☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

異臭騒ぎ。


今日も良い天気で 昼間はゴロゴロする2匹。

d0133403_14165162.jpg

d0133403_1417692.jpg
(日当りがいいのも考えもの....暑いです.... )






   さて、今日はヒラメさんの話です。


 
   肌の調子が悪かったり、シャンプーの間隔が空いたりすると

   なんともいえない異臭を放ちます。

   いつもは 土泥汚れ と 薬品の様な独特のヒラメ臭がしていますが。





   今日のヒラメさん.............





    漢方薬の匂いがします!!!!!




   一体ヒラメに何があったかは定かではないが、

   今、ヒラメを煎じて飲むと健康になれそうな匂いがします。
   (ヤスは 「UCCのコーヒーの匂いがする」と言う..... )





d0133403_1425029.jpg
(高麗人参の様な香りが... )






 極力早めにシャンプーします..... 。




[PR]
# by hana05011030 | 2010-10-07 14:28

舞洲部品交換会〜初秋〜。


先日26日の日曜日は 久々に『ワンコとお出掛けDay』に。



2ヶ月に1度の 舞洲部品交換会へ。

天気が心配でしたが、見事な晴天で。

知り合いが毎度出店してるので、手伝いついで、ひやかしついで。






8時過ぎには到着したが、既に花さんは暑そうだったので。
d0133403_21244967.jpg
on the トラック。



久々の外出で、目が輝いている ヒラメさん。
d0133403_21273693.jpg
素敵な笑顔です。







朝早かったので、朝食代わりにモダン焼きを食べるヤス。
d0133403_21281566.jpg



  それを見つめる 花の この顔....... 。
d0133403_2129474.jpg
   (かなり切ない顔)





大あくび。
d0133403_21302989.jpg
なんでもいいから早く走りたい。












しばし2匹には待ってもらって、会場内を2人で物色。

d0133403_21323457.jpg











ここが好きな訳。

何って、そんじょそこらのドッグランよりも格段に広い!

んでもって、ワンコがほとんどいない!(ヒラメさん対策)

アスファルトもあるけど、草原的部分や土の部分も多い。





d0133403_21361262.jpg
d0133403_21365185.jpg
かなり久々に思い切り走るヒラメ、爽快です。




d0133403_21375961.jpg

d0133403_21382180.jpg

d0133403_21383789.jpg



d0133403_213971.jpg
   ほとんど走ってもいないのに疲れて独り遊びな 花。




ヒラメさんも思い切り走って遊んで、大満足した事でしょう。

d0133403_21404169.jpg














久々のお出掛け。

ようやく 花ヒラメにも いい季節がやってきました。













<追記>
この日の 唯一残念な結果...... 。
d0133403_21434328.jpg




[PR]
# by hana05011030 | 2010-09-28 21:49

400円 の楽しみ。


ガチャガチャで見つけた、犬用ウィッグ。


おとなげなく、2回もしてしまった。


1回400円(結構高い)。






d0133403_18442472.jpg
似合うと思ってたけど、意外に似合わず?
d0133403_18445946.jpg
セサミストリートか、ハッチポッチステーションみたい..... 。








d0133403_18454614.jpg
予想外に似合ってしまった ガングロ花さん(死語)。
d0133403_18452369.jpg
ウィッグをかぶると、完全にフリーズしてしまう 花さん。









400円で楽しめました。



初秋の小さな楽しみでした。





[PR]
# by hana05011030 | 2010-09-25 18:50

野生化する の巻。



少しづつ秋に近づいてきました。

酷暑の為、あまり2匹とお出掛けできません。

夕涼みを楽しむ毎日。







今日は、ヒラメさんが何かを見つけたのか

一人ふらりと離れた所へ行き、何やらしていました。

余りにしつこく何かしているので見に行くと........ 。






  巨大なショウリョウバッタをくわえて遊んでいました........ 。

  
  それはそれは 獰猛な 顔つきで.......... 。







カメラと取りに行っている間に、バッタさんは花に渡っていました。
  (ヒラメの超野生顔が撮れず 残念です)

d0133403_22223230.jpg
あんまり上手にバッタで遊べない花さん。くわえっぱなし。



d0133403_2222531.jpg
とりあえず くわえたまま ウロウロ。



d0133403_22232032.jpg
上手く遊べないけど、渡さない。



d0133403_22235253.jpg
やっぱりヒラメに付け狙われて、強奪される..... 。






   バッタさんは この時点ではまだ息があったのですが..........


