☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宝塚ガーデンフィールズ。



どこへ行く気もなかったが


朝、突如ヤスが「ガーデンフィールズに行こうか?」と言い出し


そういう事になった。




10時過ぎに到着、とても空いていた。


期待していた(ヒラメの大好きな)大型犬はおらず....


ま、いいやとボールを投げたりで遊ぶ。

d0133403_23171125.jpg

d0133403_23204189.jpg


花さん、いつもの5割増しで楽しんでおりました。

d0133403_23173825.jpg


d0133403_23183212.jpg

(やっぱり 犬<人間 な 花でした。)



しばらく遊んでると徐々にワンコも人も増えてきました。




ヒラメさんがピコピコ音をキャッチ。

d0133403_23195518.jpg
d0133403_2320478.jpg
d0133403_23201284.jpg



悲しい結末です.... 。


そして微塵も反省していない ヒラメさん........ 。

d0133403_23214012.jpg
d0133403_23214888.jpg



あまりに他所様のボールを付け狙うので


強制退去させる(花は放浪の旅へ)。

d0133403_2323471.jpg
d0133403_23231342.jpg
d0133403_23232453.jpg



しばしの休憩を挟んでまた遊ばせていると....


ジャックラッセルさんのサッカーボールをまたも奪うヒラメ。


怒ったジャック(以下略)とヒラメさんは


軽く喧嘩になり、1時間程居たので出る事にしました。






良い天気なのでベンチで日向ぼっこ休憩。

d0133403_23284083.jpg


d0133403_2331226.jpg



そーいえば年賀状用の写真がない!と思い出し


セルフタイマー(byアホカメラ)で撮影。

d0133403_2329059.jpg


当然の様に巧く撮れず...........しょんぼり。




 (ヤスの「俺って天才!」らしい写真をご覧ください)

d0133403_2330696.jpg

d0133403_23302667.jpg








駐車料金もバカにならんので撤退。


買い物があったのでいつものカルフールへ行く。


ヤスが珈琲を飲もうと言うので新しく出来たカフェへ。

d0133403_23325115.jpg
d0133403_2333384.jpg




そんなこんなで日曜は終わりましたとさ。





  <おまけ>
d0133403_23331488.jpg





[PR]
by hana05011030 | 2008-11-30 23:36 |

8種混合ワクチン。



本日、花の8種混合ワクチン。


ヒラメをお留守番させて久々に花と2人で。


診察室へ入るなり、花さん猛烈に怯えはじめる。


体重は少々増えて10.4kg 。


体温を計って、先生を待つ間も


診察台が揺れてガタガタと音を立てるほど震えてました。


腰が抜けた様に、力も入りまくって。


d0133403_13524911.jpg
d0133403_1353084.jpg




ワクチンだけ摂取して終了。


先生に「この子は肥満でしょうか?」と聞くと


「いやいや、体重も標準やし、筋肉もしっかりついて


がっちりしてるから、肥満じゃないですよ。」


ホっと胸をなで下ろす。


「最近細い子が多いからねぇ〜。」と先生。


犬の肥満等が問題視されすぎて過敏になりすぎてる気もする。


ま、兎に角よかった。いたって健康。


「花、デブじゃないってさ〜」と言うと


不思議そうな顔でこちらを見ていました。





d0133403_13532649.jpg



帰宅後、横になるとすかさず上に乗ってきて


うちの顔を枕に眠るのでした.........どうなんだろう、これは。


[PR]
by hana05011030 | 2008-11-27 14:07 | フレンチブルドッグ

奇跡。



昨晩、ヒラメさんの皮膚がヤバい状態になっていたので


今朝一番で病院へ行きました。


病院に診察時間の15分前に着いて、


とりあえず診察券を出して来ようと


助手席に座っていたヒラメを置いて(リードはヘッドレストにくくり付け)


ひとり診察券だけ持って受付を済ませました。


受付を済ませて戻ると、ヒラメさんは運転席側にめいっぱい手を伸ばして


こちらを見ていました。






  ........ヒラメにロックかけられてしまいました........ 。






勿論、エンジンはかけたまま。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっと、叫んで


病院で急いで電話をかけて、鍵の救急車的所に電話。


どこへかけても40分はかかるとのこと。


仕方ないので、事情を説明して急いでもらう様伝え。


半泣きになりながら、ひとり車中にいるヒラメさんの元へ。


窓の外を見てしきりに興奮しているヒラメさん。


嗚呼、カバンを持っていたらスペアキーがあったのに......


