☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浜松の小梅ちゃん。


ヒラメの姉妹犬、浜松の小梅ちゃんから早朝に連絡が。



  小梅ちゃんが、突然 心不全で緊急入院した、と。



驚いた。

小型犬とか肥満犬ではよく聞く話やけど、

小型でもないし、肥満でもないし。





もっと近ければ、すぐにでも駆けつけるのに。

ヒラメの脅威のパワーを2/3以上分けてあげたい.....本気で... 。






まだ小梅ちゃんは酸素室で入院しているとの事。

とにかく、早く善くなってもらいたいと、祈るのみです。






 小梅ちゃん、ヒラメのパワーを受け取ってください!










2歳にならない若いフレンチブルドッグでも

心不全になる。

予想外な病気が 愛犬を襲う事を飼い主は覚悟して犬を飼わないとダメですね。

どんな病気になっても愛情を忘れず、楽しく過ごさせてあげないと

心底そう思いました。






  小梅ちゃんが 本当に早く 元気になりますように。






[PR]
by hana05011030 | 2009-08-30 15:40 | フレンチブルドッグ

シャンプーの巻。


土曜日の話。


長らくシャンプー出来ずにいたので、
昼からいつものセルフシャンプーへ。


店員さんに会うだけでMAXに興奮して体力を使い切る花さん。

シャンプー中は、非常におとなしくお利口さんなヒラメさん。

無事シャンプーも終わり、しばし駐車場で天日干し。



 普段 ほぼ常に服を着ているヒラメさん。

 顔にしかパイド柄が無いヒラメさん。



そんなヒラメさんがシャンプー後、裸族になるととてもまぶしいです。

見慣れないヒラメさん、神々しい(?)ヒラメさん。

d0133403_19261668.jpg
d0133403_19263048.jpg



花さんは、いつも通りあちこち匂いだりうろうろ。
d0133403_19273100.jpg





それからいつものコーヒーショップで休憩。

d0133403_1932555.jpg

d0133403_19333471.jpg


鳩に異常反応するヒラメさんは、やはり凶暴です。

d0133403_19323299.jpg
d0133403_19324351.jpg


見た目だけは ある程度かわいらしいんやけどねぇ.......

耳をこんな感じ↓にしたら優しそうなワンコに見える?

d0133403_19331627.jpg





そんなヒラメさん、農作業用ほっかむりをかぶり ちーん。
d0133403_19361993.jpg











追記:翌日の日曜日、ツーリングへ出掛けたヤスは『何か』に引っ張られバイクで単独事故を起こしたのでした.........ちーん。




[PR]
by hana05011030 | 2009-08-24 19:38 | フレンチブルドッグ

あかいすいせい。



 コーナンで偶然安売りの犬服を見つけた。



d0133403_23123710.jpg




 そういえば、ヒラメさんに 赤色の服を着せるのは初めて。



d0133403_234217.jpg




 着せてみて.......思った事。














ヤスは元々 連邦軍派。

うちは元々 ジオン軍派。






d0133403_23104464.jpg







性格上.......ヒラメさん.........シャア。


(ヤス&花=連邦軍。うち&ヒラメ=ジオン軍。)












我が家のシャアは、とてつもなく強いです。


シャアザクヒラメは最強です。



d0133403_23111299.jpg







[PR]
by hana05011030 | 2009-08-21 23:14 | フレンチブルドッグ

小梅一家 参上。


 13日の晩から ヒラメの姉妹犬 小梅ちゃん一家がやってきました。


 花とヒラメ(特にヒラメ)のテリトリー意識がとても高いので
d0133403_11414458.jpg
d0133403_11415275.jpg

小梅ちゃんはきっと恐怖だったでしょう......ごめんよ..... 。

d0133403_11422267.jpg




 14日は小梅ちゃんがカートを買いました。


 お昼はアエレカフェのテラスでランチ。
d0133403_11435062.jpg


d0133403_11425371.jpg


花は相当キツそうでしたが、ヒラメ小梅姉妹は全然平気そうでした。

d0133403_1143198.jpg
d0133403_11432666.jpg




 それからカルフールへ。



d0133403_11442016.jpg
(カルフールまでの車中、花が本気で熱中症気味になり恐怖でしたが、復活)



