☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合計5本注射。


素晴らしい晴天。

遂に我が家のモッコウバラも満開に近づいてまいりました。
d0133403_1883354.jpg








そんなこんなで 23日からのMOTO GPは火山の影響で延期となり。

今日は病院へ。




d0133403_181254.jpg
兎に角、前のめりで困ります。


d0133403_18122051.jpg
お外ではとてもお利口さんなので助かります。



d0133403_18133143.jpg









 ヒラメさんは ワクチン&狂犬病注射&アレルギーの注射&投薬。

 花さんは フィラリアの検査&狂犬病注射。

 それに加えて レボリューション(フィラリアのスポット薬)。








d0133403_1814343.jpg
病院に着くとテンションが上がる、謎な花さん。


d0133403_18141641.jpg
結構混雑していたので、コンビニへ。








d0133403_18151752.jpg



ようやく順番が来て、花さんから体重測定。



  ダイエット大成功!!!9.6kg まで落ちました!!!



ヒラメさんは、何故かあまり変らず.....太れない体質の様です。






d0133403_18172863.jpg
待ってる間中かゆかゆ し続けるヒラメさん。


d0133403_1818730.jpg
診察台に上がるなり、ひたすら恐怖におののく花さん。









無事、注射も診察も終え、お会計。


  .........¥22000ー.........撃沈...... 。








それでも、久々の晴天でハッスルして、それなりに楽しかった様です。

また、ちゃんとお出掛けしたいなぁ〜。


[PR]
by hana05011030 | 2010-04-25 18:21

NEW カメラ。


3年ほど前に、中古でコンパクトデジカメを買って

ずっとそれを使ってきた。

昨日ようやく買い替えを決意し、購入しました。

  リコー CX3

最近のコンパクトデジで注目していた機種です。







これまで使ってたデジカメが一体何だったのか?!と思うほど

この リコーちゃん は素晴らしい画質と機能です。



d0133403_14294898.jpg
室内でもある程度まではノンフラッシュの高感度。


d0133403_14303615.jpg
黒い花もキレイに撮れます。


d0133403_1431473.jpg
(ブルーベリーのつぼみ)


d0133403_14314217.jpg



d0133403_14322568.jpg
待望のモッコウバラが咲きました。



これから大活躍してくれそうなカメラです。

兎に角今は撮るのが楽しくて仕方ないワタクシでした。






[PR]
by hana05011030 | 2010-04-10 14:34

お花見 in 京都。


久々のお出掛けは京都へ。

すこぶる天気も良く、桜もほぼ満開でした。





d0133403_10131698.jpg
加茂川は北山橋周辺にて、散歩。





d0133403_10134560.jpg

d0133403_10135322.jpg
     桜と2匹。





d0133403_10145268.jpg

d0133403_1015122.jpg










そうこうしてる間にお昼に。

犬OKのカフェのテラス(屋上?)でランチタイム。

d0133403_1019509.jpg





かなり喉が渇いていた模様....2匹で一気飲み。
d0133403_10202136.jpg

d0133403_10203078.jpg







d0133403_10205963.jpg
花、ノックダウン。



d0133403_10212350.jpg
ヒラメ、食欲の鬼。








満腹になって、場所を変える事に。

宝ケ池へ行こうとしたが、大混雑だったので断念。

川端を下り、川端北大路周辺へ。
d0133403_10273396.jpg




こちらもキレイに桜が咲いてました。

d0133403_10274867.jpg


d0133403_10281100.jpg




d0133403_10281646.jpg

d0133403_10283356.jpg









あまりの天気の良さと太陽の照りつけに、花さん一気に体力奪われる。

花がストライキを始めて歩かなくなる前に、休憩。






d0133403_10315719.jpg




カナートのスタバで休憩して、実家へ行き。

またも晩ご飯をご馳走になり(確信犯)

楽しい時間を過ごした我々なのでした。










いよいよ春本番ですね。

嬉しい反面、花さんには厳しい季節が近づいてきました...... 。



[PR]
by hana05011030 | 2010-04-05 10:41