☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの くつろぎ。


   実家の13歳のラブラドール『アンデルセン』の手術も無事終わり、
   13歳とは思えぬ 回復力で復活していってます。
   ただ、術後食べた肉の味が忘れられず、フードを食べない贅沢っぷり....






我が家の2匹はというと。

雨が続いたりで ほとんどお出掛けしておりませんが。

庭と家の中を暴走して暴れ回っております。

そんな2匹の絶妙なくつろぎ方。



d0133403_2050191.jpg
これでも、


d0133403_20504214.jpg
結構くつろいでたりします


d0133403_2051528.jpg
特に不安もなくくつろげますよ。






  パピーの頃から おかしな格好でも平気で眠れるヒラメではあったが....

  果たして、これは如何なものなのだろうか.....?






d0133403_20513498.jpg
その後、花がヤスに寄りかかり(?)くつろぐ。


d0133403_20531249.jpg
ヒラメさんは、いつも通り顔を埋めて眠ります。







 なんだかんだで面白おかしく暮らせてるなぁ〜と思う今日この頃。



[PR]
by hana05011030 | 2010-05-27 20:55

服部緑地公園。


本当は、京都へ行く予定でしたが......
実家の13歳のラブラドールが、子宮蓄膿症で週明けに手術って事もあり、
ヤスもワタクシも風邪が治りきらんので、断念し。


久々にお出掛けお散歩 服部緑地公園へ


結構な陽気で、花さんは到着時には既にカートに。
d0133403_19285572.jpg

d0133403_19291314.jpg

d0133403_19292969.jpg

d0133403_19295021.jpg

楽しくて仕方ないヒラメさんと、カートから一切降りようとはしない花さん。




d0133403_19303692.jpg
『薔薇とヒラメ』

d0133403_1931293.jpg

d0133403_19314561.jpg

d0133403_19321822.jpg

しばらく散歩して、ちょびっと休憩を。
d0133403_1932529.jpg



d0133403_1933109.jpg
噴水を見ると、当然の様に入る花さん。

d0133403_19334769.jpg

d0133403_1934387.jpg



d0133403_1934173.jpg
d0133403_19343196.jpg

短い時間ながら、いい運動になりました。
(花はカートからほとんど降りて歩いてませんが.... )





小腹が空いたヤスを連れ、以前仲良くなったわん吉のお店へ。

お誘いを頂いてたのに、ずっと行けずで気になってたので(^-^;)


d0133403_19412662.jpg
↑わん吉♪



とてもとてもとーっても珍しい事が起こりました。

ヒラメさんが、わん吉には一切威嚇する事も、鳴く事もなく



楽しそうに遊んだのです!!!かなりビックリ!
d0133403_19425061.jpg
d0133403_1943837.jpg
d0133403_1943279.jpg
d0133403_19434228.jpg



どこか似ている?2匹。
d0133403_194481.jpg



d0133403_19442933.jpg

花さんは何故か凹み気味でした(笑)
d0133403_1945342.jpg
d0133403_19451752.jpg



最後は わん吉君のおとうさんと仲良くし過ぎたため、

わん吉君に猛烈な嫉妬を抱かせてしまいました....(^-^;)

d0133403_19453236.jpg






こんなおとなしいヒラメ、他のわんこと仲良く遊ぶヒラメ、
とても珍しく、ヤスもワタクシもなんだか感動してしまいました。

またお茶しに行こうと思います!!!



そんなこんなで結構疲れた様子の花&ヒラメ&ワタクシなのでした。



[PR]
by hana05011030 | 2010-05-16 19:49 | フレンチブルドッグ

鴨鍋。


土曜日は、久々に森尾さんが遊びに来ました。

美味しい鶏屋さんを見つけたらしく、

この日は、鴨&地鶏鍋 でした。




d0133403_1916291.jpg

d0133403_19164663.jpg





鴨から最高のダシが出て、ものすんごい美味しかったです!

d0133403_19172676.jpg


d0133403_19174958.jpg





d0133403_19181974.jpg
「うちも食べれますか?」(食べられません.... 。)








久々によく飲んだヤスは、森尾さん帰宅後、犬と共にダウン。
d0133403_19193581.jpg





鴨鍋、かーなり美味しかったです!!!



