 

 様子を見て、明日病院へ連れて行ってみようかな..... 。



[PR]
by hana05011030 | 2008-10-22 16:08 | フレンチブルドッグ

同犬種顔合わせ。


d0133403_184110.jpg


今日は朝からお出掛けです。

朝一でヒラメさんが注射を受けに病院へ。

その後、ドッグランへ。

そこそこ広いし、近いし、なんとなく好きなランです。

花もヒラメも涼しかったので、大ハッスルです(いつもですが)。

d0133403_19787.jpg
d0133403_193157.jpg
d0133403_194254.jpg
d0133403_110174.jpg
d0133403_1101227.jpg
d0133403_1103294.jpg




前回も会って、花をえらい気に入ってくれたご夫婦&2ワンちゃんに再会。

『ミンカちゃん』と『ボノちゃん』です。(お利口さんです)
d0133403_1112037.jpg

 (飼い主さん、勝手に写真載せてごめんなさい...一応モザイクを... )



d0133403_1123423.jpg
d0133403_112585.jpg



前から気になってて最近連絡を取り合う様になった(でも会った事ない)

王子&姫のママよりメール!

「今から行く」との事。  期待大なり。
 (同い年やし、地元一緒やし、多頭飼いやし)



   王子&姫登場っ。

d0133403_1161217.jpg
d0133403_1163193.jpg


男前でスタミナフルな王子、予想以上にコンパクトサイズだった姫。

飼い主(うち&ヤス)の方が狂喜乱舞してしまいました。

やっぱり遊び方も各家庭で違うのね〜。
d0133403_1181295.jpg



d0133403_1185214.jpg
d0133403_119126.jpg
d0133403_1192691.jpg



d0133403_120329.jpg





それでもやっぱり皆、揃ってマイペースに遊ぶ。

多分、フレンチブルドッグは個人競技向きなのだろう..... 。

d0133403_121275.jpg
d0133403_121191.jpg




d0133403_1215213.jpg
d0133403_1221328.jpg
d0133403_1222431.jpg



なんだかんだで(ちょい喧嘩もありつつ... )楽しい時間は終わり、

そーいえば我々は昼ご飯を食べてない事に気づき

王子&姫家(今日はパパ抜き)を誘い、いつものPLUSTICへ。

行くなり、イギーママに言われた........「花、メタボ???」

  ...................花、肥満???(号泣)

色々話して、またの再会を約束し、王子&姫家と別れたのでした。


d0133403_1272532.jpg
d0133403_1273545.jpg
d0133403_1274316.jpg


また遊ぼうっっ!!!


[PR]
by hana05011030 | 2008-10-13 01:29 | フレンチブルドッグ

多頭飼い。

d0133403_1353777.jpg
d0133403_13532447.jpg



 ヒラメさんは 家ではとてもおとなしいです。

 花は 家ではとても神経質です。

 ヒラメさんは ほとんど鳴きません。

 花は 鳴くのが仕事の様に四六時中パトロール体勢です。

 ヒラメは寝付きがいいです。

 花はなかなか寝てくれません。

 ヒラメは花にマウンティングします。

 でもいつも喧嘩をしかけて噛むのは花です。

 ヒラメさんは 犬らしい性格だと思います。

 花は多分自分を人間だと思っている様です。

 
d0133403_13545881.jpg
d0133403_13551064.jpg



 
d0133403_13554380.jpg
d0133403_13555364.jpg


 
 花 1匹だけだったら絶対わからなかっただろう個性。

 1匹だけだったら絶対ここまで楽しくなかっただろう。

 金はかかろうとも それ以上の何かをもらえる 多頭飼い。

 腹が立つ事も2倍 困った事も2倍
 
 でも楽しさは数百倍 面白さも数百倍 癒し効果も数百倍。



   多頭飼いで 本当に良かったと思う今日この頃。
d0133403_1354576.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-10-09 14:03 | フレンチブルドッグ

その後の花さん。

d0133403_12133943.jpg

昨日はヤスと2人で京都へ。


花&ヒラメは(雨というのもあって)お留守番。


夕方くらいには帰れるかな〜?と思いつつ。


なんだかんだで実家の父に誘われて夕食を食べに。


d0133403_12141768.jpg



左京区北白川上終町のスーパーなかむらの裏にある


『おおきに屋』へ行った。


激美味しいお魚さんと、牛テールガーリック焼き等々。


なにより最後にマスターがサービスで出してくれた鯖寿司!!!


