☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリップ事件〜やっぱりネタの宝庫 編〜。



晩ご飯も済み、のんびりしてたら。

なんか2匹が喧嘩してるなぁ〜とは思ってたけど。





まさかこんな事になっていたとは......






d0133403_20434398.jpg






   わかりますか???





d0133403_20442413.jpg







   ヒラメさんの口元に......クリップ付いてます.......






どこでどうやって付けたのかは不明です。

多分さっきの喧嘩はそれを取ろうとした花がヒラメに怒られたのだろう。

しかし、全く気にしてないヒラメさん。

凛々しい顔して、それは面白すぎます。










d0133403_20463670.jpg


d0133403_20465474.jpg








面白すぎて外すのがもったいなく思えました。

やっぱり『ネタの宝庫』なヒラメさんでした。



[PR]
by hana05011030 | 2009-12-28 20:52 | フレンチブルドッグ

我が儘犬〜旧車会編〜。


  ほぼ毎日、こんな感じで要求されます(80%ヤスが)。
 
  大概、「膝に乗せろ」「こっちに来て撫でろ」とかです。








  
  花さん、アイドリングストップしてください。

  エンジンかかりにくいんですか?

  昔懐かし旧車会ですか?

  ちょっとしたヤンキー暴走族的な感じ。









  迷惑防止条例違反になりますよー。

  いつまでこの我が儘は続くのだろうか....... 。






  そんな中、今日ヤスが一言。

     「育て方間違えたかなぁ?」

  はい、間違えてましたよ、今更気づいても遅いよ......(-_-)

  花の我が儘を全て受け入れて 甘やかすだけ甘やかしてきたもの。







 
  まぁ、でもこれも花の個性。

  


[PR]
by hana05011030 | 2009-12-27 22:32 | フレンチブルドッグ

食事の時。


我が家の晩ご飯時の風景。






d0133403_18575793.jpg




おこぼれにあずかろうと、足下をウロウロし続けるヒラメさん。

花さんは、たいがい寝てます。

というか、『何ももらえない』と最初からわかっているのか。






ここまで性格が違うと面白いです。




[PR]
by hana05011030 | 2009-12-26 19:00 | フレンチブルドッグ

ヒラメ1位獲得!


本日、ヤスと共に ペットショップ アミーゴで行われた

クリスマス会ってのに参加してみました。

花もヒラメもお世話になったトレーナーの先生方主催です。

ミニゲームとか景品とかあるから〜との事。

ヤスは景品に惹かれた様ですが、ワタクシはヒラメさんの事を考えると....

若干憂鬱になりそうでしたが、エントリーしました。







当日はヒラメはいつもと違う何かを感知しているのか、いないのか。

d0133403_19202831.jpg


花は寒さでいつも以上に動きが鈍い。

d0133403_19203551.jpg










12時半より開始って事で、参加するワンコ達が集合しました。


    ......我が家以外 全員小型犬...........


いいのだろうか?こんな暴れん坊中型犬が参加しても?!と、自問自答。

そうこうしてる間にクリスマス会は始まりました。

d0133403_19224710.jpg

勿論、M先生とS先生の相棒のジュディ&アッシュも賢く待機。



最初のゲームは「おいで大会」(ボールの誘惑に負けずに)。

嗚呼、この誘惑にヒラメは勝てない.....心の中で号泣してました。

他のチワワやポメや豆柴さんは結構賢く飼い主さんの元へ。

誰ひとりとして中央に置かれたボールの誘惑に負ける事なく......... 。




さて、ヒラメさんの順番がまわってきました。
d0133403_19255592.jpg

既にヒラメさん、中央のボールとワタクシが持ってるボールをロックオン。




ゲーム参加犬の中で、唯一中央のボールを持って来てしまった.... 。
d0133403_19274224.jpg


ま、でも素早かったし、ちゃんとボールを放したから善しとしましょう。






次にヤス&花。


花はお気に入りのオモチャを持った大好きなヤスしか見えてません。
d0133403_19285553.jpg

予想外に素早くヤスの元へと行きました。




その他、「だるまさんがころんだ」ゲームと、「お散歩」ゲームがありました。

なんだかんだで楽しく時間は過ぎました。

クリスマス抽選会でヤスは『クリスマス賞』(おやつ)。

うちは『アッシュ賞』(おやつ詰め合わせ)を頂きました。

結果発表の時間。

正直、期待してませんでした。

他のワンコさんはおとなしく、我が家の様にガサガサしてなかったし。




  が、しかし。



  奇跡なのか、何なのか、ヒラメさん優勝しました。
d0133403_19322026.jpg
    嗚呼、やっぱりヒラメ 可愛い、とまたも溺愛心を出してしまいます。



