☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

舞洲部品交換会。


d0133403_16271042.jpg


d0133403_16291386.jpg



昨日は朝からお出掛け。


知り合いのバイク屋&変態整備士に誘われ、舞洲部品交換会(バイク)へ。


いらない部品やらも一緒に売ってもらったり。


d0133403_16264946.jpg



d0133403_16284339.jpg



ヒラメさんが術後1週間で『走ってもOK』と言ってもらっていたので。



d0133403_16283797.jpg
d0133403_1628507.jpg





さすがに広い。


そして天気が良い。


花は早々にダウンしておりましたが。

d0133403_16293815.jpg



ヒラメさんの俊足は健在で、ボールに対する執着心も前以上に.... 。


遊んだり、手伝ったり、物色したり。


なんだかんだでお昼になりました。


早朝5時から開催されてるので、昼には終了です。


d0133403_16304077.jpg




昼からは人間の用事をちょいちょい済ませたりして。


しかしながら...........ヒラメさん................


『避妊手術したら、奇跡的に少しはおとなしくなってくれる?』


という我々のわずかな期待を やっぱり予想通り裏切ってくれました。


ま、そんなもんだろうと思ってましたが。


と、いうよりは。


ヒラメさん、以前よりワンコに対する警戒心が強くなってる?!


......嗚呼、ヒラメさん..........どんどん やんちゃ(凶暴性?)が加速してます.... 。




[PR]
by hana05011030 | 2009-03-30 16:31 | フレンチブルドッグ

避妊手術の巻。


昨日、ヒラメさんの避妊手術でした。


朝一で病院へ連れて行き、しばしの別れ。


家に帰ると花さん1匹........外はとても良い天気........


じっとしててもヒラメさんの事が気になるだけなので。


とりあえず久々に花さんと2人でお出掛け。




d0133403_14441822.jpg




散歩してても一切引っ張らない(しんどいから引っ張らないと思われる)


歩くスピードも遅い(足が短い)



d0133403_14443615.jpg




ちょっとコーヒーブレイクの時も、のんびりまったり。



d0133403_14452177.jpg




まるで おとなしい良い子の様です、花さん。



d0133403_14452180.jpg




丸一日、ヤスとうちを独り占めして、天下となったが。

本日、朝一でヒラメさんを迎えに行きました。


d0133403_14455754.jpg



1日振りの再会、ちょびっと感動しました(笑)。


やんちゃでも、暴れん坊でも、凶暴でも、ヒラメがいないと寂しいです。


そんなヒラメさん、さすがにしんどいのか、痛いのか


今日はとてもおとなしく、目も虚ろです。



d0133403_14463399.jpg





さて、避妊手術して、何か性格に変化はあるのだろうか?


ま、無事帰って来てくれただけでも嬉しい事です。


元気になったらまた沢山遊ぼう。




[PR]
by hana05011030 | 2009-03-22 14:49 | フレンチブルドッグ

跳躍犬。


昨日、またもや いつものランへ。

混んでるかと思いきや、ガラガラのほぼ貸し切り状態。

いつも会うボノちゃん&ミンカちゃんが居たくらいです。


d0133403_10132074.jpg
d0133403_10132853.jpg



花さん、突如もよおす。
d0133403_10135842.jpg


そんな花さん、最近珍しくオモチャに夢中。
d0133403_10143244.jpg


こちらの方はいつも通りです...... 。
d0133403_1015854.jpg






ミンカちゃんがジャンプしてボールをキャッチするのを見て。

『ヒラメも出来る〜?』と、始めてみました。

d0133403_1017535.jpg
d0133403_10172445.jpg
d0133403_1017393.jpg


  微妙〜.......