   ヒラメさんの手に渡った途端に悲劇が...........






d0133403_22251172.jpg
躊躇なく モリモリと食べてしまいました。
それはそれは 恐ろしく獰猛な野生の顔で。







              バッタさん、チーン。







自然が沢山あると、野生の本能も開花しますね。

多分、ヒラメさんは何があっても生き抜くタイプです。








    涼しくなって来たので、久しぶりにお出掛けしたいなぁ〜。




[PR]
# by hana05011030 | 2010-09-14 22:30

庭と緑と。


引っ越して、早いもので もう1年以上経ちました。



庭も最初の雑然とした状態から 徐々に手を入れて

ようやく半分、緑でいっぱいになりました。

アゲハの幼虫も沢山いたりして、サナギを捕獲して羽化させてます。

d0133403_16381462.jpg

d0133403_1638294.jpg




ヤスも 植物に興味を持ってきたりしてます。

夕食後には庭で夕涼みが日課です。

まるで年寄りの様な生活ではあります。




今朝、ようやく ユーストマ(雪てまり)が咲きました。
d0133403_16443767.jpg







ちょっと暑過ぎて庭いじりが出来ないのが難点ではあります。








暑過ぎて、花さんも微妙な格好で寝ます...... 。

d0133403_16454554.jpg






そんな秋が待ち遠しい今日この頃です。




[PR]
# by hana05011030 | 2010-08-24 16:47

お盆休み〜関西観光〜。



お盆休みは またまた小梅ちゃんファミリー(ヒラメ姉妹)が遊びにやってきました。







d0133403_1593173.jpg
     「浜松から来ました!小梅です♪」


d0133403_15101740.jpg
     「いらっしゃい。」


d0133403_15111855.jpg
     「ヨーグルトください!ヨーグルトください!」


d0133403_15121577.jpg
     14日はワンコ達は留守番で奈良観光へ。


d0133403_15124885.jpg



d0133403_1513924.jpg
     大仏を見て、茶粥を食べました。


d0133403_15134497.jpg
     せんとくん にも会いました... 。





夜は池田でパパさん&ヤス待望の飲み会をしました。


翌15日は京都へ。



d0133403_15141393.jpg
     哲学の道から銀閣寺へ。

d0133403_15152236.jpg
    最初っからカート(保冷剤てんこ盛り入り)乗りっぱなしの花.... 。

d0133403_15161149.jpg
     小梅ファミリーが銀閣寺拝観中は小梅さんと待機。

d0133403_15181287.jpg
    ひたすら家族を待つ小梅さんと、ひたすら獲物を探すヒラメ。

d0133403_1519245.jpg
     酷暑の観光地で唯一人 楽勝顔な花.... 。

d0133403_15205426.jpg
     もも姉さんの受験祈願の為、北野天満宮へ。





余裕をみて帰宅。
最後の晩は家飲み会になりました。


d0133403_15222187.jpg
     お疲れの小梅ちゃん。

d0133403_15234517.jpg
     ....歯が1本...見えてますよ。(ガチャピンに似てる)





16日、お別れの朝なのに......
d0133403_15244890.jpg
     この有様です..... 。

d0133403_15252387.jpg
     「やはり恐ろしい..... 」





花の誕生日プレゼントを頂きました。

d0133403_152618.jpg
    豚さんのオモチャが 即座にヒラメに奪われた事は言うまでもないです。







あっという間の4日間。

毎回とてもとても楽しい時間を過ごさせてもらってます。

小梅ちゃんファミリー、いつもありがとうございました。




[PR]
# by hana05011030 | 2010-08-17 15:33

3歳のBIRTHDAY 。


本日、8月12日は 花さん3歳の誕生日

ペットショップで 色々 ケーキ や おやつ を見たが。

とりあえず作ってみた...... 。





d0133403_21391527.jpg

(毎度ながらのワンパタ−ン... )
d0133403_21405872.jpg






今年は、森尾さん と たまちゃん(フレブル飼いのトリマー) が来てくれました♪

d0133403_21412422.jpg







人間の晩ご飯を済ませてから、いよいよ花のBIRTHDAY大会。






早く食べたい花さん。(足元ではヒラメが ウロウロガサガサしてます)