優勝賞品でアミーゴの商品券をもらいました♪
d0133403_1934102.jpg








お昼ごはんにミスドへ。

久々に大勢の中で興奮したり動いたりした花はお疲れモード。

でも、ヤスの膝の上からは絶対に離れません。
d0133403_19343920.jpg
d0133403_1934532.jpg
d0133403_193517.jpg






なんだかんだで楽しいクリスマス会でした。

ジュディママ、アッシュママ、誘ってくださってありがとうございます!




  <今日もらったもの↓↓↓>
d0133403_19361341.jpg









追伸:小さなガムはヒラメさんが ひと飲みし、その後そのまま吐き出しました。
   まるで人間ポンプ、電撃ネットワークの様な荒技でした。



[PR]
by hana05011030 | 2009-12-23 19:44 | フレンチブルドッグ

12月の京都へ。


母のスクーターにハンドルカバーを付ける為に京都へ。

1人で行くつもりだったが、急遽ヤスと花とヒラメも一緒に。

来年は13歳になるアンデルセンも一応元気で。







d0133403_15235684.jpg
d0133403_1524639.jpg

 ソファを独り占めします。




ヒラメさんはタバサ襲撃歴があるので、一応リードで確保。

d0133403_15254764.jpg



2匹共、粗相のない様にオムツ着用。

d0133403_15264636.jpg


オムツ大嫌い(洋服も... )な花は壁際をゴリゴリし続ける。



晩ご飯をご馳走になり、のんびり過ごしました。

ヒラメさんも母の言う事をよく聞いて。

(花は途中から薪ストーブの前で沈没)。




アンデとタバサは幸せ者やなぁ〜とつくづく思った1日でした。

d0133403_15282868.jpg





[PR]
by hana05011030 | 2009-12-21 15:30 |

発疹 その後。


今日になって、発疹の腫れはひいて。

いつも通り元気な 花&ヒラメ です。







   ↑ラスト20秒ほどで、う○こするヒラメ...... 。




ご心配おかけしました。

見ての通り、かーーーーーーーなり元気です(-_-;)




[PR]
by hana05011030 | 2009-12-03 19:38 | フレンチブルドッグ

異変。


今日はヤスは ほぼ仕事もなく。

ワタクシは『姫&王子』家のみほちゃんと映画鑑賞へ。

なんだかんだで帰宅したのは夜。

ヤスは庭の整地に半日を費やしていたらしい。





普通にヤスとワタクシは食事をとり、ふとヒラメさんを見た。





元気やし、なんら変った行動もとってなかったけど。

  ヒラメのお腹を見て ビックリ!!!!!!

d0133403_21315162.jpg
d0133403_21321184.jpg





あまりに過激な発疹で、すぐ全身点検。




お腹周りと耳の所に少し。

虫さされ?ダニ?ノミ?植物か土か何かにまけたのだろうか?

発疹の真ん中には赤い、刺され跡の様なものが。




すぐさま、花の身体も点検。


d0133403_21344951.jpg
d0133403_21345849.jpg



やっぱり花のお腹周りも同じ様な発疹が。

花は裸族なので、前足の付け根にも2つほど。








一瞬どうしようかとも思いました。

が、歯茎の色も舌の色も正常で、元気もある。

とりあえず明日の朝まで様子を見ようという事になった。







いつもと違う事といえば、ヤスが庭の木の根を掘り返した事くらい。

昨日はうちが庭の土を掘り返したが、昨日は2匹に異常はなかった。

根っこの所に何か虫でもいたのか、土の何かなのか。

どちらにせよ、早急に庭をどうにかしないとダメだな、と思います。

まったく一筋縄ではいかない我が家の2匹。






明日の朝には発疹もある程度ひいていればいいのにな。

食欲もあるから大丈夫。

最強ヒラメと完全健康体花なので。





   悪くなる様であれば病院へ急行します.......(-_-;)


[PR]
by hana05011030 | 2009-12-02 21:42 | フレンチブルドッグ