☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた家ラン。


 
 水曜日の話。

d0133403_11155721.jpg




ヒラメのしつけ教室へ行くと クルミ嬢に会いました。


なんだかんだで今度は花&ヒラメも連れてクルミ嬢宅へ遊びに行く事に。


キレイな素敵なお家なので、万が一粗相があってはならない!!!


と、思い。2匹共オムツ着用〜。(ノユリちゃんにバカ受け)

d0133403_11162724.jpg



やはりヒラメとクルミ嬢は大暴れし続けておりました。

d0133403_11165042.jpg

d0133403_1117942.jpg



花さんはしばらくしたらお疲れの様子でひとりウロウロ。

d0133403_11174312.jpg



2匹共何度か用を足したが、オムツのお陰で事なきを得ました。


散々暴れて、さてそろそろ帰ろうか、となった頃に3匹共ダウン。


この日は散歩要らずでした。(爆睡)






 暴れん坊ですがまた遊んでね〜

[PR]
by hana05011030 | 2009-01-30 11:18 | フレンチブルドッグ

家ラン、家カフェ。


今日は久々に(本当に久々に)クルミ母と会う事に。


ランに行こうかとも思ったけど、生憎の雨。


ヒラメさんが かゆかゆになっても困るので、我が家に来る事に。


2時までクルミちゃんがしつけ教室との事で、


しつけ教室しているペットショップアミーゴまで迎えに。


クルミちゃん........とても大きく成長してました。


花も通っていた教室なので、先生とあれこれ話したり。
(ヒラメをどのタイミングで通わせようかと..... )





d0133403_19114667.jpg



狭くて汚い我が家。


恥ずかしいが、まぁ善しとしましょー、来るもの拒まずなので。


花とヒラメがどういう反応するか若干不安だったものの


大暴れしつつも、一応遊んでいる様でした(激しく)。




d0133403_19121533.jpg



d0133403_19123277.jpg





途中、花とヒラメの意味不明なケンカに、クルミちゃん「?」な顔。


そんなえげつない光景を見て爆笑してくれるNoyuriちゃんに感謝。


d0133403_1912592.jpg



なんだかんだと暴れ回って(花は途中リタイヤ)


夕方5時過ぎ......ようやく落ち着きました(疲れました)。

d0133403_19142732.jpg



d0133403_19153733.jpg




こんな家ですが、また遊びに来てほしいものです。


来客大好きです。



[PR]
by hana05011030 | 2009-01-21 19:17 | フレンチブルドッグ

連休。



ヒラメさんのかゆかゆが、また酷くなってきたので


11日の日曜朝一に病院へ向かいました。


.......が、先生は学会だかなんだかでお休みだったので


明日の朝一にまた出直す事になりました....... 。


とりあえず、買い物もあったのでカルフールへ向かいました。


広場でフリマが開催されてました。

d0133403_14134211.jpg



散歩がてらあれこれ見て、買い物してカルフールを出る。


余りに寒かったので、さすがに屋外は厳しいという事で


ヤスのおごりで箕面にある『cafe EZE』へ。


d0133403_1414121.jpg




他にお客さんがいなかったので落ち着いてまったり出来ました。


d0133403_14144944.jpg
d0133403_14145868.jpg
d0133403_1415868.jpg




花とヒラメものんびり。(ヒラメはそわそわ.....)


昼過ぎには帰宅しました。







〜翌日・12日〜


今日こそは と、またも朝一で病院へ。


駐車場が満車で待ち時間も随分あったので、車でウロウロドライブ。


40分程ウロウロして戻ると.......見慣れた顔が.......


