人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

久々のラン..... 。


朝から ヤスの仕事の連絡待ちで、お出掛けの予定もなく

ただぼんやりとしていました。

水虫がひどくなってきた花に薬を塗って、カラーを付ける。

このエリザベスカラーは違和感もなく、いいらしい。
久々のラン..... 。_d0133403_20234814.jpg


散々2匹で遊んだ後は、各々うたた寝しておりました。
久々のラン..... 。_d0133403_20241853.jpg
久々のラン..... 。_d0133403_20242790.jpg




しばらくして、今日はヤスは仕事がないと確定し。

姫&王子家に誘われて、久々にドッグラン『プラスワン』へ。

勿論、ワタクシはひやひやです.........ヒラメさんのヤクザ加減が.... 。

姫&王子と花&ヤスは自由に遊んでてもらって、

うちはヒラメとタイマンで 中ランを借り切って遊ぼうと覚悟。




なんだかんだで到着したのは激暑な午後1時過ぎ。

久々のラン..... 。_d0133403_20325570.jpg

姫&王子は既に到着してて、中ランで遊んでいました。

軟口蓋の手術後、初めて会う姫は、驚く程にスタミナフルでした。

久々のラン..... 。_d0133403_20332352.jpg


逆に王子が ちょっと凹んでる様にも見えたりして(笑)。

久々のラン..... 。_d0133403_20333261.jpg



とりあえず、姫&王子&花は中ランで遊んでてもらい、

ヒラメさんとワタクシはガラガラの大ランでしばし体力消耗に尽力する。
   ↓↓↓





しばし猛ダッシュさせてから、ヒラメも中ランに入る事に。

勿論、とりあえずはリードを付けたまま、ワタクシの監視の元で。

あまりに暑いので、4匹共ホースで水をかける。
久々のラン..... 。_d0133403_21461528.jpg


花は猛烈に嫌がり逃げ回る.....臆病さんです。

ヒラメさん、気持ちいいのか楽しいのか、うへうへ なってます。

久々のラン..... 。_d0133403_21372082.jpg
久々のラン..... 。_d0133403_2137314.jpg


  【うへうへ動画】↓↓↓





今年新設されたプールで見事に泳ぐ姫&王子を見て、

ヤスが花を放り込んでみました。

..............溺れかけてますか........? 兎に角、花、必死です。








久々のラン..... 。_d0133403_21452510.jpg
久々のラン..... 。_d0133403_21454240.jpg

しばしボールに専念して、何事もなく楽しい時間だったのですが..........

やはり、凶暴犬?横暴犬?チンピラ犬?やくざ犬?闘犬?猛犬?

姫にボールを奪われた事が気に入らなかったのか、

ボールを強奪出来なかったのが気に入らなかったのか、

姫を猛烈に威嚇して追いかけ、ベンチに逃げ込んだ姫をさらに追い、

デカい ベンチをなぎ倒し.......た、所で捕獲...... 。

姫は無傷で何よりでした。 ほんまごめん.....(-_-;)

が、直後、ヒラメの足の異変に気づく。




  左前足が.........血みどろです................. 。

久々のラン..... 。_d0133403_21483290.jpg


多分、強奪しようとした時に狼爪でも引っ掛けたのか。

またもやワタクシ一人ヒラメと共に事務所へ行き、応急処置してもらう。

毎回毎回 見事なネタにはなるが、ワタクシの寿命は確実に縮んでいる.... 。





あまりに暑いので、テラス席で犬は休憩、人間は談笑。

そうして暑さにやられてクタクタになり帰宅しました。





帰宅後、包帯を変えてやろうとヒラメの保定を幾度となく試みたが、

ありえない、異常な、怪物並みの 力で保定をはねのけました..... 。

余りに暴れてまた出血がひどくなっても困るので、カラーを付けて今日は放置です。




まったく、ヒラメさんは本当に色々と事件(ネタ)を起こしてくれます。

ワタクシの寿命は縮むが『手のかかる子程かわいい』

って言葉の意味が最近 身に染みて感じるのでした。




by hana05011030 | 2009-09-06 22:01 | フレンチブルドッグ