☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花語。




 皆さんが 思っている以上に


 我が儘で、甘えたで、自己中心的で、要求ばっかりです。


 

 こんな感じに..... 。




[PR]
by hana05011030 | 2009-07-22 19:20 | フレンチブルドッグ

キャバ&ブル。


長らくブログが書けずにいました。すいません。

先週の土日にヒラメの姉妹犬 小梅ちゃんファミリーがやって来たのですが。

引っ越しの為、デジカメの充電器が......要するに充電切れで.....








そんなこんなで今日。



バイク繋がり友達2人と、ライヒ君スへイラちゃん一家がやってきました。


d0133403_2244062.jpg


d0133403_22442652.jpg







やっぱりおとなしくてお利口さんでふわふわで可愛いライヒ君。
d0133403_22445116.jpg







先日初ヒートを迎えた べっぴんおませさん(でも根性すわってる)スへイラちゃん。
d0133403_22451660.jpg





d0133403_22454138.jpg



乱暴凶暴なヒラメにも動じず、自由奔放なすーさんは大物になるでしょう(笑)。



花は延々とお尻を掻いてもらい うっとりしていました。


d0133403_22461225.jpg



何のおかまいも出来ず ライ君すーさん父母には申し訳ない事をしたと思う.....。












そんなこんなで結構疲れたらしい 我が家のチンピラ ヒラメ&花。


d0133403_2246493.jpg





珍しくベットを交代して寝ていました。


d0133403_22472342.jpg





d0133403_22473633.jpg





d0133403_22475849.jpg

           






ライ君 すーさん、またゆっくり遊びに来てね〜☆☆☆

[PR]
by hana05011030 | 2009-07-20 22:51 |

刈り込み。


日曜日、庭師(親友のダンナ)が来てくれて庭の木を刈り込んでくれた。


庭には ヒラメさんのアレルギーにあまり良くない木もあったので。




思い切りスッキリしました。




....広くはなったけど.........荒れ果てた土地の様です。



d0133403_2052352.jpg










でも、まぁ広さが確保できたので、ヒラメさんは毎日走り込みます。



突如発狂したかの様に庭へ飛び出し、エンドレスに往復します。



しばらく花も一緒に走りますが、やはりスタミナが保たない様で、



途中から見物してます。











ヒラメさんのストレスがちょっとでも解消されてアレルギーがよくなれば


それで全て善し!と思います。






d0133403_20515588.jpg







追伸:引っ越してから、なんだかヒラメの皮膚の状態が良いです♪




[PR]
by hana05011030 | 2009-07-09 20:59 |

ネット開通。


とりあえず、引っ越してからの様子を写真で。






        同じ様に暴れるも、広い為 疲れるのが少し早い?

d0133403_20213845.jpg





        庭が整うまでは鬱蒼としてますが 。

d0133403_2022472.jpg





        こういう場所でも性格の差がでます。

d0133403_20233236.jpg







        そんな中、新しい遊び方をヤスが考案....... 。

d0133403_20242968.jpg






        やっぱり自分を犬だとは思ってない花 。

d0133403_20252632.jpg






        そして昨日のヒラメさん......妙な格好で爆睡でした。

d0133403_20263183.jpg







    ってな訳で、引っ越しましたが これからも仲良くしてください。




[PR]
by hana05011030 | 2009-07-04 20:29 | フレンチブルドッグ

夜の盗賊団。

d0133403_1022132.jpg

d0133403_10221347.jpg

朝起きたら………


台所が出入り自由になっていた……。


買い置きしてたヒラメのフードが見事に破られ、中身は僅かとなっていた…。




犯人はわかってます。

複数での見事なチームプレーです。





①花が器用に台所入口ゲートを開ける。


↓↓↓

②ヒラメも便乗して潜入。

↓↓↓

③しばし2匹で物色(ヒラメは排泄も済ます)。


↓↓↓

④花が慎重に散策する中、ヒラメがフードの在庫を発見。


↓↓↓

⑤盗み食いマイスター・ヒラメ、即座に破り喰い散らかす。


↓↓↓

⑥鬼の形相のヒラメを見つめる事しか出来ず、おこぼれにあずかれない花。


↓↓↓

⑦ヤスがいない事が寂しくなった花が鳴きたおす。


↓↓↓
⑧起床、そして発見………。





1kg以上は食べたであろうヒラメのお腹は、異常に膨れ、明らかに動きにくそうでした。



以前、まだヒラメがパピーの頃 砂糖&生米を盗み食いした時を思い出す。



花は怒られるであろう事を察知し、おとなしくワタシのご機嫌をとろうと顔色を伺う。






それでなくても身内の不幸で疲労と睡眠不足のヤスとワタシは、ただただため息をつくばかりです…。



ま、でも絶対に入れない様にしてなかったワタシのせいです。すいません。





あ~……油断してた(ΘωΘ#)
[PR]
by hana05011030 | 2009-07-03 10:22