☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日から今日。


昨日は姫&王子家のミホちゃんと京都へお出掛け。

お互い京都出身の同い年なもんで、仲良くしてもらってます。

帰り、ミホちゃんを送りがてら 姫&王子に挨拶しにお邪魔しました。

やはり我が家の2匹と比べるとおとなしく思えた.......

姫&王子、とても可愛かったなぁ〜またコッソリ触らせてもらおうと思う。





帰宅したら、やはり凶暴犬2匹がお出迎え。

うちを出迎える順番争いで乱闘になっていました....これが我が家の現実.....




夜、花&ヒラメと遊ぶヤス。





ヒラメのベットへのダイブは面白い。


(ラストの7秒ほどをご堪能ください)










今日はヤスの仕事もなかったので、午前中まったり日向ぼっこ。

家族全員ダラダラ過ごしてしまいました。

d0133403_195296.jpg
d0133403_1953757.jpg






午後からはいつものセルフシャンプーへ。

アレルギーのせいか、泡のたたないヒラメ。

完全健康体のせいか、泡がいくらでもたつ花。


ドライヤーの台の上で硬直する花。(背後にはうろつくヒラメ)
d0133403_1962895.jpg








帰りは寄り道しつつのんびり帰る。

日差しが気持ちよかったのか、シャンプーで体力を使い果たしたのか。

おかしな所に顔を突っ込んで寝る花。
d0133403_1910461.jpg
d0133403_19105538.jpg








帰宅してからも物凄いオッサン顔で眠る花さんでした。




[PR]
by hana05011030 | 2009-10-28 19:11 | フレンチブルドッグ

嬉しいお散歩。


今日はなんとなく 会えそうな気がして。

以前 住んでいたマンション近くの公園へ。

ここ2ヶ月程、何度か行ったが 会えなかったので。

今日こそリベンジ!っていうか、会いたい!!!


  ベル君&ラムちゃんに!


9時半過ぎには到着、が、誰もいない.......

かろうじて、14歳のパグさんに再会しました。

しばらく談笑しつつ、ヒラメをちょっとづつ走らせていたら。


  久々に会えました!!!


ブルドッグのベル君 & スタンダードプードルのラムちゃん に♪




が、途中、ヒラメ のボールに興味を示した ラムちゃんに

ヒラメ が襲いかかったらしく、乱闘が 始まってしまいました..... 。

嗚呼、全然成長してない ヒラメさん。

ヒラメ の恐ろしさを体感済みの ベル君は遠くから眺めていました。

ヒラメ を抑えに入った時、歯があたったのか、ワタクシ負傷しました。

太ももを ヒラメにやられました。故意じゃないので仕方なし。

ラムちゃんに怪我がなかったかだけが 心配です。



そんな ヒラメ の事もプラス思考で寛大に捉えてくれるパパさんと

色々とお話も出来て、ほんと行ってよかったーと思います。

帰りの車中は ベル君&ラムちゃん の話、宮○公園の話でもちきりでした。



ある意味、あの場所は、あの公園は

ワタクシとヤスにとっても、花&ヒラメにとっても大切な場所の様な気がします。

また時間見つけてちょいちょい行くので遊んでください!





  (故意じゃないにしても、噛まれた事に凹んでいるワタクシを他所に
                  のんきな顔で眠るヒラメさん......。)



d0133403_23401490.jpg



<おまけ> 『どすこい!』な感じの花。↓↓↓
d0133403_23402787.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-10-22 23:41 | フレンチブルドッグ