カメラのマルチ連写ってのを初めて使ってみたら面白かった。
d0133403_10181699.jpg


   こんな感じです↓↓↓
d0133403_10185389.jpg
d0133403_1019389.jpg



  結構高く飛んでます。

d0133403_10351548.jpg
d0133403_10352546.jpg
d0133403_10365460.jpg
d0133403_10354058.jpg



 ↓顔がコミカルです。
d0133403_1022164.jpg



花さんはオモチャでしつけつつ遊びつつ。
d0133403_10211935.jpg


   『花がオモチャをヒラメに奪われるまで』。
d0133403_10234123.jpg


d0133403_10223874.jpg




  本日最高記録ジャンプ。
d0133403_10231044.jpg
d0133403_102321100.jpg
d0133403_10245388.jpg




    ヒラメ、フレンチブルドッグにあらず...... 。

d0133403_10254170.jpg
d0133403_10242752.jpg





途中、黒ラブさん(初めて会う)が来て、またもヒラメさんが........

襲いかかってしまいました.......執念深いヒラメさん.......困ります。






ミンカちゃん&ボノちゃんママが帰ろうと言い出すと。
d0133403_10273672.jpg
d0133403_10274424.jpg


そんな内輪揉めを見て、何故かまたヒラメさんが.......

ミンカちゃん、本当にごめんなさい..... 。





そんなこんなで ヒラメ避妊手術前ハッスル大会 は終了しました。


[PR]
by hana05011030 | 2009-03-21 10:28 | フレンチブルドッグ

夜散歩のお友達。



夜散歩の時 ちょくちょく会って 遊んでくれる友達がいる。


ブルドッグのベルナルド君(1歳)。



d0133403_0183088.jpg



d0133403_0195099.jpg




珍しく花がおとなしく匂がせてあげたり、どすこい遊びをする。


ベル君のお父さんは『痴漢行為!』と言わはりますが(笑)





ずっと写真が撮りたかったのですが、夜しか会わないってのと


カメラを忘れてしまう、という状態でした。






花のヒートが終わって、ようやくまた遊べる状態になって


いつもの公園に行くと........1匹増えてる?!


ベル君家に新たなパピーがやってきました。


スタンダードプードルの女の子、その名も『ラムちゃん』(4ヶ月)。



d0133403_0201664.jpg
                 (巧く撮れなくてごめんなさい... )



ま、体格からすれば他のブル系3匹の誰より既に大きいんですが。






また新たな友達が出来て、毎日夜が楽しみになってきました。


d0133403_0193224.jpg

   (↑3匹共 思い切り目が光ってて怖いです... )







ベル君はフラッシュが苦手だった様で、帰り際まで警戒させてしまいました..... 。


いつか昼間に会いたいなぁ〜。



[PR]
by hana05011030 | 2009-03-17 00:24 | フレンチブルドッグ

手術前に。



次の土曜にヒラメさんの避妊手術が決まったので

今日は思い切り走らせてあげよう!と言う事になりました。

花のヒートもあって、かーなり久しぶりのランです。

場所はいつものところですが。






到着すると、以前 花を襲った黒ラブさんがおり、


花を見るなり、やっぱり攻撃してきました。


周りに人が沢山いてくれたので助かりましたが...................






  『ここで会ったが百年目!姉さんの かたき とらせて貰います!!!』
                 
                           by ヒラメ





........で、ヒラメの猛攻撃が..................即座に止めましたが。


黒ラブさんが撤退して、花も全然平気らしく楽しく遊び始めました。



d0133403_2054490.jpg


d0133403_2061424.jpg




花はそれぞれの飼い主さんに愛想を振りまき、挨拶してまわってました。


ヒラメさんは うちとマンツーマンで、集中して遊び。


d0133403_2061376.jpg




久々のランで思い切り走るヒラメさんは、とても伸び伸びしていました。



d0133403_2063669.jpg



ちょいちょいクールダウンと休憩を挟み、集中力を維持。


良い天気だったので、花ヒラメ共々一度外へ出て休憩をとらせる。


(花さんが、そろそろしんどい気候になってきた様です...... )




d0133403_2093371.jpg
d0133403_2082932.jpg



d0133403_2011528.jpg
d0133403_2095557.jpg







今日はいつものボノちゃん&ミンカちゃんもおり、


フレンチブルドッグのバービーちゃんにも会い、

d0133403_20184914.jpg



ヤスはなんだか柴犬さんにメロメロになり、

d0133403_20182641.jpg







帰りに寄ったペットショップアミーゴでは夜の散歩でよく会う(遊んでもらってる)