自分をボコボコにしたいくらい後悔しました。


興奮というより怒っている様なヒラメさんが窓枠にある


ロックを軽く噛んでいる事に気づく。


駄目で元々、窓の外からそこを指して


「ヒラメ!ここ!ここ噛んで!持上げろっっ!!!」


5分程、そうしてヒラメに言い続けてると................






   ヒラメさん、ロックをくわえて解除っっっ!!!





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!と、また叫び


即座にドアを開け、泣きそうになりながらヒラメを抱きしめ


「ヒラメ天才!賢い!最高!凄いっ!!」と連呼しました。


看護士さんにも伝え、驚かれ、嬉しさで泣きそうになりながら


診察を無事受ける事が出来ました。


夏でなくて本当によかった。


夏だったら窓を割ってでも開けてるでしょうけど。


もう二度とこんな失敗すまい、と心に誓いました。





   自分でかけたロックを自分で解除したヒラメさん。





しかし、なかなかの偉業をなしとげてくれたヒラメに感謝。


そんなヒラメさん、本日アレルギー検査をする事となり


&ステロイドを飲む事と相成りました。


かゆかゆが治って、早くゆっくりまったり元気になりますように。





 



  結論、ヒラメ、天才かも。(親バカ)



[PR]
by hana05011030 | 2008-11-25 18:13 | フレンチブルドッグ

京都へ。


 冬到来 ってことで、今年も京都の実家へ薪割りに呼ばれました。


日曜の朝9時に家を出て、のんびり京都へ。


昼前には到着する。


が、斧を研いだら割れたらしく父がほとんど薪割り終了していた。


ヤス、出番ほぼ無し........ 。

d0133403_2235325.jpg



とりあえず庭で花&ヒラメを放したり。


アンデとタバサはやっぱりチビ犬は苦手なようで。

d0133403_2235409.jpg

d0133403_22303133.jpg



我が実家ながら いい家だ、と思います。


床暖房&薪ストーブ(オーブン?)でぽかぽかです。


d0133403_22294234.jpg


d0133403_22305990.jpg



そりゃ2匹ものびのびです(母にしてみりゃ迷惑?)。


ヒラメが姪っ子甥っ子のボールを見つけてしまい


延々と気が狂った様にヨダレまみれで遊び続ける。

  動画はこちらへ (←なんか動画掲載の方式が変ったらしい。)


母はヒラメがお気に入りの様子で、マッサージをほどこす。


d0133403_22335898.jpg
d0133403_2234792.jpg



花も床暖房でまったり昼寝(もしくはフテ寝)。

d0133403_223433100.jpg



ま、2匹共かなり粗相してしまい父母は勿論、アンデ&タバサに


多大な迷惑をかけてしまったり.......アホ犬ですみません。


d0133403_22324344.jpg
d0133403_2233043.jpg
d0133403_22331252.jpg



母に訓練の指南を受け、花が相当な恐がりと判明し頭を悩ませ。

d0133403_22362613.jpg



晩にすき焼きを頂き、広い暖かいお風呂に入り。


分厚い毛布で1泊させて頂き。


翌日は山へアンデ&タバサと共に散歩へ行き(ノーリードで)。


大自然も満喫して。


やっぱり実家はいいなぁ〜と心から思いました。


次行く時は、花&ヒラメさんはオムツ着用する事にしました。


かゆかゆ対策も忘れずに(ここ数日ちょい酷くなってる)。

d0133403_22365130.jpg
d0133403_22365935.jpg





嗚呼、もうちょっと賢くお利口さんになってくれやしないかしら。


[PR]
by hana05011030 | 2008-11-24 22:39 | フレンチブルドッグ

ヒラメ対策。


d0133403_149509.jpg




 ヒラメさんの かゆかゆ対策。


 最近またかゆかゆが酷いので


 即席ネックウォーマー的なものを作った。


 ここ数日 ずっと着用している。


 特に嫌がる気配もない(花だったら即破壊されている)。


 この状態で家の中を突進する姿は


 ちょいと怖い気もする。


 
d0133403_14134490.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-11-21 14:13 | フレンチブルドッグ

急遽プチオフ会?in P&LUXE 。


海ふれんず2が中止って事で、クルミママよりお誘いがあり


雨上がりって事もあり、迎賓館へ行く事にしました。


とりあえずワタクシは朝から散髪(激スッキリ♪)。


クルミママを待つ間、江坂ミスドでお昼ごはん。

d0133403_23312793.jpg




犬連れなのにリードを忘れるおもろいクルミママ。


コーナンでリードを購入後 迎賓館へ向かう。


  .....やっぱりどうも好きになれない迎賓館......