飛び降りようとする事なく、カートに乗るお利口さんの小梅ちゃん。

d0133403_11454593.jpg



花は、暑さのあまりか、突如 川に飛び込み危うく沈むところでした。


ヤスとパパさんが晩ご飯の買い物してる間、コーヒーショップで休憩。
d0133403_1146596.jpg



夜は我が家の庭で バーベQ 。

d0133403_11464473.jpg
d0133403_11465472.jpg



花火をして、『火垂るの墓』を見るが、我が家の3匹はダウン。

d0133403_1147252.jpg
d0133403_11473297.jpg


うちとパパさんが真剣にラストまで鑑賞しました(笑)。




 翌日は人間中心の1日。


 うちもヤスも 勿論小梅一家も 通天閣に行った事がなかったので。
d0133403_114812.jpg


串カツ屋を2件はしごして、お土産屋さんを堪能し。


通天閣に上り、ビリケンさんに触り。

d0133403_11482790.jpg


大阪らしい大阪を堪能しました。

d0133403_11485383.jpg




ももちゃんも あーちゃんも とても可愛くて、大好きです♪
d0133403_1149126.jpg





 そんなこんなで、とても充実した2日間を過ごせました。


 これからも仲良くしてくださいね☆ありがとうございました☆
   (小梅ちゃん、ヒラメが襲ってごめんね.... )




[PR]
by hana05011030 | 2009-08-18 11:53

祝☆2歳。



   本日、8月12日は 花の2歳のBIRTHDAYです。



d0133403_1844590.jpg








d0133403_18442831.jpg


とりあえず、犬用マドレーヌにニンジンとブロッコリーを添えて。






d0133403_1845261.jpg
d0133403_1845912.jpg




ハッピーバースデイを唄い終わると共に 食い散らかす 花.... 。


そしてそれを虎視眈々と狙うヒラメ..... 。


d0133403_18474375.jpg
d0133403_18475284.jpg
d0133403_1848780.jpg
d0133403_1852663.jpg








わずかながら、プレゼントも用意。




d0133403_1852452.jpg
d0133403_18525426.jpg








d0133403_18531890.jpg






まだ2歳かぁ〜 と、思う反面、もう2歳かぁ〜と思う。



今のところ、大きな病気も怪我もなく 健康に暮らしてる花。


これからも健康で元気に楽しく、ヒラメと共に暮らしていきましょう。






   花、2歳のお誕生日 本当におめでとう。










[PR]
by hana05011030 | 2009-08-12 21:37 | フレンチブルドッグ

一庫ダムへ。



家庭の事情等々で 最近めっきり犬メインのお出掛けがない。


今日は朝からIKEAへ返品交換しに行き。


昼過ぎに帰宅し、さて、久々にちょいと連れて行ってやろうと。

d0133403_20183818.jpg
d0133403_20184664.jpg



引っ越してからまっだ周辺を開拓してなかったので。



  一庫ダム公園へ 行ってみた。



d0133403_20133850.jpg



それなりに涼しかったが やはり花には既に厳しい季節。


数ヶ月前、定額給付金で購入したドッグカートを一応準備しておいた。


しばらく周囲をのんびり散歩。


d0133403_20142737.jpg
d0133403_20143577.jpg





順調快調に歩くヒラメさんとは 逆に.......

d0133403_2015548.jpg


花さん、突如止まって伏せてストライキ........


カートに保冷剤を放り込んでおいたら、意外とすんなり乗ってくれた。


しかも「出来ればずっと降りたくないです」ってな態度。


ヒラメさんには 人間用のネッククーラーを装着。


d0133403_2016761.jpg



乗せたり降ろしたりして、今日はカートに慣らす事に重点を。


d0133403_20154153.jpg




必要なかったけど、ヒラメさんも乗せてみた。

d0133403_20172044.jpg


....やっぱり 突如飛び降り、顔面から地面に激突したヒラメさん.....




どこまでいっても 生傷の耐えないおもろい子です。


のんびり歩き回って、駐車場に戻る頃には


2匹共、とても良い目と良い顔をしていました。

d0133403_20175873.jpg
d0133403_2018126.jpg





これからも、ちょっとづつでも時間を作って遊びにいかないと、と思いました。




[PR]
by hana05011030 | 2009-08-02 20:22 | フレンチブルドッグ