『ハッピーバースデー』の歌を唄い、拍手して。







昨年10月の 『ヒラメ誕生日会の悲劇』とは違い、

やはりペロペロちょびちょび食べる花さん。









巧く食べれなくてもどかしい様子。
d0133403_21451390.jpg




d0133403_21452431.jpg
ヒラメさんも残りものをたまちゃんから頂く。(瞬殺で完食しました..... )



d0133403_21463348.jpg
結局、手で食べさせてもらう女王様 花。



d0133403_21472490.jpg
更なる食料を求め、虎視眈々と機会を伺うヒラメさん.... 。








あっという間の 3年弱。

もう3歳、まだ3歳。

とりあえず、大きな病気もなく、我が儘ながら元気に過ごしてくれてて。

この3年を振り返って、物思いに耽るワタクシなのでした。




d0133403_2148725.jpg





   これからも元気に楽しく過ごそうね、花。

  
  来年も 再来年も その次も その次も 一緒にお祝いしよう。


   3歳の誕生日、本当にオメデトー、花。



[PR]
# by hana05011030 | 2010-08-12 21:56

ヒラメの新芸。


2歳9ヶ月にして、ヒラメが 芸 を覚えました。





d0133403_17111889.jpg
『スワレ!』




d0133403_1712056.jpg
『フセ!』




d0133403_17123531.jpg
『ゴロン!!!』




    ....微妙?








家では結構な忠犬だったりするヒラメさんです。
d0133403_17145344.jpg






花さんは.....最近 舌が ちょびっとだけ 見えたりします....... 。
d0133403_17155088.jpg
    (↑ちょびっとだけ....... )







[PR]
# by hana05011030 | 2010-08-09 17:18

酷暑ゆえ。



 兎に角、毎日アホ程 暑いですね。

 ここまで暑いと、昼間の外出は不可能です。

 

d0133403_15253920.jpg
d0133403_15252089.jpg



 
    ヒラメさんは 結構大丈夫ですが......

    花さんは........夜でもキツそうです.......

    2匹の体力差が激しくて困ります。
















 そんなこんなで 毎日家の中で遊んだり

 日が沈んでから庭で猛ダッシュしたり

 昼間はグッタリしています。






 去年もこんなに暑かったかなぁ?



[PR]
# by hana05011030 | 2010-08-03 19:01

BBQ の季節。



梅雨が明けた途端、猛暑です。


ここ数日、昼間は外など出られません。



d0133403_1362633.jpg
d0133403_136852.jpg
各々 好きな場所で伸びてます。



d0133403_137876.jpg
d0133403_13658100.jpg
こんな顔で.... 。









19日の祝日に、急遽思い立ってBBQをする事に。

勿論の様に、森尾さんをお誘いして3人と2匹で。

夕方には夕涼みが出来るくらいの いい感じの気候です。




d0133403_1385749.jpg

d0133403_1394890.jpg
2匹もスタンバイOK 。



d0133403_13102740.jpg
マイペースな花さん。

d0133403_13105333.jpg
極力食材の近くにいるヒラメさん。




(この後、ヒラメさんが食材の乗ったテーブルを倒した事は言うまでもない.... )




d0133403_13115019.jpg


d0133403_131228.jpg
「何か食べ物をください。」

d0133403_13121782.jpg
積極的に『狩り』に出るヒラメと、それを見つめるだけの花さん。



途中から ヒナとブチ母 も参加して、楽しくまったり心地いい時間を過ごしました。
(暗くなって写真が撮れませんでした.......)








d0133403_1314166.jpg
目ヤニ だってでますよ、そりゃ。










BBQ って楽しいね。今年は何回できるでしょ?





[PR]
# by hana05011030 | 2010-07-22 13:18

ハゲちらかしてます。


数日前から ヒラメさんの おでこが ポコっとなってるなーと
思ってはいましたが。




昨日、ついに.......