何やら制度が変ったらしく、ヒラメさんがランに入れない事態に。


丁度 姫&王子家にP&LUXEランに誘われたので


そちらに急遽参加させてもらう事になる。


自分の段取りが悪かったのだ、とちょいヘコむ... 。






P&LUXEには既に姫&王子家と、小鉄君クーちゃん家も来ていた。


とりあえずランに!!!

d0133403_23315998.jpg
d0133403_23321787.jpg


なんだか.....えらいことになってました(^_^;)


今回 2度目の姫&王子。

d0133403_2333845.jpg
d0133403_23332119.jpg



初対面の小鉄君&クーちゃん(クーちゃん写真撮れてなくてごめん!)。
d0133403_23335676.jpg



そして激パピー(大胆不敵)クルミちゃん。
d0133403_23343882.jpg



ま、ランの様子は動画でご覧ください。





姫はハッスルし過ぎで、途中リセットしに行きました。


王子はヒラメと互角(それ以上?!)のスタミナ全開。


小鉄君はあまりに立派で素敵で言う事なし!


クーちゃんはひとりコーギーながらもかわいさ満点。


クルミちゃん、最初は少々戸惑い気味だったものの.....


我が家のヒラメはいつも通り好き勝手。


花はやっぱり常に足下におりました。

d0133403_23353440.jpg
d0133403_23354713.jpg
d0133403_2336518.jpg
d0133403_23363387.jpg






そして一番面白かったのは......


クルミ家から参加の巨大3歳児と王子!!!!!!


王子にロックオン!されてしまったが為に......↓↓↓

d0133403_23372516.jpg
d0133403_23374663.jpg
d0133403_23375881.jpg
d0133403_23381576.jpg
d0133403_23382776.jpg




d0133403_2339058.jpg



d0133403_23393434.jpg





いやぁ〜皆いい味だしてます。


1時間程で終了し、表のテラスでお茶しつつ談笑。


なんだかんだで犬まみれでとても楽しい1日となりました。



姫&王子家、小鉄&クー家、クルミ家、どうもありがとー☆


また遊んでくださいな〜。



[PR]
by hana05011030 | 2008-11-16 23:41 | フレンチブルドッグ

花、その後。


  ご心配おかけしました。


d0133403_12463151.jpg



今日朝一に病院へ行ってきました。(只今帰宅... )


血液検査やらなんやらして、膵炎も疑われたけど


内蔵関係は大丈夫でした!!!


多分、何か食べてしまったのではなかろうか、との事です。


(一体どこで何を食べたのか.....見張ってるのに.... )


もしくは.... 小麦粉アレルギー.....チキンの上に小麦粉まで?!


ま、あくまで推測の範囲ですが。




昨日から絶食状態の花さん。


明日の朝まで絶食です。


まぁ、でもそれなりに元気もない事ないし。


やっぱりヒラメさんも 花がいないと駄目みたいですし。


(昨晩、ヒラメだけ散歩に連れてったらほとんど歩かなかった... )


喧嘩してても仲悪くても やっぱり家族です。


d0133403_1247299.jpg






これからもっと色んな面に気をつけようと思います。


健康で楽しく愉快に長生きしてくれる様 サポートします!





