☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

ヒラメBIRTHDAY 。



 昨日10月31日は ヒラメの4歳の誕生日。


 
d0133403_11502477.jpg
d0133403_115033100.jpg
やっぱりワンパターンの人参細工。









 いつも通り、ケーキを前に歌を唄って祝ったわけですが.... 。
d0133403_1152553.jpg
d0133403_11521682.jpg
d0133403_11522662.jpg
d0133403_11523944.jpg
d0133403_11524983.jpg
毎年思うが、なんか.....悲しくなる食べ方のヒラメさん.....








d0133403_11534131.jpg
姉妹犬、小梅さんからもプレゼントが届きました。ありがとう(^-^)/




 巨大な蛇の人形と大きめのボールを私達からはプレゼントしましたが...
d0133403_1155199.jpg
d0133403_11553285.jpg
兎に角、顔つきが恐ろしい.....






d0133403_1156165.jpg
花さんが可哀想に見えて仕方ないです....


d0133403_1156328.jpg











 怪我とか病気とか問題行動とか、色々問題ばかりのヒラメですが、

 無事こうして元気に4歳の誕生日を迎えられました。

 これからも健康で毎日楽しく過ごしてほしいです。

 勿論、花も、ヒラメ姉妹の小梅さんもね。

 まだまだずっと我が家の大切なヒラメでいてもらわないと♪







 お誕生日おめでとう、ヒラメ。
d0133403_11591223.jpg











[PR]
# by hana05011030 | 2011-11-01 12:04

御堂筋KAPPO 2011 。




  昼前にヤスが仕事から帰宅し、

  犬シャンプーに行くか、御堂筋KAPPO に行くか悩んだが、

  折角なので 御堂筋KAPPO に行く事にしました。

  日差しが強いので、一応 花用カートを持って。





d0133403_19514529.jpg





d0133403_19525100.jpg
      (勿論の様に、花はほとんど歩こうとはしませんでした... )






d0133403_1953595.jpg
    <箕面市の ゆるキャラ『滝の道ゆずる君』と>


d0133403_195340100.jpg

d0133403_19543765.jpg

     ヒラメさん、めくるめく ゆるキャラとの出会い... 。






d0133403_19551887.jpg
     (急速冷却中。)

d0133403_1956929.jpg
     ヒラメさん、人ごみも何のその、気にも留めず 前へ前へ。








d0133403_19574740.jpg
結局 ほとんど歩かなかった 花さん....... 。









  なかなか面白い一日でした。























[PR]
# by hana05011030 | 2011-10-09 20:01

埋没。



   

       花さんが 埋まってしまった。



  
d0133403_1834525.jpg

  


   ......フグの毒出し.....的に見えますが。


  
  
d0133403_18351620.jpg




 
    勿論、埋まってはいませんが。














 頂いた米の袋を破って 、またも生米を食べたヒラメさん。

 しこたま叱られて ふて寝。
d0133403_18371554.jpg






   肌寒い そんな一日。






[PR]
# by hana05011030 | 2011-10-05 18:38

久々に更新。



 お久しぶりです。放置してごめんなさい。

 実家のタバサが具合を悪くしたり、祖母が亡くなったりで 相当バタバタしておりました。

 なので、花ヒラメさんは留守番ばかりで 申し訳なかったです。





 すっかり秋めいてきて、素晴らしい日向ぼっこ日和が続いています。

 今週からやっと私も家でまったりした時間を過ごしています。


d0133403_12441140.jpg




d0133403_12443854.jpg
花さんには まだ昼間は暑い様です....





 でもしばらくは また法要で週末忙しいのです..... 。

d0133403_1245674.jpg
          ちーん。






[PR]
# by hana05011030 | 2011-09-27 12:46

今日も箱入り娘。



 今日、ベルメゾンから荷物が届いた。


 今日もやっぱり そそくさと 箱に入る。



d0133403_19483428.jpg

d0133403_19465822.jpg









 箱入り娘の 花さんは、とてもとてもとーっても 箱が好きです。

 相当落ち着く様子です。


d0133403_19472176.jpg

そして、やっぱりヒラメは入ろうとはしない.......