[PR]
by hana05011030 | 2010-05-16 19:20 | フレンチブルドッグ

GW 〜其の弐〜。


5月3日は京都観光へ行こうということに。



d0133403_1963337.jpg
d0133403_1964566.jpg
朝から あーにゃんのヨーグルトを虎視眈々と狙うヒラメ。



とりあえず早めに出発。
d0133403_1972181.jpg
  (さらし首の様で怖いです... )


烏丸御池近辺の駐車場に停めて、散歩しつつ昼食する場所へ向かう。
d0133403_199758.jpg
d0133403_1992359.jpg




     昼食は新風館のジラフで。

d0133403_19105553.jpg
d0133403_19111537.jpg
d0133403_19113294.jpg
d0133403_19115221.jpg
お利口さんに待つ小梅ちゃんと....
d0133403_19122253.jpg
兎に角ガサガサする我が家の2匹.... 。



    しばし新風館内をウロウロ。
d0133403_19131436.jpg
    (階段 恐怖の小梅ちゃん)

d0133403_191446.jpg



DogCafe NEST(小梅ちゃん一家と始めて会った思いでのカフェ♪)に

3匹を預けて、観光へと出掛ける。

.....店からはヒラメと思われる悲壮な叫び声が聞こえてました...... 。

d0133403_19164023.jpg
錦市場へ行ったり。

d0133403_1917254.jpg
錦の天神さんでお参りしたり。

d0133403_19174639.jpg
        高瀬川で涼んだり。




これまで連れて行ってあげたくて、無理だった

京 はやしや(甘味所)へ行き、順番待ちの間、三条大橋のたもとでのんびり。
d0133403_19183769.jpg


d0133403_192101.jpg
   うち的には他のどの店のより、ここの抹茶パフェが一番美味いっ!
d0133403_19214135.jpg
ヤスの頼んだ抹茶ぜんざい。


あっという間に時間は過ぎて、再度NESTへ向かう。

d0133403_19233347.jpg
感動の再会(ブレてるけど... )
d0133403_19235840.jpg
       勢い良過ぎて心霊写真の様なヒラメ。

d0133403_19245970.jpg
d0133403_19252283.jpg
d0133403_19253537.jpg
d0133403_19254946.jpg



しばし散歩などしてから、これまた連れて行ってあげたかったお店へ。
d0133403_19264017.jpg
d0133403_19265377.jpg



暑かったけど、色々見れてよかったかな?満足してもらえたか不安です(^-^;)
クタクタになりつつも帰宅。
明日でお別れってのがとても寂しかったです。

d0133403_19313911.jpg
我が家の新人『うーたんJr.』に興味津々。
d0133403_19325644.jpg


d0133403_19332495.jpg
小梅ちゃん、お疲れ様でした。



あっという間の3日間。
d0133403_1934051.jpg
d0133403_19343059.jpg



また遊ぶ日を楽しみにしてます☆



    <おまけ>
d0133403_19352471.jpg
将来有望なギャル候補?!




[PR]
by hana05011030 | 2010-05-05 19:37 |

GW with 小梅ファミリー〜其の壱〜。


5/1の夜、ヒラメの姉妹犬、小梅さんファミリーがやってきました。

毎度の事ながら楽しみで、大好きな家族です。


d0133403_22173239.jpg
相変わらずお利口さんで控えめな小梅ちゃん。(本当にヒラメと姉妹なのか怪しいな... )

d0133403_22184617.jpg
とにかく遊んでもらえる2匹。
ヒラメが やっこりんさん(小梅母)には珍しく懐いてます。

d0133403_22193640.jpg




夜遅くまで再会を祝して(?)食べたり飲んだり。
翌日は、ワンコはお留守番で大阪観光へ出掛けました。



d0133403_22204736.jpg
HEP の観覧車に乗る為に梅田へ。

d0133403_22225671.jpg
         早速、変なオッサン発見。

d0133403_22233676.jpg
とりあえず観覧車に乗ってもらう。

d0133403_22235951.jpg
   その間、タバコが吸いたくなってしまったダメ人間2人.... 。


d0133403_2225235.jpg
d0133403_22263257.jpg


そして恒例のジョイポリス、UFOキャッチャーへ。
子供と共にヤス&ワタクシも熱くなる(おとなげない.... )。
d0133403_22274418.jpg

ワタクシの好きな『ウサヴィッチ』を沢山取って、もらいました(更におとなげない... )。



昼食を食べて、なんばへ移動。

ももちゃん&あーにゃん が見たいと言っていた『ジャルジャル』のチケットは
取れませんでしたが、当日の『ネタ祭り』のチケットを取っておきました。

d0133403_22314055.jpg

d0133403_22403353.jpg


なんか大西ライオンの握手会をやってました。(ほとんど野次馬?!)
d0133403_22312385.jpg


ネタを見終わった頃、NGKの前にどうやら有名らしい人がいた。
....が、一体誰だかサッパリわからず.......芸人か?
d0133403_22332591.jpg





小梅ファミリーのリクエストで、晩ご飯は串カツ。

車1台で来たので、パパさんとヤスには飲んでもらい、

恐ろしいかな、ワタクシの運転で家へ戻りました。





帰宅後、少々飲み直し。


d0133403_22351722.jpg
花もご相伴にあずかったりして。

d0133403_22354598.jpg
パパさんと間接キッス(笑)。




そんなこんなで1日目は無事終了〜。

其の弐へ続きます。

[PR]
by hana05011030 | 2010-05-04 22:41 |