ステロイド。


少しづつ、自分なりに、ヒラメのしつけ直しを始めて。

飲み込みの早いヒラメは、少しづつクリアしていってくれてて。

以前より甘えたにもなったけど、少しはお利口になり始めたヒラメ。

先日、小梅ちゃん一家が来た時も、前の様に襲いかかる事もほぼなく。

うちの指示を聞いて我慢したり、動いたり。

そんなヒラメが、前よりもっともっと大好きになりました。




d0133403_2210230.jpg





2週間程前、突如 グッタリして餌を食べるスピードが異常に遅くなり。

一日中老犬の様に寝たきりになったヒラメ。

2日程でまた元気ないつも通りのヒラメに戻りましたが。

その頃から、ヒラメの肌の調子が徐々に悪くなり始めました。

先生から頂いていた頓服のステロイドもなくなり。

お腹、脇、首まで 初期の頃の酷い状態に戻るかの様な。






7ヶ月の頃から 色々と薬を飲み続けているヒラメ。

今の所、内臓系に問題はないけれど、いつか何かの形で現れるだろう。

ステロイドには、やはり抵抗があります。

でも、ずっと痒そうに、それでも私の目を盗んで掻く様にしている、

そんなヒラメを見ているのは、あまりにも不憫で、悲しくて、自分の無力さを感じる。





今日、病院へ。

やはり、また、ヒラメはステロイドと抗生物質を毎日飲む事になった。

例えば、これまでの投薬等でヒラメの寿命が縮むとしたら。

かゆかゆ から解放されて無邪気に楽しそうに遊ぶヒラメは大好きです。

かゆかゆ で、我慢して我慢して色々と制限して生活していくヒラメは.... 。









病院からの帰り道。

ヒラメは強い子だから、運も強い子だから、何も心配いらんのです。

これから もっともっと楽しい事をたくさんして。

もっともっと色んな所へ行って。

もっともっと お利口になって。

その内、かゆかゆも完治させてみたりするだろう。

なにせ、ヒラメは無敵ですから。




これからも、花とヒラメとの愉快で楽しい生活は続きます。
[PR]
by hana05011030 | 2009-10-17 22:11 | フレンチブルドッグ

秋の小梅一家来訪〜其の弐〜。

12日は京都観光へ。
この日は犬も一緒に。

d0133403_2112489.jpg



最初は、小梅姉である ももちゃん&あーにゃんが

十二単とあんみつ姫に大変身。

d0133403_2115273.jpg





d0133403_21233100.jpg
d0133403_2124273.jpg


猛烈に可愛くて、車に留守番させている花ヒラメの事は忘却する。


d0133403_2131190.jpg

ほんと、この一家、癒し効果抜群です。
理想の家族像とは きっとこういう家族やろうなぁ〜と思います。



その後、清水寺へ行く。
駐車場がなかなか無くて、五条坂の下の方で止めて歩く。

いい陽気だったので、勿論カートは持参していましたが、

五条坂を歩き始めて10分足らずで、花はギブアップ。

清水道から二年坂へ。

とりあえず、休憩したりして清水寺仁王門前まで。

d0133403_2142446.jpg
d0133403_2143438.jpg
d0133403_2144416.jpg
d0133403_2145616.jpg
d0133403_215930.jpg
d0133403_2151967.jpg


下りも勿論 花は歩く事なくカートに乗り続けておりました..... 。

d0133403_2162177.jpg
d0133403_2163538.jpg
d0133403_2165140.jpg



何も食べていなかったので、京都に居た頃行き着けていた

d0133403_2184388.jpg


d0133403_2194910.jpg


テラスは犬OKのカフェへ。

お腹を満たしたものの、もう時間が押し迫っているので

とりあえず錦市場と寺町を通って帰る事に。

d0133403_21101824.jpg

(拡大してよく見ると、花が物凄い恐ろしい顔です... )


小梅パパに 小梅Tシャツと共に、ヒラメTシャツを作ってもらいました♪
d0133403_21145227.jpg

d0133403_21135948.jpg



が、同じ字体なのに、何故かヒラメは『仁義なき....』って感じがする.....
d0133403_21142055.jpg







長い様で、短い2日間。

本当に本当ーーーーーーに、いつも楽しい時間をありがとうございます!!!

また会えるのを楽しみにしてます(^-^)/




   ↓↓↓(本日の疲れきった花の様子)↓↓↓
d0133403_21151887.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-10-13 21:15 | フレンチブルドッグ

秋の小梅一家来訪〜其の壱〜。

10日の晩から、ヒラメの姉妹犬『小梅ちゃん』ファミリーがやってきました。


10日の夜10時過ぎに到着。
それから深夜まで飲んで喋って。


d0133403_20532225.jpg



11日は大阪観光。
梅田HEP FIVEのゲーセンでUFOキャッチャーに夢中になりすぎた... 。

小梅ファミリーのご要望で、なんばグランド花月へ。
途中、アメ村を通り、妙なオッサンを小梅母(やっこりんさん)が発見。

d0133403_2054263.jpg


NGKでお土産等を購入し、もつ鍋を食べに。

そんなこんなで11日は犬は留守番の1日でした。


  追記:帰り道、井岡に遭遇し、ひとり興奮したワタクシでした。
[PR]
by hana05011030 | 2009-10-13 20:54 | フレンチブルドッグ

最近の花とヒラメ。


9月はヒラメさんの凶暴性に 頭を悩まし、

本当にどうしたもんかと色々策を考えてました。




先日、花のヒートが近いと言う話から

交配させるか否か、という議題で家族会議。

ステキな旦那様候補はいたのですが。

様々な事を考え、とりあえず今回は見送りという事に。



d0133403_18284126.jpg



そうこうしてる間に、昨日より遂に3回目のヒート開始。

いつも以上に 甘えて我が儘な花さん。

ま、花の甘える相手(花の担当)は ヤス。


  ヤス曰く。
<交配させる>
  ●花が一生ボインになるのは嫌だ。
  ●子犬を手放す自信がない。
  ●でもヤスは花溺愛なので、花の子犬は見たい。
<避妊手術する>
  ○花にメスを入れて傷ものにするのは嫌だ。
  ○「花も おなべ になっちゃうの?」

そんなん言うてもしゃーないやん。 と、うちは思う。






先日より、決心して、実家の母に相談し指導頂き

ヒラメさん再教育を始める事にしました。

飲み込みが早いのか、誰かさんより頭がいいのか

予想以上に早く覚えてくれるヒラメ。

最近は多少引っ張りはあるものの、横に付いて歩く様になりました。

他のワンコを見て喧嘩を売るのも 多少ながら我慢が効くようになりました。





ワタクシ、最近ヒラメさんが...............

可愛くて可愛くて仕方ない状態になってます。

ワタクシ、ヒラメさんを溺愛の巻。



d0133403_1828134.jpg




そんなヒラメさん、昨日からどうも調子が悪そうです。

フードを食べるスピードが異常に遅いです。

いつもならマッハで食べて花が食べ残さないか

虎視眈々と狙っていたのですが。

花より全然遅い。でも完食はします。

あとは元気がいまいちないというか。老犬の様な....... 。

いつもなら鳴いて威嚇してた庭のシャワーホースも

ぼんやり見てるだけ。


d0133403_18274088.jpg





嗚呼、ヒラメさん どうしたというのか。

しばし様子を見るしかないです。



そんな最近の花ヒラメでした。


[PR]
by hana05011030 | 2009-10-04 18:29 | フレンチブルドッグ