[PR]
by hana05011030 | 2008-11-13 12:47 | フレンチブルドッグ

嘔吐。


d0133403_1045252.jpg



昨晩、深夜3時頃に花が突然吐いた。


それから朝の7時頃まで何度も吐いた。


朝一でかかりつけの病院へ行くが、運悪く休診。


仕方なく帰宅して花&ヒラメ揃ってごはんの時間。


が、花は朝ご飯も食べようとしない。


グッタリとかはしてないんやけども。


フードは勿論、お芋も ヨーグルトも食べようとしない。


ちょっとこれは.....って事で。


近所の病院へ行く事にしました。


原因はわからないけども、とりあえず点滴をする事に。


夜の8時まで点滴するらしく、しばしの別れ。


先生に抱かれてこっちを見る花の顔が


あまりに不安そうで、悲しくなりました。


帰宅したら久々の独りで留守番のヒラメさんが迎えてくれました。


でも花が居ないからなんか変。


早く夜にならないかしら。


家族の誰がいなくても悲しいし困る。






 早く元気になっていつもの様にハッスルしてほしいな。



[PR]
by hana05011030 | 2008-11-12 10:59 | フレンチブルドッグ

新しい友達。


土曜に突如お誘いがかかった。


「只今金欠なのでドッグランorカフェには行けない(泣)」という


こちらの勝手な要望を飲んでくれた、新しい友達に


カルフールでちょい会ってお茶、という事に。


会った事もない人なので、かーなり緊張した(実は)。


んでもって、新しい友達というのも.......



  激プリティーパピー 『クルミちゃん』!!!

d0133403_20264247.jpg



d0133403_20334488.jpg


あまりの可愛さにヤスもワタクシも理性を失いかける.... 。



花&ヒラメも興奮しておりました。

d0133403_20272326.jpg


d0133403_2027528.jpg



ヒラメさんがもっと食いつくかと思ってたけど、意外や意外。


花さんが本気で遊んでおりました。




ある程度したらヒラメさんは 独り遠くを見つめていました.... 。


花がお相手させて頂いたり、ヒラメさんが交代したり。

d0133403_2029358.jpg


しかし.......何故ヒラメさんは........


あんなにもゴロゴロ転がりまくるのか.......

d0133403_20291782.jpg


服従とはまた違う、ヒラメなりの遊びである事は確かです。




お茶だけ、という事でvisola2階のスタバでお茶。


犬の話とバイクの話に花を咲かせて。


プリクラを撮ろう!という事で


3匹と4人はゲーセンへ向かう(勿論、犬OKの所です)。

d0133403_20311255.jpg


d0133403_2031424.jpg


素敵なプリクラが撮れました。
d0133403_2032189.jpg





クルミママ&かいりちゃん&たい君にも慣れ。


またまた良い家族に出会えたなぁ〜と心底思いました。


名残惜しいが、またの再会を約束してお別れ。






さぁ、家へ帰ってダラダラしようか、と思っていたら。


実家の母より電話が。


「今から行くから」と.....相変わらず突然です。


一旦帰宅して、花&ヒラメを置いてまたもvisolaへ。


少しして父&母&アンデルセン&タバサ登場。

d0133403_20325781.jpg


いつもより大きい犬と一緒にお茶。

d0133403_20331961.jpg


大きい犬もやっぱりいいなぁ〜と思ったり。


てんこ盛り食材買ってもらってしまい、晩ご飯をご馳走になり


また今度、薪を割りに行かせてもらいます、と約束し別れました。





いやはや、素敵な人達に出会い、支えられてるなぁ〜と


感慨深くなってしまったりしている満腹なワタクシでした。




[PR]
by hana05011030 | 2008-11-09 20:35 | フレンチブルドッグ

白と黒。



ここ最近、花さんは前ほど えげつなく鳴く事が少なくなりました。


ここ最近、ヒラメさんが幅をきかせてきています。


花さんが若干食欲不振に陥りかけましたが、やっぱり食欲の鬼でした。


ヒラメさんは1歳にもなって、全くトイレを覚えようとしません。


ここんとこ 寒くなってきたからなのか、


2匹はよく寝ます。


勿論、必ずワタクシの足下で ですが...... 。


d0133403_16454633.jpg



そんな寝ている2匹を見ていると....... 。


花さんの鼻に......... 。


何か付いてます........ 。







 『お判り頂けるだろうか.....画面中央下にある......

        白い毛の様なモノを....... 』(心霊写真風に読む)

d0133403_16461271.jpg




d0133403_16471035.jpg


黒い花の鼻から飛び出す 白いヒラメの毛........ 。


これからこれを『ヒラ毛』と呼ぶ事にします。



d0133403_16473121.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2008-11-05 16:48 | フレンチブルドッグ