  ハゲました。




d0133403_19525522.jpg
d0133403_1952455.jpg








なにも わざわざパイド柄の黒部分がハゲなくてもいいのに.... 。

っていうか、いっそリボンとかの柄にハゲればいいのに.... 。

っていうか、「剃り込みです!」って言い張ろうか.... 。






ま、別にかゆそうでもないし、本人も気にしてないし

いつも通り2匹で仲良く(?)まったりしてるし。


d0133403_19543879.jpg





次回病院へ行った時に先生に一応聞いてみよう。

(「ストレスハゲですね」って言われたらどうしよう.....一番恐怖です)





今日になって、更にハゲが目立っているヒラメさん。
d0133403_19555665.jpg



これからも元気で面白いヒラメさんでいてほしいものです。



[PR]
# by hana05011030 | 2010-07-12 19:57

毎週 京都。


   梅雨ですね.... 。

d0133403_134855.jpg


 予定していた用事が 中止になり。

 急遽 またまた 京都の実家へ。

 施設にいる祖母を連れて来て 90歳の誕生日会を開こうとの事でした。





d0133403_136945.jpg


 とりあえず 宝ケ池で散歩。結構暑い。
 鳩やらが沢山いるので一気に2匹のテンションは MAX に。 

d0133403_1365867.jpg
車を降りた時点から息が上がる 花さん。
d0133403_1391684.jpg


d0133403_1393053.jpg
結構大丈夫なヒラメさんは、動きが速いのでブレます... 。






 そのまま宝ケ池の小さいカフェで軽くお昼ごはんを食べ、いざ実家へ。

d0133403_13111919.jpg
『おばあちゃんとケーキとアンデルセン。』


d0133403_1312965.jpg

d0133403_1311566.jpg
最近は実家に来てもおとなしくしている我が家の二匹。





 皆でHappyBirthdayの歌を唄って、ケーキを食べてあれこれ談笑。
d0133403_13133270.jpg


d0133403_13142949.jpg
    暑さで すっかり体力を奪われた花さん。
d0133403_1315181.jpg
     とりあえず独り遊びする ヒラメさん。
d0133403_13152736.jpg
食べ物が落ちて来ないか常にスタンバイの タバサ。
d0133403_1316043.jpg
病気&手術から大復活して、とてつもなく元気な13歳 アンデルセン。






 庭で草花を見たりしていたら.....

 ヒラメさんがアリを発見。

 即、モグモグ食べていた.........が、しかし。

 アリの執念、ヒラメの上唇に噛み付いたまま亡くなられた様で。

 ヒラメさん、違和感でずっとモゴモゴ。



   で、結果がこうなりました........ 髭男爵?
d0133403_13192232.jpg



d0133403_13194033.jpg
花さんは 勿論こんな感じ。(それでも外には出て来る)。
d0133403_13202226.jpg

 





 なんだかんだで、またも晩ご飯をご馳走になって帰宅しました。


 
[PR]
# by hana05011030 | 2010-07-05 13:24

京都『お手伝い』。


   日曜の朝。

   天気も良く、作りかけの庭でくつろぐ2匹。

d0133403_1711986.jpg


d0133403_1713674.jpg
花壇になる予定の枠内で寝る花さん.....
d0133403_1721681.jpg
結構気持ち良さそうです。








   京都の実家へ 恒例の薪割り手伝いに行きました。

   とりあえず、加茂川を散歩。



d0133403_1733361.jpg
全然余裕なヒラメさん。

d0133403_1735761.jpg
かなり暑そうな花さん。






   花の限界を考えて、しばし休憩。

   前回も行ったカフェへ。


d0133403_1753167.jpg
d0133403_175428.jpg







   昼過ぎには実家に到着。

   昼ご飯を食べて、ワタクシはしばし昼寝して、ヤスは父と共に薪割り。


d0133403_1765534.jpg
d0133403_1771210.jpg
見守る というより 鳴きたおす ヒラメと、暑さでやる気が出ない花。

d0133403_178582.jpg
(実家の庭は結構ワタクシの理想の庭です)








   なんだかんだで晩ご飯。


d0133403_1785276.jpg
子宮蓄膿症から奇跡の大復活を遂げた13歳のアンデルセンも元気です。

d0133403_1793921.jpg
いつも通り食いしん坊のタバサも元気。






   食事が終わると各々休憩。


d0133403_17101217.jpg
ソファを我が物顔で使うアンデルセン。
d0133403_17102664.jpg
いつ見ても気持ち良さそうな寝顔のタバサ。
d0133403_17113981.jpg
父の足の上でくつろぐ花。
d0133403_17121178.jpg
とりあえずヤスの近くで寝るヒラメ。