『ほっぺが落ちるくらい美味しい』とはこの事か。


いやぁ〜グルメで飲食店に知り合いが多い父を持って良かった(笑)


と、そんなこんなで帰宅したら10時は回っていた..... 。


花さん、ヒラメさん、大ハッスル。


花はいつまで経っても興奮覚めやらず、


寝ようとしてる時に晩ごはんを オゲーーーー。


.......興奮しすぎですか?ストレスですか?


1日家を空けた事を花に謝りつつも、


その神経質さ、我が儘さにため息をつくのでした。


d0133403_12145215.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-10-06 12:29 | フレンチブルドッグ

ご心配おかけしました。


 ご心配おかけしました。

 コメント等々、本当にありがとうございます。


    花、元気です。


 一応診察のご報告を..... 。

 先生曰く。

 『発作にはいくつか種類があって...』

 『心疾患から来るもの、内科的なものから来るもの、それとてんかん。』

 それと、花はどうやら今、疑妊娠(想像妊娠)期らしく

 神経が高ぶっている様で、

 発作の時、ヒラメを攻撃したのはそのせいではないか、と

 まだハッキリと何も言えないが、

 とりあえず、経過観察しましょう、と。

 

 あれから花は、発作を起こす事もなく

 いつも通り図々しく元気にしています。


 
d0133403_11172759.jpg
d0133403_11173897.jpg
d0133403_11175055.jpg





 いつ何時、どんな病気になるかわからない、と心底思いました。

 日常生活で予防出来るものもあれば

 そうでないものもあって

 今回の事でひとつ思った事は、

 もし、てんかんだったとしても、発作が起きてない時は

 本当に楽しく明るくのーんびり過ごせる様にしよう、と。

 

 とりあえず、今後発作が起きない事を祈りつつ

 花とヒラメとヤスと毎日バカみたいに楽しく過ごしてます。



皆さん、本当にありがとうです!


[PR]
by hana05011030 | 2008-10-03 11:18 | フレンチブルドッグ

てんかん発作か。



3時間程前の 午前2時30頃


いつも通り2人と2匹で一緒に寝ていたら


花が突然 飛び起きた


いつもみたいに 何か物音がした訳でもなく


驚いて起きた


うちの傍らで寝ていたヒラメを花は攻撃した


止めに入ったら少し噛まれた


いつもなら絶対に噛まないのに


うちはヒラメを押さえ込んで


ヤスが花を叱ろうとしたら


花が硬直した様に倒れた


瞳孔は開いた様な感じだった


兎に角 驚いて ヤスと一緒に花を起こそうと揺すった


20〜30秒程で一旦動いたが また硬直した


それはすぐにおさまったけど


とりあえず起きよう と寝室を出た


いつも絶対一番に後を付いて来る花が


動こうとしなかった


プーさん座りしたまま ぼんやりしていた


腰が抜けている様な そんな感じだった


5分程そうして、ようやく居間に来た


いつもと同じ花だった


ヒラメは少し驚いた様な顔をしていた


3時半頃 とりあえず寝よう とまた寝室へ


花はいつも通り 図々しく寝た





うちは 寝れない


ヒラメの皮膚病の上に花まで何か病気だったら...


考えただけでも涙が出そうになる


ただ、健康で元気に楽しく長生きしてほしいだけ





朝一番で病院へ行こうかと思う


1回の発作じゃ何もわからないかもしれなけど


大した事じゃないのを祈るのみです



[PR]
by hana05011030 | 2008-10-01 05:49 | フレンチブルドッグ