☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンデタバサ花ヒラメ。



日曜日、実家から両親+アンデルセン&タバサがやってきた。

始めてリビングまで入るアンデ&タバサ。

花&ヒラメはリードを付けて、襲わないように....(-_-;)


d0133403_10212339.jpg
d0133403_10213078.jpg
d0133403_10292614.jpg

とりあえず探索するアンデ&タバサ。




広いと思っていた我が家ですが、大人4人&大型犬2匹&中型犬2匹。

.......狭く感じました.........

あまりに花ヒラメの興奮が冷めないので、おやつタイム。

当然の様にアンデ&タバサも寄って来る。

4匹をちゃんとオスワリさせるのは忙しいです。

「アンデすわれ!」「タバサすわれ!」「花すわれ!」「ヒラメすわれ!」

一応4匹共、賢く座ってはくれましたが。




d0133403_1025438.jpg

アンデ&タバサのステイマットに我が者顔で寝そべる2匹。




そんなこんなで晩ご飯。

ジンギスカンをすると言っていたので、以前父にもらった

ジンギスカン鍋を用意していたのに......

なんか.....ラム肉の.....かたまり????

初めて見ました、この状態の肉を..... 。
d0133403_10312213.jpg
d0133403_10313043.jpg






大勢で食事をすると楽しいです。
d0133403_10322715.jpg




こんな状態になりましたが、美味しく食べました。
d0133403_1033945.jpg




食べ物が欲しいのか、ヤスの膝の上に乗りたいのか、要求魔 花。
d0133403_10343623.jpg








そんなこんなで、美味しく楽しい食事会は終了しました。

花&ヒラメは疲れきって爆睡しましたとさ。



[PR]
by hana05011030 | 2009-11-25 10:37 |

日常。




   引っ越して 早や5ヶ月。

 

   家にもすっかり慣れ、ひなたぼっこ でお昼ねが日課です。
 




d0133403_2222666.jpg




      幸せを感じる風景です。



d0133403_2225396.jpg





d0133403_2244933.jpg






    寒くなってきたので、ひなたぼっこは最高に気持ちいいみたいです。


    のんびり、ゆっくり、楽しく 暮らしていけますように。


 

[PR]
by hana05011030 | 2009-11-20 22:07 | フレンチブルドッグ

バザーで衝動買い。


昨日も フラ〜っとvisolaへ。

フリマでもやっていれば、と思ってたらバザーが開催されていた。

いつものフリマとは違って一般の人の出品が多かったので、

あまり掘り出し物はなかったが。


バンドメイドの犬服を売ってる人がいた。

ヒラメ&花が着れる大きさの服はなかったが。

帽子があった。

試着してみたら 面白かったので、値切って購入。

かぶりもの を全く気にもとめないヒラメさん。

運動会の子供、もしくはゲートボールのおじいさんっぽかった。

衝動買いだが、まぁ善しとしましょう。

何事も楽しまねば。
d0133403_1954274.jpg
d0133403_1955210.jpg
d0133403_196382.jpg

[PR]
by hana05011030 | 2009-11-16 19:06 | フレンチブルドッグ

にんにく療法?。


昨日、花のフードを買いにアミーゴへ。

JUDYママに会い、アレルギーに効くかも?という療法を教わった。

と、いう事で。

d0133403_11281920.jpg



     本日はヒラメさん、『にんにく半身浴』の巻き。







にんにくを1片ラップに包んで茹でる。
d0133403_11284639.jpg





その間に、風呂の準備。

ヒラメさんを裸にする......。

速攻で力いっぱい掻きだすヒラメ。
d0133403_11301945.jpg








にんにくを茹でるのって、意外と時間がかかる?
d0133403_11312875.jpg
(一生懸命にんにくの様子を伺うヤス... )



その間、日向ぼっこで伸びきる花。
d0133403_11323996.jpg

d0133403_11325876.jpg





さて、いざ入浴タイム。

茹でたにんにくをガーゼで包んで、浅い湯船にひたして揉み揉み。

やっぱりヒラメはにんにく臭のするお湯を飲もうをしました... 。

JUDYママ曰く、洗うではなく、入浴させてお湯をかけてあげたりするらしい。

d0133403_113545.jpg
d0133403_11351271.jpg


水があまり好きでないヒラメさん、出よう出ようとします。

挙げ句、ガタガタ震えだしたので、とりあえず10分程で終了。




ヒラメからにんにく臭はしません。

これをある程度継続してたら、多少皮膚がよくなればいいなぁ。




入浴後は裸で日光浴。

d0133403_11384351.jpg




次は自分の番ではないかと、ビビリたおして逃げ回っていた花.... 。

d0133403_1139736.jpg

  難を逃れてグッタリ。




徐々にでもよくなって楽しくかゆみのストレスなく暮らせればいいなぁ。




[PR]
by hana05011030 | 2009-11-12 11:46 | フレンチブルドッグ

ヒラメ2歳BIRTHDAY 。


月日が経つのは早いもので。

昨日、10月31日 ヒラメさんが2歳の誕生日を迎えました。

なんだか濃厚な2年だったなぁ、とつくづく思う。




夜、森尾さんが遊びに来て、一緒に晩ご飯を食べた後

ヒラメさんバースデーパーティを開催しました。

とりあえずお誕生日ケーキ?的なものは用意しました。
d0133403_1472189.jpg



姉妹犬、小梅ファミリーからも誕生日プレゼントが届きました♪
d0133403_1481276.jpg





ケーキを前に抱っこされ、(ホールドされ)

ハッピーバースデーの歌を唄われ、(謎の歌を唄われ)

拍手で「2歳オメデトー」コール(何故か皆盛り上がっている)。

d0133403_14103154.jpg
d0133403_14104324.jpg




「はい、どーぞ」と言った瞬間。


物凄い勢いで ヒラメさんはマドレーヌを一口で......

動画でお見せ出来ないのが非常に残念ですが。

d0133403_14141445.jpg
d0133403_14142554.jpg




そりゃぁもう、そこは.....惨劇.......。

一生懸命作ったのに.......全て無惨に食い散らかされ..... 。

まぁ......ヒラメにしてみりゃただの餌..... 。



花の誕生日の時は、もうちょいちょっとづつ食べてくれたのに... 。



そんな花にもお裾分け。

やっぱりちょびっとづつしか食べれない花。
d0133403_14174814.jpg






小梅ファミリーにもらったプレゼントをあげる。
d0133403_14182621.jpg


お腹がふくれたヒラメさん、次の獲物はおもちゃです。

ピコピコ音が鳴っていたのはものの3分程でした..... 。

独り占めで夢中になって遊んでいました。
d0133403_14194119.jpg

  ありがとうございます!小梅ファミリー!!!







そんなこんなで一瞬にしてヒラメさんのお誕生日会は終了しました。

小梅ファミリーに30日が誕生日のヤスにまでプレゼントを頂きました。
d0133403_14214199.jpg

   (ほんと、申し訳ないです.....ありがとうございます!)







*おまけ動画*
(もらったおもちゃをゲートのむこうへやってしまい
  必死で取ろうとするヒラメ。不屈の精神)





[PR]
by hana05011030 | 2009-11-01 14:26 | フレンチブルドッグ