[PR]
# by hana05011030 | 2011-09-05 19:49

先日のシャンプー。


今月頭の話ですが。

いつもの様にセルフシャンプーへ。


d0133403_1557810.jpg

とんでもなくシャンプー嫌いな花さん。

石の様に硬くなります... 。


d0133403_15594698.jpg
えげつない顔。


ヒラメさんは賢くシャンプーされますが。

ドライヤーの時、顔がおかしくなってました。(くしゃオジサン風に)
d0133403_1605920.jpg

d0133403_1611738.jpg


花の上に降り積もる、ヒラ毛(ヒラメの毛)。
d0133403_1613249.jpg









[PR]
# by hana05011030 | 2011-08-26 16:02

花、4歳の誕生日大会。


d0133403_19415054.jpg





 昨日、8月12日は 花さんの4歳の誕生日でした。

 ささやかながら お誕生日大会を開催しました。



 
d0133403_19364495.jpg

 最近バタバタ忙しい為、少々手抜きで......





 





 ま、もちろん 毎回の事ながら食い散らかされて終わりますが.... 。




d0133403_1943363.jpg
d0133403_1942537.jpg
d0133403_19423782.jpg

 

 そして おこぼれを頂くヒラメさん。
d0133403_19433273.jpg






 ついこの間までパピーだったのに....と思いつつ

 大きな病気もせず4歳になってくれた花さんに感謝です。

 これからも病気怪我などなく元気に暮らして欲しいです。





[PR]
# by hana05011030 | 2011-08-13 19:47

豊中にて。




 祖父のお墓が豊中にあるので、

 一昨日、母がタバサを連れて大阪へやってきた。

 大阪が全くわからない母をナビしてお墓参りをして、

 ワンコも入店OKのカフェで母とランチ。




d0133403_22282944.jpg







d0133403_22285226.jpg










 アンデが亡くなって、相当なショックを受けていた母ですが

 今はタバサにべったりで、少しはタバサ1匹の生活にも慣れてきた様なそうでない様な...

 あまり母を独りにしたくないワタクシです。











 我が家の花さんは 暑いので夜のお散歩以外はほとんど外出しません...ちーん。
d0133403_22312469.jpg




   

   (最近 留守番させてばっかりでごめんよ、花&ヒラメ...)




[PR]
# by hana05011030 | 2011-08-10 22:32

アンデルセン。



 7月21日、実家のラブラドール アンデルセンが


 14歳と5ヶ月の生涯を 終えました。


 てんかん発作が 出て3ヶ月。


 寝たきりで、本当によく頑張ったと思います。
 

 家で生まれて、家で亡くなったアンデルセン。


 私達家族に、沢山の思い出を残してくれました。


 





      お疲れ様、アンデ。


      ゆっくり おやすみ。


     本当に本当に ありがとね。










  
      


 
[PR]
# by hana05011030 | 2011-07-25 22:10

箱入り娘。



  蒸し暑い天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


  ここ数日、少々体調を悪くしてしまった 花さんですが。


  今日は 『丁度いい感じの箱』で まったりしています。




d0133403_11282110.jpg











  昔から、箱にキッチリと収まるのが 快感な 花さん。


  久々の 箱にご満悦です。





d0133403_1129231.jpg









  ヒラメさんは 何故か嫌がりますが(拘束感が嫌なのか?)。


  我が家の 心身共に箱入り娘な花さんは、箱でお昼寝です。














  
d0133403_11323470.jpg
見事なジャストサイズで収まっています。








[PR]
# by hana05011030 | 2011-07-01 11:34

老犬。



実家のアンデルセン(14歳)が、てんかん発作で倒れて1ヶ月近くなるだろうか。

寝たきりになって、もう20日。

母の事も心配なので、この所 京都と大阪を行ったり来たりしています。




d0133403_19403364.jpg






アンデルセンは、日によって頭を上げられたり、這いつくばって動いたり

全然 頭も上げられず動けず の日もあったり。

それでも顔はそんな老犬って感じでもない。


d0133403_19431114.jpg



まだらボケなのか、アンデらしい時と、そうでない時があります。

夜鳴きもひどいですが、昼間も鳴き続けたり。

どうしたものかと 母と頭を悩ませてます。





タバサ(12歳)はというと、

先月、突然子宮蓄膿症になり緊急手術して、すっかり元気になりました。

でも、やっぱり群れのリーダーであるアンデがこんな状態なので

散歩の時も無茶苦茶で若干不安そうです。

そうはいってもタバサも12歳なので、日中は広いベッドで寝てます。


d0133403_1948563.jpg





アンデの為に買った、床ずれ防止マットもタバサのものに....?!


d0133403_19484738.jpg







そんなこんなで

犬の一生について、色々と考えてしまう今日この頃です。

















[PR]
# by hana05011030 | 2011-06-23 19:51

初夏。



初夏です。

今年も 猛暑になりそうな 今日この頃。

皆様 いかがお過ごしでしょうか。






花&ヒラメ は毎日 日向ぼっこ と 昼寝 を繰り返しております。






先日は 仕事の合間に 一時帰宅して昼寝する ヤス の上で......



d0133403_19484024.jpg








一応.....一家の 大黒柱であるヤス.....これでいいのだろうか.....