ダニー君、チョコちゃん、サラちゃんの飼い主さんに遭遇して


なんだか人と出会うって凄いなぁ〜と再度思いました。



d0133403_20175568.jpg
d0133403_2018351.jpg



d0133403_2020439.jpg










最後にカルフールのいつものコーヒーショップでお茶して帰りました。

d0133403_20205383.jpg
d0133403_2021666.jpg









ヒラメさんは、家に帰るなり倒れる様に眠りました....... 。


d0133403_20211562.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-03-15 20:24 | フレンチブルドッグ

かぶりもの。



 昨日、なんとなく暇つぶしに作ってみた。


 『ヒラメさん かゆかゆ対策 ネックウォーマー』


 これを付けておけば、肌に傷が付いたり 血が出る事もほぼなくなる。


 ちょっと長めにして、ゴム紐を付けてみた。


d0133403_1950339.jpg

 




 何故に ヒラメさんは嫌がらないのか............


 とても......カワイイと.....思うのは.......ワタシだけ?


 ズレて、耳が出た状態の時.......


 『ビルマの竪琴』を思いだすのは.......ワタシだけ?



d0133403_1951632.jpg
d0133403_19495752.jpg




 とりあえず、嫌がってないので、当分装着します。



  

[PR]
by hana05011030 | 2009-03-15 19:51 | フレンチブルドッグ

久々の休み&リフレッシュ。




このところ、花のヒート という事もあったが、


ヤス が激務の為、まともな休みがありませんでした。


久々にゆっくり出来る、と意気込む ヤス。


要望に応えて、温泉に行く事と相成りました。




d0133403_9531547.jpg
d0133403_9532334.jpg






行く先は、兵庫県篠山市 『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』。




d0133403_9583778.jpg
d0133403_9584776.jpg




のんびり車を走らせる事2時間。


到着して、とりあえずワンコの散歩。


山間にあるので、広い斜面で遊びました。


ヒラメさんは 散歩=走る と思っている為、少々せわしない。


花さんは マイペース&頑固なので、黙々と匂いでいました。




d0133403_9542192.jpg
d0133403_9542964.jpg
d0133403_9544155.jpg
d0133403_955093.jpg





落ち葉の穴に 思い切り落ちるヒラメさんは見物でした(相当間抜け)。


d0133403_9553063.jpg
d0133403_9553850.jpg




d0133403_9561154.jpg
d0133403_9562283.jpg
d0133403_9563460.jpg
d0133403_9564395.jpg







2匹には、待っててもらい、いざ温泉へ。


露天風呂もあり、源泉かけ流しの湯があり、結構良い温泉でした〜。


なんとなく 肌がすべすべになった様な気もします。


同じ施設内に 特産品販売コーナーもあり、野菜を買って、お昼ごはんも買って、


天気もいいので 外のベンチで頂きました。


d0133403_1021167.jpg






黒豆ときなこのジェラート を食べながら 温泉を跡にしました。


ヤス がネットで見た事のある、トレーラーハウスの様なドッグカフェへ行こう と。


猛烈な花粉と眠気に襲われ、しばし助手席で沈没。


起こされると、到着していました。







小さなランもあるドッグカフェ『Daddys' cafe』。



d0133403_10183957.jpg



d0133403_1019645.jpg
d0133403_10191696.jpg





最初は我が家だけったのですが、少しして クリームとブリンドルの男の子2匹が。


ヒラメさんも参戦していきました。




d0133403_10202373.jpg
d0133403_10203260.jpg
d0133403_10204518.jpg
d0133403_10205795.jpg





花さんにはちょっと可哀想な事をした....と思いますが..... 。



d0133403_10215689.jpg
d0133403_1022677.jpg







d0133403_10224813.jpg
d0133403_10225865.jpg





ある程度で、ランも強制終了し、帰路につく事にしました。


なかなか充実した休日となり、また温泉に行こうと思いました。


ヒートが終われば、花も思い切り遊べます。 あと少し。







[PR]
by hana05011030 | 2009-03-02 10:34 | フレンチブルドッグ