   母の希望で、ワンコ4匹並べて写真を!との事で。

   てんやわんやになりながらも撮影会 開催。





d0133403_171325100.jpg
d0133403_17134141.jpg




d0133403_1715099.jpg
ワンコに囲まれてご満悦な母。








   そんなこんなで楽しい1日になりました。



[PR]
# by hana05011030 | 2010-06-13 17:18

それぞれの くつろぎ。


   実家の13歳のラブラドール『アンデルセン』の手術も無事終わり、
   13歳とは思えぬ 回復力で復活していってます。
   ただ、術後食べた肉の味が忘れられず、フードを食べない贅沢っぷり....






我が家の2匹はというと。

雨が続いたりで ほとんどお出掛けしておりませんが。

庭と家の中を暴走して暴れ回っております。

そんな2匹の絶妙なくつろぎ方。



d0133403_2050191.jpg
これでも、


d0133403_20504214.jpg
結構くつろいでたりします


d0133403_2051528.jpg
特に不安もなくくつろげますよ。






  パピーの頃から おかしな格好でも平気で眠れるヒラメではあったが....

  果たして、これは如何なものなのだろうか.....?






d0133403_20513498.jpg
その後、花がヤスに寄りかかり(?)くつろぐ。


d0133403_20531249.jpg
ヒラメさんは、いつも通り顔を埋めて眠ります。







 なんだかんだで面白おかしく暮らせてるなぁ〜と思う今日この頃。



[PR]
# by hana05011030 | 2010-05-27 20:55

服部緑地公園。


本当は、京都へ行く予定でしたが......
実家の13歳のラブラドールが、子宮蓄膿症で週明けに手術って事もあり、
ヤスもワタクシも風邪が治りきらんので、断念し。


久々にお出掛けお散歩 服部緑地公園へ


結構な陽気で、花さんは到着時には既にカートに。
d0133403_19285572.jpg

d0133403_19291314.jpg

d0133403_19292969.jpg

d0133403_19295021.jpg

楽しくて仕方ないヒラメさんと、カートから一切降りようとはしない花さん。




d0133403_19303692.jpg
『薔薇とヒラメ』

d0133403_1931293.jpg

d0133403_19314561.jpg

d0133403_19321822.jpg

しばらく散歩して、ちょびっと休憩を。
d0133403_1932529.jpg



d0133403_1933109.jpg
噴水を見ると、当然の様に入る花さん。

d0133403_19334769.jpg

d0133403_1934387.jpg



d0133403_1934173.jpg
d0133403_19343196.jpg

短い時間ながら、いい運動になりました。
(花はカートからほとんど降りて歩いてませんが.... )





小腹が空いたヤスを連れ、以前仲良くなったわん吉のお店へ。

お誘いを頂いてたのに、ずっと行けずで気になってたので(^-^;)


d0133403_19412662.jpg
↑わん吉♪



とてもとてもとーっても珍しい事が起こりました。

ヒラメさんが、わん吉には一切威嚇する事も、鳴く事もなく



楽しそうに遊んだのです!!!かなりビックリ!
d0133403_19425061.jpg
d0133403_1943837.jpg
d0133403_1943279.jpg
d0133403_19434228.jpg



どこか似ている?2匹。
d0133403_194481.jpg



d0133403_19442933.jpg

花さんは何故か凹み気味でした(笑)
d0133403_1945342.jpg
d0133403_19451752.jpg



最後は わん吉君のおとうさんと仲良くし過ぎたため、

わん吉君に猛烈な嫉妬を抱かせてしまいました....(^-^;)

d0133403_19453236.jpg






こんなおとなしいヒラメ、他のわんこと仲良く遊ぶヒラメ、
とても珍しく、ヤスもワタクシもなんだか感動してしまいました。

またお茶しに行こうと思います!!!



そんなこんなで結構疲れた様子の花&ヒラメ&ワタクシなのでした。



[PR]
# by hana05011030 | 2010-05-16 19:49 | フレンチブルドッグ