☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の2匹。





花さんがヒート中なので、ラン等へ行けず。


雨も続いたりで満足な散歩に行けたり行けなかったり。






我が家の 我が儘担当:花 と、


やんちゃ担当:ヒラメさん は、ストレスが溜まり気味だったりします。






今日はとりあえず長らくお風呂に入れていなかったので、


思い切って、2匹共シャンプー&コンディショナー。






その後、2匹にガムをあげて、今度は人間がおなかが空いたので


何か食べようか.......と、思ったが............


給料日前、家には軽く食べる何か 等なく、買いに行く事も出来ない状態。


しばし考えたが、作る事にした。


ここんとこ太り気味(うちが)なので、低カロリーで、且つ犬も食べれたら.....







   トルティーヤを作りました。




d0133403_18242686.jpg







粉とオリーブ油と水しか入っていないので、ワンコも安心(?)。


意外と簡単においしくヘルシーに出来上がりました。


花&ヒラメさんも 気に入った様です。








しばらくすると、花はヒラメさんにガムを取られ、ふて寝。


その背後で狂った様にガムに食らいつくヒラメでした。


d0133403_18243747.jpg




ヒートが終わったら、またいっぱい遊びに行きましょう。

[PR]
by hana05011030 | 2009-02-27 18:25 | フレンチブルドッグ

第二回 出血大サービス。





 そろそろ、とは思っていましたが。



 きました。




 


   花 ! 第二 ヒート 出血大サービス中!!!





 今回は、前回の家中血みどろ大決戦をふまえ、

 

 当然の様に おむつ着用です。




d0133403_2012335.jpg





 花さん、非常にイヤそうですが。



 そんな花さん、最近妙におとなしい、というかヒネてます。



 


 と、いう事で、当分ランには行けそうにないです..... 。


[PR]
by hana05011030 | 2009-02-11 20:14 | フレンチブルドッグ

今日もラン。



午前中、ノユリちゃんから『クルミがランデビューしたよ』とお知らせが。


たまたま入れていた用事がキャンセルになったので、ノユリちゃんに電話。


で、今日もドッグラン『プラスワン』に行く事になった。


しつけ教室の先生も誘ってみよう!と思いメールする。


すぐに『OK』の返事が来て、大急ぎで晩ご飯の支度をして、スタンバイ。


2時半に到着〜ノユリ&クルミはまだの様なので先に入る事に。


ボルゾイさんやらシェパードさんがいましたが、空いていました。

d0133403_19293390.jpg


d0133403_19295461.jpg


d0133403_1930420.jpg


d0133403_19301230.jpg






しばらくするとクルミちゃん登場〜。

d0133403_1931359.jpg


d0133403_19315057.jpg


d0133403_1932263.jpg




ヒラメはボールをひとり追い続け、


花はひとりフラフラあっち行ったりこっち来たり、


クルミちゃんは動くものを見つけては走り、


三者三様、楽しんでおりました。

d0133403_19334094.jpg



d0133403_19334941.jpg
d0133403_19335994.jpg
d0133403_19341188.jpg





そうこうしてる間に、トレーナーの先生&アッシュ&ジュディ登場〜。


広い場所でのアッシュとジュディを見るのは初めてで、


ジュディのしなやかで俊敏な走りにはほれぼれしてしまいます。

d0133403_19362551.jpg



アッシュのマイペースながら従順な所も見習ってもらいたいです。

d0133403_1936507.jpg



ジュディを先頭に、ヒラメ、クルミもグルグル走りまわり、


(花さんはスタミナと協調性がないので、そーいうのには不参加です)


ボールが大好きなこのお二方。

d0133403_19382146.jpg




一瞬ヒヤっとする場面(ヒラメ&ジュディ喧嘩の巻.... )もありましたが。


d0133403_19393993.jpg
d0133403_19394017.jpg





d0133403_19401460.jpg
d0133403_1940060.jpg







楽しく集合写真も撮ったりして☆

d0133403_1941564.jpg

d0133403_1942291.jpg




てんこ盛り走って遊んでドロドロになって、


さすがにヒラメさんも もう疲れただろう、と思ったが...... 。


やはりまだまだいける口らしく、ひとり遊ぶ気満々でランを後にしました。







ノユリちゃん&クルミちゃん、

斎藤トレーナー&アッシュ君、

前歯トレーナー&ジュディちゃん、

今日は本当にどうもありがとーーーーーーー!楽しかったっ!!!

d0133403_19444162.jpg
d0133403_19445545.jpg
d0133403_1945429.jpg






<おまけ♪>
d0133403_19453217.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-02-02 19:48 | フレンチブルドッグ

ドッグラン〜ぷらすわん〜。



朝一でヒラメさんを病院へ連れて行った。


合うお薬に出会えて、皮膚の状態は良好で、徐々に良くなってる感じです。


d0133403_17592871.jpg



もうしばらく今の薬を続けて体質改善を目指します!


待ち時間、暇だったので お互い花ヒラメと共に写る写真を.... と。

d0133403_180034.jpg
d0133403_180818.jpg






病院が終わって、そのまま茨木のドッグラン『ぷらすわん』へ。



珍しくドーベルマンさん等がいたが、意外と空いていた。



初めて会うフレンチブルドッグ『テンちゃん&モエちゃん』from池田に出会った。


d0133403_180367.jpg
d0133403_1804688.jpg



テンちゃんは どちらかと言えばヒラメっぽい性格。



モエちゃんはちょっとビビリで花っぽい性格。



ヒラメさんがしつけ教室の甲斐あって、


d0133403_1811661.jpg



d0133403_1822066.jpg



ボールをちゃんと持って来て、ちゃんと渡してくれるのに感動!
(先生〜ありがとー!やっぱりしつけ教室行ってよかったよー!)


d0133403_1814436.jpg
d0133403_1815353.jpg








少しして、思いつきで誘った姫&王子家がやってきた。


d0133403_1832157.jpg
d0133403_1832991.jpg



猛烈な勢いとパワーとスタミナの男前王子と



小粒プリティー(おもちゃ命)姫。


しかしまた、何故かケンカになってしまいました......... 。



後で見つけた 劇的証拠写真.........ほんと、ごめんなさい..... 。


d0133403_1835843.jpg



それでも仲良くしてくれる姫&王子家に感謝!



最終的に何故かランにはフレンチブルドッグの貸し切り状態だった......。






今日もお仕事がある姫&王子家と別れて、久々にPLUSTICへ。



イギー社長の新妻はいるかしら?と期待したが、残念ながら会えず。



とりあえず遅めの昼食をとる。



途中から花は強烈な睡魔に襲われ始める。



ヒラメは隣の席に来た、おとなしいポメさんが気になって仕方ない。


d0133403_1843276.jpg
d0133403_1844193.jpg





そんなこんなで1日は終わりました。






   そーいえば、花さんは『水虫』だそうです............ 。

d0133403_1824944.jpg



[PR]
by hana05011030 | 2009-02-01 18:06 | フレンチブルドッグ