☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日。



なんだかんだと細かい用事が多くて 遠出出来ない日曜日。


夜散歩友達のダニー&チョコ&サラ パパママから教えてもらった


ナイス散歩スポットへ行く事にしました。




猪名川河川敷〜。 




d0133403_9524133.jpg








人があんまり居なくて、日陰があって(花の為に)、芝生的なものがある場所....


猪名川沿いを行ったり来たりして、ようやく見つけた場所。


日陰もあるし、小さい川もあるし、ちょうどいい感じです。


天気もすこぶる良く(暑かったですが)、最高のお散歩日和です。


花は到着するなり川に浸かります。




d0133403_9532185.jpg
d0133403_9532812.jpg







ヒラメさんは、あっちへ行ったりこっちに来たり落ち着きません。


嬉しそうに目を輝かせて走りまわるヒラメさんは、素敵です。





d0133403_9592196.jpg
d0133403_101034.jpg






花も草を食べたり休憩したり、マイペースに楽しんでます。


こーいう場所でノーリードにすると ヒラメさん、とてもコマンドをよく聞きます。




d0133403_1012563.jpg
d0133403_1013544.jpg
d0133403_1001717.jpg
d0133403_1015888.jpg
d0133403_100374.jpg
d0133403_1021627.jpg
d0133403_1024176.jpg









あんまり長居して熱中症になっても怖いので、ある程度で撤退。






ペットショップアミーゴへちょっと行って、ミスドでお昼ごはん。




d0133403_1093382.jpg





花さんはやっぱり伏せして休憩。



d0133403_1010519.jpg






ヒラメさん、落ち着きなく、アリと格闘。



d0133403_1010231.jpg







その後、姑に頼まれた買い物の為、コーナンへ。



d0133403_10151622.jpg
d0133403_10152734.jpg





そして気になっていた『セルフシャンプー』を実践!!!


(画像がないのが残念ですが)やっぱり洗いやすい!乾かしやすい!値段も安い!


ヤスの実家に頼まれものを届けるにはちょいと早かったので


やっぱりやっぱりカルフールで休憩。




d0133403_1020985.jpg

d0133403_1022472.jpg









そして..................


避妊手術しても当然凶暴なチンピラ犬 ヒラメは........................



d0133403_102224100.jpg







.................と、いう状況です。






d0133403_10211897.jpg






このヤクザなヒラメさん、どうしたもんかいな〜。


ヤスの実家に到着するも、何故かグッタリな2匹。


暑かったからか、シャンプーしたせいか、とてもとても疲れていた2匹でした。




d0133403_10214857.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-04-13 10:23 | フレンチブルドッグ

姉妹犬、小梅。



5日の日曜日、静岡から ヒラメの姉妹犬『小梅ちゃん』が大阪に遊びにきました。


書き始めてもまとまらないので、写真でお楽しみください (^_^;)




  <ドッグランにて>

d0133403_19575879.jpg



d0133403_19584358.jpg
d0133403_1959541.jpg
d0133403_1959131.jpg







 <PARKにて>

d0133403_201180.jpg
d0133403_2011689.jpg
d0133403_2013120.jpg
d0133403_203655.jpg
d0133403_2014967.jpg
d0133403_2032942.jpg
d0133403_2034278.jpg
d0133403_2035017.jpg








 <道頓堀にて>
d0133403_203268.jpg
d0133403_2031073.jpg
d0133403_203173.jpg
d0133403_203465.jpg








d0133403_204126.jpg
d0133403_2084866.jpg
d0133403_2010312.jpg
d0133403_20104758.jpg
d0133403_2093035.jpg
d0133403_20111062.jpg








書きたい事はてんこ盛りあるけど、書いても書いても書ききれません。

ほんとに ほんとに 素敵なファミリーで、いつも温かい気持ちになります。




 また遊んでくださいねー☆ ありがとうございました☆☆☆



[PR]
by hana05011030 | 2009-04-08 20:14 | フレンチブルドッグ

万歳。




昨日の『劇的!第二回姉妹再会』の話を書きたいのですが、


諸事情により、後日UPする事になります。






 今日は朝から 狂喜乱舞の出来事が!


 

 ガリ痩せのヒラメさん、土曜日からフードを変更した訳ですが。


 

 なんと、なんと、なんと!!!!







素晴らしく素敵な うんこ!







 これまで、基本ゆる〜い、もしくは形を成していないものばかり。




 毎回ヒラメの『歩きうんこ(しかもゆるい)』に悩み。




 『これがヒラメのうんこ。ヒラメの個性なのだ。』と、半ば諦めていました。










 が、なんてことでしょう。










 形もしっかり、重さもずっしり、硬さもばっちり。




 処理後のトイレシーツには何も残らないというミラクル!!!






 嗚呼、ヒラメさん 素敵だわ。









 
 昨日の疲れが抜けきらない2匹の横で




 ひとり 万歳三唱、大喜び、記念にこの うんこを瓶に詰めて保存したい.... 。




 これから、ヒラメさんの素敵なうんこライフが始まります♪










  うんこ万歳!!!





d0133403_12165514.jpg



[PR]
by hana05011030 | 2009-04-06 12:21 | フレンチブルドッグ

抜糸。




d0133403_17373214.jpg




本日、朝一でヒラメさんを病院へ連れて行きました。



避妊手術の抜糸とワクチンとアンチゲン注射の為に。



走り過ぎて傷がいまいちなのでは、と心配してましたが。


一応、抜糸してもらえました。


中の筋肉を留めてある糸(溶けるやつ)がちょいと出てきてましたが。


動き過ぎで 肉が傷口からちょいと出てきてましたが。


まぁ、無事終了って事で、善しとします。









  が、しかし.............







一番心配していた、ヒラメさんの体重.................


  8.9kg......(号泣)










嗚呼、どんどん痩せてゆくヒラメさん。


お腹が弱いせい? 運動しすぎるせい? 過去の盗み食いのせい?


結構ショックでした。


先生と相談して、ちょっとフードを変えてみる事にしました。


勿論、ヒラメさんが食べれる 療法食です。




d0133403_17371240.jpg














花さんはあんなにムチムチなのになぁ〜.......


と、改めて個体差というものをひしひしと感じるのでした。




[PR]
by hana05011030 | 2009-04-04 17:41 | フレンチブルドッグ