(ヤスは嬉しい様ですが... )











庭ではようやくタイムの花が満開を迎え。
d0133403_19505556.jpg



2年越しでようやく実を付けたレッドカラント。可愛いです。
d0133403_19514036.jpg



ブラックベリーも可愛らしい実をつけてくれました。
d0133403_19524118.jpg




が、ブルーベリーをはじめ、トマト、イチゴ、デージー、など
ほぼ 全て ヒラメの標的 となっています......











[PR]
# by hana05011030 | 2011-06-09 19:58

猪名川。


なんだかんだの予定の詰まった土曜日曜。

花&ヒラメと遊びに行けないので、

土曜の午前中に 猪名川へ散歩にいきました。



d0133403_1463357.jpg






花はやっぱり一瞬でダウンです。
d0133403_147941.jpg



d0133403_148268.jpg

d0133403_1475344.jpg










猪名川から少し離れて池田の駅前商店街へ。

地元なのに、この日初めていきました (^-^;)。




池田市のシンボル、ウォンバット発見。
d0133403_1491979.jpg

d0133403_141047.jpg

ここにもー。
d0133403_14102557.jpg




ビリケンさんも発見。
d0133403_14111610.jpg
d0133403_1411149.jpg











少しの時間でしたが、楽しかったです。



d0133403_14114943.jpg









[PR]
# by hana05011030 | 2011-05-23 14:13

鶴見緑地でお散歩。


 先日の雨続きでストレスフルな2匹を連れて

 日曜は 鶴見緑地公園へお散歩に行きました。

 暑さを予想してカートと保冷剤を持って。



d0133403_1319445.jpg




d0133403_13192082.jpg




d0133403_1320698.jpg




d0133403_13293759.jpg




d0133403_13203235.jpg










 入園して10分も経たぬ間に、花さんカートに乗車。


d0133403_13205873.jpg







d0133403_1322127.jpg






 『疲れたから歩けない』
    
   ではなく、

 『疲れるから歩かない』

 という感じの花さんです........ 。









d0133403_1323236.jpg
楽しくて仕方ないヒラメさん。


d0133403_13235783.jpg


d0133403_1324922.jpg
なにがなんでもカートから降りようとしない花の頑固顔。







さすがに人間が疲れてきたので、たこ焼き休憩。
d0133403_1328284.jpg








帰る前に一度 ヒラメさんも乗車してみました。
d0133403_13301496.jpg







d0133403_13365158.jpg
帰りの道中何故か運転席の横を陣取る花。
d0133403_13373958.jpg
挙げ句 運転手の足を枕に寝る。










 



 まだ明るかったので、珈琲を飲もうという事でvisolaへ。

 近くに住む森尾さん&たまちゃんと、お散歩デビューした団子ちゃんに合流。


d0133403_13383984.jpg



 何度か顔を合わせているからか、ヒラメが団子ちゃんと上手に遊びました。

 (ヒラメのこういう姿を見てるとホっとします...)

 が、疲れていたのか、ヒラメはその後延々と団子ちゃんを無視し続けました..... 。

 どのワンコに大してもこうであったらいいのになぁ〜。

d0133403_13385863.jpg





 なかなか楽しい1日でした。


 

d0133403_13284213.jpg
哀愁の花。
 


 


[PR]
# by hana05011030 | 2011-05-16 13:40

期待の大型新人。


d0133403_1644010.jpg




 我が家の隠れたアイドル『うーたん(Jr.)』、早いものでもう2歳。

 ようやく女子だと判明して、


  『レッツ!繁殖!!!』


 と、いう訳で、お婿さん候補を迎えました。


 名前は身体の色がマーブルなので、『まぶお』です。


d0133403_16443197.jpg



まだまだ ドチビですが、早く大きくステキな男子になってもらいたいものです。


 今後とも、宜しくお願いします。




d0133403_16455627.jpg










 追伸:ウーパーは、ある程度大きくなるまで性別不明なので、女子かもしれない危険性あり。





[PR]
# by hana05011030 | 2011-05-12 16:46