人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フレンチブルドッグとの生活☆

hana050110.exblog.jp
ブログトップ

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。



朝一で茨木のドッグラン『ぷらすわん』へ。(ヤスのおごり)


年末だからか、お客さんは少なかったが。


いつもの様に入場して、しばらくリードに繋いだままランを1周して。


ここで何度も会って仲良くしてもらってる(?)


ボノちゃん&ミンカちゃん一家に再会。
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1951650.jpg




ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19513573.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1951481.jpg




ヒラメは勿論最初からボールを追いかけ走りまわっておりました。

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19534686.jpg

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19522344.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1952338.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19524225.jpg








入場して30分も経たない頃.......





    花に災難がふりかかりました。





黒ラブさんが居たんですが、花を追いかけて挑発(?)してる間に


花が少々ビビってるのがわかったのか


  攻撃されました.......... 。


花の首輪をつかんで引っ張って引き離し


黒ラブさんは周りの皆さんの協力でどうにか止められ


一応大事には至りませんでしたが.......


犬は無事でしたが、ワタクシが軽く手を黒ラブさんに噛まれました。


まぁ、犬に怪我がなくて良かった。


黒ラブさんは一時退場、またヒラメさんも楽しく遊び始めました。











が、しかし...................


相当怖かったのか、驚いたのか、こわばったままの花さん。


無表情で足下から一切離れず、遊ばず。


あまりの凹み様に、皆さんに心配されたり。


ボノ&ミンカパパに慰めてもらったり(ありがとうございます♪)。


ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1954212.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19543224.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19545182.jpg





一旦ヤスとヒラメを置いて、花と外へ出たが


『戻りたくないです....』ってな態度をとったり。


しばらくしたら またあの黒ラブさんが戻ってきました。


花はかなり警戒しつつ我々の足下から離れませんでしたが、


やっぱり予感的中、また花の所まで来て.....同じ事が......


またも周りの人に助けられ、事は治まりました。





その時、ヒラメさんが花から離れた黒ラブさんに


仕返ししようとしたのか、威嚇していました(止めましたが)。


どこまでも犬らしい、正義感の強い賢いヒラメさんです。

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19552459.jpg




嗚呼、なんて繊細でビビリで打たれ弱いんでしょう、花さん。

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1956054.jpg


ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_195719100.jpg





どうも今日は花は運に見放されているのか、


帰る際、扉に足を挟んでちょい出血(ワタクシの不注意です..... )。






凹みに凹んだまま、ぷらすわんを出てペットショップ『アミーゴ』へ。


ヒラメさんが『無料しつけ教室』受講。


花さん、ワゴンセールの洋服を着せられフリーズ。


再度車に乗った時は、花グッタリ、ヒラメまだいけまっせ!状態。

ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19575040.jpg
ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_19575910.jpg





買い物をして、帰宅。






ドッグラン〜花、厄日の巻〜。_d0133403_1958321.jpg







やっぱり犬のしつけって、本当に大切だと心底思った1日でした。


花さんは帰ってからも凹み続けてたりします。


いつも程勢いがないので少し寂しいです。




by hana05011030 | 2008-12-23 20:01 | フレンチブルドッグ