☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事退院。


本日、昼前 花さんが無事退院しました。



見せてもらった子宮・卵巣共にヒラメさんのより大きかった。

後ろ足のしこりも切除。

先生曰く、悪性の何かには見えないけれど、一応病理検査へ。

気道が狭く、一般的な管は通らなかったので細いものにしました。

これから太らない様に気をつけましょう、との事。

一通りの説明等を受けて、ようやく花と再会。



少し興奮したけど、やはりしんどいのかおとなしかった。

帰宅後、当然の様にベットで寝っぱなしの花さん。



d0133403_211455100.jpg

d0133403_21151722.jpg







d0133403_21153137.jpg








d0133403_21154146.jpg

(ガーゼネットのお陰で、犬ではない何かに見える花さん.... )

d0133403_21162766.jpg









全く相手をしてもらえないヒラメさん。

とてもつまらなさそうに1日を過ごしていました。





d0133403_2117715.jpg






ヒラメさんは帰宅して夕方にはMAXに元気に戻ったが、

花を見ていて、やっぱりヒラメさんの体力精神力は尋常ではないんだな、

と、再認識しました...... 。







今日はゆっくり休んで、明日か明後日にはまた

元気な花を見たいものです。



[PR]
by hana05011030 | 2010-02-26 21:20 | フレンチブルドッグ

ヒラメひとりぼっちの巻。


昨日午前中に避妊手術&足の脂肪腫切除の為

病院へ入院しに行ってしまった花さん。



d0133403_8575296.jpg
(病院までの車中)
d0133403_8575944.jpg
(病院での順番待ち中)






昨日1日、ヒラメさんはひとりぼっちでした。

群れでないヒラメさんは、興奮が冷めるのも早く

マイペースにぼんやりしていました。


d0133403_8594248.jpg
d0133403_859592.jpg



「さみしいかな?」と思っていましたが......

そうでもないらしく...(-_-;)

ヤス曰く、うちが居ない事の方が不安そうだった様です。




しかし、基本『ぶーぶー』言わないヒラメさん。

家が静寂に包まれ続けてました.....さみしい.........






そんな花さん、本日帰宅予定なり。



[PR]
by hana05011030 | 2010-02-26 09:02 | フレンチブルドッグ

おなべ連合とチンピラ。


土曜日は毎月恒例のヒラメさんの通院。

体重測定でビックリ。

どうにか9kg あった体重が、8.6kgまで落ちていた... 。

運動量は確実に減っているのに...... 。

確かに、服を脱がせてみればガリガリさん。

先生に内臓疾患があったら減る事もあるから、と血液検査。

看護士さんと2人がかりで保定(くそ力ヒラメさん)。

が、しかし...血液検査の結果、思い切り健康体でした...... 。

謎が謎を呼ぶヒラメ、いや、不良健康優良児ヒラメ。






色々悩んで考えたけど、やっぱり決断して。

今週木曜に花の避妊手術を予約した。

ついでに左後ろ足にある腫瘍も取り除いてもらう事にしました。

そんなこんなで....
d0133403_2091716.jpg


週末には立派な『おなべ』になってます。

ただ、不安なのは手術よりも、ヒラメさんの様に避妊と共に

猛烈暴君チンピラ犬にならないか?!という事。








そんなヒラメさん、

日曜日に姫&王子家からのお誘いでドッグカフェへ(花ヒラは留守番で)。

王子が昔着ていたスカジャンを頂戴しました!!!

帰宅後、早速着てみせると.......
d0133403_20114484.jpg


   猛烈に似合う!!!

ありがとう!姫&王子!!!!サイズも丁度やったよー!



d0133403_2013232.jpg









さてさて、花が『女子』でいられるのもあとわずか。

なんだか複雑な気持ちになります。

でも数年後の病気のリスクを考えるとこれで良かったのだ、

と、己に言い聞かせております。






[PR]
by hana05011030 | 2010-02-22 20:17 | フレンチブルドッグ

犬以外の趣味。


ワタクシもヤスも 犬は大好きです。

が、それと同じくらい一緒に好きなものがあります。

  バイクです。


d0133403_22572934.jpg



毎年毎年いつかは行きたいと憧れていた場所。

今年は遂に念願叶って行く事に。




  MOTO GP 2010 in もてぎ



d0133403_22575675.jpg



チケットも本日届きました!


d0133403_22584120.jpg





あとは.....どうやって行くか、日程をどうするか..........(-_-;)