以前ランで花が見ず知らずの人の膝の上に鎮座した


まさに、その膝の持ち主!!!!(笑)


奇遇な事に病院も同じでした。


キャバリアのライヒちゃん〜☆

d0133403_14212244.jpg
d0133403_14213242.jpg



ライヒパパ、ママと年齢も近くて、気さくな人だったので


仲良くなれました♪


花&ヒラメの図々しさにライヒ君は戸惑っていた様です......(^_^;)



d0133403_1422123.jpg





診察室に入ったヒラメさんはいつもより怯えていました。


体重は現状維持で9.6kg 。


d0133403_14222260.jpg



ヒラメさん.......かーなり貧相な体です.........


d0133403_14225112.jpg



普段は服を着てるので見慣れないだけに.......ガリクソン。


アンチゲンの注射をしてもらって、先生にあれこれ相談して


発症した月齢から考えても、アトビーだろう、と。


『アトピカ』とかいう、新たな薬を処方してもらいました。


(こっそり花も測量=10.6kgでした.... )







帰宅するなり爆睡する2匹...... 。


『アトビカ』を飲ませた。


よく副作用として吐いたり、下痢したりするらしいが、


それを乗り越えれば、かなりの効果が期待できるらしい。







ヒラメさんも花さんも、健康で楽しくいてほしいもんです。







 追記:1月5日のブログ.....

  ライヒ君&ライヒパパママがしっかり写ってました....(^_^;)


d0133403_23532563.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-01-12 14:22 | フレンチブルドッグ

毎日の事。


我が家は毎晩夜にロング散歩に出掛けます。

d0133403_1881942.jpg



毎日1時間近く歩いたりします。


時には、ちょい遠出しすぎて2時間近くになる時も.... 。


毎晩8時40分頃から、そわそわするヒラメさん。


引っ張らない(歩くのが遅いだけ?!)花さんと


猛烈な引っ張り癖を見せていたが、躾で少しマシになったヒラメさん。


いつも行く公園で昨晩も走ったりブラブラしました。

d0133403_1884870.jpg


年末から、いつも遊んでたブルドッグのベルナルド君に会えないのが残念ですが。

d0133403_189969.jpg


散歩の時の花とヒラメの目はギラギラしていて面白いです。


この毎日のロング散歩で、飼い主2匹もちょっと健康になります。


『フレンチブルドッグを飼う』とかいう本に書いてあった、


『散歩は1日15分を2回くらい』という言葉..................


1時間歩いても、まだ足りないご様子なのですが.............. 。


d0133403_189277.jpg




   散歩が楽しみな2匹と2人です。





[PR]
by hana05011030 | 2009-01-07 18:09 | フレンチブルドッグ

初走り〜2009〜。



  あけましておめでとうございます。


1月1日、2日は京都の実家へ行っており、犬はストレスフルに.....




d0133403_11521713.jpg



と、いう事で4日はドッグランへ初走りに行きました。


花が黒ラブに襲われて以来のランなので少々心配でしたが


なんてことはなく、いつもの様に大興奮でした。


d0133403_11525150.jpg





ヒラメさんはいつも通り猛ダッシュを繰り返し


花も珍しく沢山走っておりました。


d0133403_11532799.jpg
d0133403_11534492.jpg
d0133403_1154144.jpg







やっぱりヒラメさんはボールに夢中、


d0133403_11553049.jpg
d0133403_11554143.jpg
d0133403_11555097.jpg



と、いうより中毒状態。

d0133403_11571039.jpg


この日もボール絡みでビ−グルさんと喧嘩になりかけました.... 。






花さんも楽しそうに他のワンコと走ったりして遊んでおりました。


よかった よかった。

d0133403_11573676.jpg
d0133403_1157593.jpg
d0133403_11581148.jpg
d0133403_11582084.jpg






そんなこんなで休憩も挟みつつ、昼過ぎまで遊びました。


d0133403_1214987.jpg
d0133403_1221672.jpg
d0133403_1222876.jpg
d0133403_1224241.jpg








帰路の車中でヒラメさんは......

d0133403_1232826.jpg






ちょい小腹が空いたという事で、ヤスのおごりで


最近見つけた犬OKのミスドへ(江坂ではない)。


寒いので犬を抱いて暖をとります。

d0133403_1244018.jpg
d0133403_1245060.jpg







帰宅するなり倒れる様にして爆睡した2匹でした。


(ヒラメさんの顔、物凄い怖いです.... )

d0133403_1255948.jpg





今年もたくさん楽しい場所へ行って楽しく過ごしましょう!!!

[PR]
by hana05011030 | 2009-01-05 12:08 | フレンチブルドッグ