嗚呼、4月25日が楽しみ♪
[PR]
by hana05011030 | 2010-02-19 23:00

静岡サプライズ旅行。


2月13日、静岡へ行って来ました。

ヒラメの姉妹犬小梅ちゃん宅の美人姉妹、

ももちゃん&あーちゃんのチアリーディングの大会でした。

2人には当日まで我々が行く事は内緒で。




我が家の軽自動車では少々厳しい日程だったので

実家の父に車を借りて行く事にしました。

12日の夕方、京都の実家へ行き、お風呂も入らせてもらって

夜11時にいざ出発。

d0133403_1252163.jpg
d0133403_12521541.jpg
     2つ¥300のクッションでくつろぐヒラメ。


やはり車がいいと到着も早いです。

3時半頃 浜名湖SAに到着&仮眠。

8時半に浜松の小梅ちゃん宅に到着。

ももちゃん&あーちゃん はそれぞれ驚いてくれてサプライズ成功?!

そこから共に静岡市内にある大会会場へ。


d0133403_12554094.jpg
d0133403_1255526.jpg





開演までしばらく時間があったので、

駿府城公園を散歩する事に。
d0133403_12565338.jpg
d0133403_1257888.jpg
d0133403_12572040.jpg
d0133403_12573183.jpg








12時より開会式。

d0133403_12581041.jpg
d0133403_12582774.jpg


ももちゃん&あーちゃん達のミッパーズはトップバッター!

予想を遥かに超えたチアの迫力に感動しました。








しばしの観戦後、車に待たせている花ヒラメを散歩させに出る。

またまた駿府城公園をグルグル散歩する。

早咲きの桜が咲いてました。
d0133403_1311486.jpg
d0133403_1312351.jpg






5時過ぎには結果発表。

もちろん、ミッパーズは見事全国大会出場権を獲得しました!!!

来月は幕張で全国大会です。ステキっ。







美味しいお店で晩ご飯もご馳走になり、そこから小梅ちゃん宅へ。

d0133403_134225.jpg
d0133403_1341298.jpg
d0133403_1342269.jpg
d0133403_1343066.jpg






小梅パパママから、我が家にもサプライズなプレゼントが!!!

花&ヒラメのメタルストラップ☆ ヒラメ激似!花は....スリムになってます...(笑)
d0133403_1362830.jpg
d0133403_1363794.jpg




夜11時には浜松を出て帰路に。






翌14日は実家でゆっくりさせてもらいました。

花とヒラメは今日もまだ疲れがとれないようで、寝たり起きたり。






小梅ファミリーには いつもいつも予想以上に楽しい時間をもらってます。

  ももちゃん、あーにゃん、全国大会がんばってねー!





[PR]
by hana05011030 | 2010-02-15 13:15 | フレンチブルドッグ

日曜おでかけ。


金曜の朝、起きたら外が雪景色でした。

引っ越して初めての雪。寒い場所だとは聞いていましたが。


d0133403_2172634.jpg




窓を開けても 寒さのあまりか、庭で遊ぼうとしない2匹。





花さんはひたすら日向ぼっこです。

d0133403_217471.jpg


最近はカーテンに入ってお嬢様気取りです(孤独?)。

d0133403_218649.jpg


ヒラメさんはあっちで寝たりこっちで寝たり。

d0133403_2185067.jpg

(抱かれ慣れないヤスに抱かれ、微妙な居心地のヒラメ)






土曜は花ヒラメはお留守番でした。

帰宅時、我が家の周辺のみ吹雪でした.... 。







日曜日。

天気もよくなったので、セルフシャンプーへ。

ガッサガッサ思い切り洗われ、お疲れの花は

強引に助手席に割り込み寝る...... 。

d0133403_211276.jpg


.............こちらの方↓は、いつも通り.............

d0133403_21125570.jpg










買い物&休憩の為に、いつものvisolaへ。

お日様も出ていたので、タリーズコーヒーで休憩。




終始 他ワンコと鳩とスズメと子供の持つ風船に反応するヒラメ。

d0133403_21144880.jpg


一体いつも何を考えて鳴いているのか本気で知りたいです..... 。




花さんは外では激おとなしいので。

d0133403_21161798.jpg


日向ぼっこして、特等席のヤスの膝の上でのんびり。

d0133403_21164049.jpg









そんなこんなで いつも通りの休日でした。





[PR]
by hana05011030 | 2010-02-07 21:18 | フレンチブルドッグ